人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子連れランチ

むすめの離乳食も終盤になり、一緒に外で食事をする機会が少しずつですが増えてきました。大阪でも色々なお店に行ってみましたが、『正解!』と思うお店がいくつかありました。その一部をご紹介します。

梅の花 新月 西梅田店
梅の花は有名なお豆腐料理のお店です。ヘルシーだし女性には人気のお店ですよね。色々な店舗がある中こちらを選んだのは、平日・土曜日に限り2,000円のランチコースから予約を受け付けて下さるからです。他の店舗はランチタイムの予約が不可だったり、4,000円以上のコースからと制約があったりします。子連れで席が空くまで待つのは嫌だし、お友達とのランチで気軽に行け、2名からでも個室を用意して下さるのでお座敷でむすめを遊ばせながらゆっくりお食事が出来ます。お豆腐料理だと取り分けて食べさせる事が出来るし、子供も退屈しないで過ごせる事が出来ました。梅田の中心からは少し離れたところにありますが、それが逆に静かに過ごせる気がします。

子連れランチ_d0129021_21293733.jpg子連れランチ_d0129021_21295213.jpg










野の葡萄
こちらも全国チェーンのバイキング。家庭料理がベースのメニューでした。離乳食中でもおかゆやかぼちゃ、根菜の味噌汁、お豆腐料理など食べさせる事が出来るので嬉しいです。食材も体に優しい物を使われているようですので安心ですね。しかし・・・むすめはお店に入る前に寝てしまいました。次回は一緒に楽しみたいです。

子連れランチ_d0129021_2130895.jpg


梅の花の帰りに阪神デパートで西川かのこさんに会いました。そう、西川きよしさんのむすめさんです。テレビのままでした。林先生はおられませんでした。すごく大阪っぽい出会いでした(笑)西川きよしさんファミリーに遭遇出来るなんて縁起が良さそうで嬉しかったです。
by lis0126 | 2008-01-17 21:36 | 外食