人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たねや日牟禮ヴィレッジ

大阪に着き、早10日ほどが経過しました。

実家に着いた頃は夏風邪からか少しお腹がゆるかったむすめですが、元気なのには変わりなかったので良かったです。

ここ数日はお買い物に行ったり(基本むすめの秋・冬物をチェック&購入)、昨日は私の祖母の病院へお見舞いに行ったり、こまごまとした用事を済ませました。

今日は滋賀県の近江八幡にある“たねや日牟禮ヴィレッジ”に私の両親とむすめと4人で行ってきました。

たねや日牟禮ヴィレッジ_d0129021_21334338.jpg


ランチもそちらで頂きました。日牟禮茶屋の中でせいろ蒸し膳でした。

たねや日牟禮ヴィレッジ_d0129021_21254328.jpg


このセットの中に付いていたお肉をむすめも一緒に頂きました。日頃はまだ早いかなぁ・・・と思っているような調理法であっても外で食べさせてみると意外と大丈夫だったりするので驚きます。基本的にこっちに来てやっと外で出されたものでも口にするようになったので相当な進歩です。食べる物のレパートリーもすごく増えました。きっと家族が増える分、色々な食材に出会えるからでしょう。
今回は前日にこちらに行くことが決まったので予約も取れず、早めに来店しました。なのでまだお客様もまばら。お座敷をスタスタ歩き回っていました。

たねや日牟禮ヴィレッジ_d0129021_21271592.jpg


和菓子も洋菓子もお店限定の物があり、私はとても楽しかったです。
出来立てのバームクーヘンもしばし並んで買いました。やっぱり出来立ては美味しいな。

たねや日牟禮ヴィレッジ_d0129021_2126676.jpg


今日は肌寒かったのでむすめにも長袖のブラウスを着せました。これは夏に差し掛かる前に買ったボンポワンのものです。ただし急に真夏の天候になってしまったので今回が2度目の着用です。秋はインナーにこげ茶のタートルを合わせて着せたいと思います。

たねや日牟禮ヴィレッジ_d0129021_2131998.jpg


最近、私のお化粧ポーチをうばったらなかなか返してくれません。一応は女の子の要素があるのかな?!お願いだから下に落とさないでね・・・。
by lis0126 | 2008-09-15 21:40 | お出掛け