人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日の締め括り

もう2月も残すところあと1日ですね。春はすぐそこまで来ているのでしょうか?

むすめは相変わらず元気に、ただ鼻水だけは『たらぁ~』と流しています。

いつ頃からだったか夕食の後にベビーダノンを食べさせています。いわゆる食後のデザート感覚です。カップを見せると何をしていてもスゴイ勢いで(しかもかなり笑顔)向かって来てくれるので『またあの顔がみたいなぁ・・・』と毎日の恒例になってしまいました。今日はお食事の間大切に抱えていた青いボールをヨーグルトの登場で落としてしまいました。でも全然気にしない。いつもだったら大声で叫んでいるのに。
(写真で解るように、私に取られない様に小脇に抱えているんです。)

一日の締め括り_d0129021_21152648.jpg   
   → あらら    
一日の締め括り_d0129021_21155034.jpg


食べ終わってもカップを愛おしそうに持ち、ペロペロしているので相当好きなんでしょう。

一日の締め括り_d0129021_218288.jpg


あと最近はハード系のパンが好きみたいです。上下4本ずつの歯でしっかり噛み切っています。今日はPAULのパンです。美味しいもんね。

一日の締め括り_d0129021_2185382.jpg


今日はダノンとパンとで長い間椅子に座ってくれていたので助かりました。
いつもは10分ともたないので半分追いかけながら食べさせています。本とかでは『見切りをつけて食べさせない方がしつけになる』と書かれていました。でも体重も伸び悩んでいるので少しでも食べて欲しい気持ちが遊び食べを認めることになってしまっています。いつまで続くのかな。そしてそろそろ卒乳の二文字が迫ってきました。お友達の間でも成功した方、ぐずられた方いろいろいらっしゃいます。我が家は絶対にぐずる方だと思うのでなかなか実行出来ないでいます。気長にがんばろう!!

私にも食後のデザートが待っています!
鶴屋吉信さんの“つばらつばら”です。ブルータスの雑誌の和菓子ランキングでも1位に輝いた商品です。素朴なシルエットに美味しさがたくさん詰まっています。洋菓子もいいですが、こんな物を手土産に選べる女性でありたいです。
(お皿はmaduのもの。実家の母から譲り受けました。)

一日の締め括り_d0129021_216142.jpg

by lis0126 | 2008-02-28 21:26 | お菓子