人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ALOHA~お食事~

ハワイの夜は賑やかで遅くまでにぎわっていると思いますが、今回の夕食はほとんどお部屋で頂きゆっくり過ごしました。なので、ある意味とても健康的な旅でした。
その分、お昼は行きたいお店をチョイスしてエンジョイしました。
むすめはまだ離乳食時期なので日本よりベビーフードを持参していました。むこうにも売っていますが、食べたらなくなるのでさほど荷物にも影響はありませんでした。ハワイは和食のお店も多いので年齢を重ねても不自由はないと思います。ジャンクな物も多いですけどね・・・。今回載せるのは子供も一緒に入れたお店です。ベビーチェアーも用意して下さいました。

*Eggs’n Things

有名なパンケーキのお店です。定番中の定番ですよね。日本語メニューもあります。

ALOHA~お食事~_d0129021_1114563.jpg


こちらのお店は深夜11:00~お昼の2:00までの営業です。以前お友達と行った時に閉店間際だと比較的混雑していなかったのを記憶していたので1時過ぎに行きました。案の定、行列はありませんでした。
ホイップがのっているパンケーキが人気のようで、日本人の方はみなさんオーダーされていました。しかし・・・我が家は普通にハムエッグとパンケーキのセット。写真がとても地味になってしまいました。むすめもパンケーキつまんでいました。

ALOHA~お食事~_d0129021_11151689.jpgALOHA~お食事~_d0129021_11154098.jpg










*Tavora Tavora(タヴォラ・タヴォラ)

ダイアモンドヘッドの近くにあるお店です。とても雰囲気がよく、お料理も繊細で美味しかったです。日本人の方は少ない様に感じました。ワイキキからだと車で15分~20分程です。
私達は夕食に行きました。タイミングよくむすめは寝ていたのでソファーに横にさせて頂き、ゆっくりお食事が出来ました。綺麗なお店ですが、服装もカジュアルで大丈夫でした。
ミネストローネとブタのラグーのパスタ。その他に鮮魚のアクアパッツアやリゾットを頂きました。今考えると食べすぎですが(笑)ビーチの帰りでお腹がすいていました。あっつ!デザートも食べました。

ALOHA~お食事~_d0129021_11163050.jpgALOHA~お食事~_d0129021_11164030.jpg








*ブルメリア・ビーチハウス


ALOHA~お食事~_d0129021_11173469.jpg


ザ・カハラ・ホテル&リゾートの中にあるブッフェレストランです。こんな絶景をみながらのお食事はとても気持ちよかったですよ。私達はランチタイムについたのでカレーをオーダーしました。早朝に来てブッフェも一度体験してみたいです。色々な種類のお料理が食べられるみたいですよ。次回のハワイでも絶対に行きたいお店です。

ALOHA~お食事~_d0129021_1119774.jpgALOHA~お食事~_d0129021_111923100.jpg









*Mariposa(マリポサ)

アラモアナショッピングセンターの中にあるニーマンマーカスの最上階にあります。

ALOHA~お食事~_d0129021_11212346.jpg


ショッピングの間に食べれるのでとても利便性の高いお店です。アラモアナパークがよく見えるのでとても開放的な店内になっていました。お料理も美味しいです。出来ればオープンテラスのお席を予約されるといいと思います。食べ残したパンをテイクアウト用に包んでくれました。親切。左側がホタテとポテトのソテー。お店の方の一押しメニューでした。右側が夫の頼んだチキンとライスのソテーです。どちらもしっかりとした味付けでした。

ALOHA~お食事~_d0129021_11214092.jpg 



← 巨大なパン。むすめの顔よりも大きかったです。





ALOHA~お食事~_d0129021_11224647.jpgALOHA~お食事~_d0129021_11225843.jpg









すべてのお店で子供の入店を快く受け入れてくださいました。またオムツの交換もお手洗いで出来ました。今回はホテルに滞在しましたが、コンドミニアムでも楽しいハワイですよね。
こんな感じでアラモアナショッピングセンターの中にもスーパーがありました。

ALOHA~お食事~_d0129021_11242022.jpg

by LIS0126 | 2008-02-16 11:39 | 旅行