2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IKEA

d0129021_19403537.jpg


この週末に夫の会社の方々とBBQをやる予定です。
その〆にそうめんをやろうと思っているのですが、家の中の食器類を探してもちょうどいいのが見つからずに高島屋に見に行きましたが、思うような物がなくそのままIKEAに移動。
涼しげに出来そうなそうめんセットを安く買うことが出来ました。
行った時間が夕方近くだったので、ガラガラ。
お夕飯も食べて帰りました。なんだか時々行ってしまうIKEAです。
[PR]
# by lis0126 | 2010-05-06 19:35 | お家ごはん

PEACE TOKYO

~ここ数日の我が家の動きをまとめてアップします~

d0129021_19321074.jpgd0129021_19322095.jpgd0129021_19322916.jpg








連休最終日は二子玉川駅のすぐのところにあるPEACE TOKYO に行きました。
お店の前で水遊びをしている子供たちがたくさんいました。
むすめも一応遊んだけれど、冷たいのが嫌だったのかすぐにリタイア。
と言う訳でお店に移動して休憩。
ここだと少し日射しをよけれるのでこれから遊ばせるのに私としては助かります。
今年はクロックスはやめてNIKEのサンダルを遊び用に買いました。なかなかスリムな足元です。
[PR]
# by lis0126 | 2010-05-05 19:24

葉山・逗子

d0129021_21455919.jpgd0129021_21461084.jpg今日は家族でドライブ&ランチに葉山・逗子へ行ってきました。午前中は葉山のボンジュールでパンを買い、逗子海岸へ。小さいテントを広げて海辺でゴロゴロ。とても気持ちよかったです。むすめも前日から海に行きたい!と張り切っていたのでとても楽しそうにしていました。

d0129021_21462641.jpgd0129021_21463776.jpgd0129021_21464775.jpgd0129021_21465844.jpgd0129021_2147878.jpgd0129021_21471774.jpg
















午後は逗子マリーナに移動してランチ。
先月出来なかった結婚記念日のお祝いを兼ねて“グランブルーオチアイ”で頂きました。
先月はつわりと夫の出張が重なり調子がよくなってからと言うことだったので私もとても楽しみにしていました。GWの今日はブッフェ形式だったので、あれこれ美味しく若干食べ過ぎました。
むすめもパスタや揚げ物や好きな物がたくさんあり、デザートまで大満喫。
最初はテラス席に座っていたのですが、風がきつくなってきて室内に移動させてもらいました。今日は天気がよかったのでむすめにボンのショートパンツとANTIK BATIKの薄手のブラウスを着せていたので風邪を引かないかやや心配です。
何か特別な事ではないですが、みんなで綺麗な景色を見ながら美味しいお料理を頂けたのでとても幸せでした。
[PR]
# by lis0126 | 2010-05-03 21:50 | お出掛け

妊婦ちゃん

d0129021_211245.jpgタイトルの通り、現在妊娠中です。予定日は10月30日。
むすめの事、出産場所、あれこれ思うことはありましたが、家族が増える事を考えると嬉しさがこみ上げてきました。
なんだかむすめの時とは比べ物にならないくらいの活動ぶりですが、それに負けずに元気に生まれてきてくれる事を願っています。
つわりは人ごみと食事の用意が厳しい。。。特に夕方になるにつれてひどくなる気がします。
でも以前と比べると調子もよくなってきているのであと少しの辛抱かな。また活字が少し苦手になっていたのでブログも更新が思うようにはいきませんでした。すみません。

ひとまず報告です。
[PR]
# by lis0126 | 2010-05-01 21:04 | 自分時間

あべちゃん

d0129021_22432233.jpgテレビに阿部寛さんが登場すると必ず『あっ!あべちゃん!』と反応するむすめ。
好きなのかな?
[PR]
# by lis0126 | 2010-04-26 22:43