人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンマンこどもミュージアム

今日は早朝より横浜にあるアンパンマンこどもミュージアムに行って来ました。初めてです。
むすめも最近『ぱんぱん』と呼ぶようになってどうやら好きみたいだったので行く前からどんな表情をするのかと私がワクワクしていました。結果大ヒット!!!

さすがに3連休で混んでましたが、そんな混雑にも負けず満喫しました。すべてが子供目線で作られているので本当に楽しい空間です。

いきなりこんなにビック“ぱんぱん”がお出迎えしてくれます。

アンパンマンこどもミュージアム_d0129021_18105486.jpg


むすめにも立派に1000円の入園料がかかります(笑)でも記念品をくれるのでちょっとウレシイ。

アンパンマンこどもミュージアム_d0129021_18142329.jpg


ミュージアムには楽しい仕掛けがたくさんあります。
ジャムおじさんこんにちは。パンの中にだって入れます。
アンパンマンのおもちゃで遊ぶ事の出来るキッズスペースがありました。

アンパンマンこどもミュージアム_d0129021_18163116.jpgアンパンマンこどもミュージアム_d0129021_18165294.jpg










アンパンマンこどもミュージアム_d0129021_1820450.jpgまた外には色々なショップが軒を連ねていました。ジャムおじさんのパン屋さんはあまりの行列に諦めました。これはアンパンマンの美容室の前のクルクルです。中ではみんなアンパンマンに乗ってカットしてもらっていました。






アンパンマンこどもミュージアム_d0129021_18214322.jpgショップには各キャラクターのカブリモノもありました。この暑い中思わず被せてしまってごめん。むすめが手に取ったのはバイキンマンでした。







         アンパンマンこどもミュージアム_d0129021_18222050.jpg 
おみやげはポップコーン(このケースが欲しかった)と小さいぬいぐるみ。










『また行きたい人・・・!?』と聞くとむすめも両手を挙げていました。ママもまた行きたいな。次回は絶対にパンを買うぞ!!!







by lis0126 | 2008-07-20 18:32 | お出掛け