人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育て支援センター

もう11月に入ってしまいました。少し気が早いように感じるかもしれませんが、年末に実家に帰る航空券予約しました。まず31日に夫の実家である福岡へ、2日の晩に福岡から私の実家がある大阪へ移動。夫は翌日自宅へ戻り、私とむすめは少しの間実家でお世話になります。
年末のチケットは激戦の上、福岡→伊丹へは便数も少ないので早めに予約をしておきました。また大阪の皆様一緒に遊んでくださいね。

******************************************************

今日は支援センターで“赤ちゃんあそぼう”の会があったのでむすめと参加してきました。
11時からで私達は30分前に到着、一番乗りでした。

子育て支援センター_d0129021_21341793.jpg


玩具もスペースもたくさんあるから何でも出来るのに、なぜかむすめは保育士さんの傍から離れません。何が気になったのかな?!終始保育士さんの顔を見てニコニコ。人見知りをしないのは外に連れて行くのも楽で、助かります。

子育て支援センター_d0129021_2138736.jpg


11時からの“赤ちゃんとあそぼう”の会。歌に合わせて体を動かしたり、絵本を聞いたり、自宅では出来ないような事をして下さるのでとても嬉しいです。こういう場所に来ると俄然やる気が出るのか、お家に帰ってから一人で黙々と捕まり立ちの練習をしていたむすめ。寝るギリギリまでなかなかの努力家でした。
by lis0126 | 2007-11-01 21:49 | 子供