2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

30日

今年も残すところあと一日となりました。
今年は年末に引っ越しをしたり、なにかと気忙しく毎日を送っていたように思います。
むすめも言葉で主張するようになり、育児も楽になってきました。
来年はもう一年むすめとの時間を楽しみ、幼稚園へと備えたいと思います。
みなさん風邪に気をつけてよいお正月を・・・。

私達家族は明日から福岡に帰省します。
例年通り、夫の実家での新年スタートです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-30 21:14 | 自分時間

夕日

d0129021_1613413.jpg
新しいお家から夕日がとても綺麗に見えます。

クリスマスが終わってもサンタさんの話題は頻繁にあがります。
むすめいわく・・・サンタさんは玄関からやってきて、トナカイは駐車場で待っていたらしいです。想像するだけで笑ってしまいます。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-27 16:14 | 自分時間

クリスマス

d0129021_161255.jpg引っ越しをしてすぐこんなイベントがあるとは~(笑)
サンタさんがお家を間違えないかと心配していたむすめですが、ちゃんと着てくれました。
ご希望の本とお菓子を袋に詰めて枕元に置いておきました。
白雪姫、どちらかと言うと小人のキャラに夢中です。



d0129021_16135582.jpgケーキはむすめが食べられないので、大好物のアイスクリームにしました。本人大興奮。私はやっぱりケーキが好きだな(笑)
[PR]
by lis0126 | 2009-12-26 16:17 | 子供

お家

d0129021_16194223.jpg新しい暮らしがスタートしました。
当日、翌日はなんだか記憶が曖昧なくらい夢中でお片付けしておりました。
まだまだ新しい場所に不安もありますが、楽しい思い出がたくさんこのお家に詰まるように毎日を大切に暮らして行きたいと思います。
ダイニングテーブルの上のライトがただいまありません。
なのでリビングのライトを付けて、テーブルにはキャンドルを置いて夕食を食べてます。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-26 16:04 | 家族の話

いよいよ

d0129021_22433525.jpg明日、引っ越しします。
3年と8ヶ月このお家にお世話になりました。
結婚して最初に暮らしたお家なのでいざ出るとなると寂しい気分です。
今日はご近所さんにお別れ会をしてもらいました。
これから新しい暮らしがスタートするので心機一転また頑張っていきたいです。
毎日ドタバタしている私ですが風邪もひかずにあれこれむすめがお手伝いをしてくれたので本当に助かりました。この引っ越しが家族にとってよい方向に向うようにと願うばかりです。
明日はお天気のようです。そんな些細な事もありがたいと感謝です。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-21 22:52 | 家族の話

ウェルカムボード

d0129021_23181118.jpg先日のお友達の結婚式でウェルカムボードを作らせて貰いました。
彼女のイメージに合う優しくて、カワイイ雰囲気になるように作りました。
一応は喜んでもらえたかな?!
神戸の北野にある知り合いのアトリエで作らせて貰いました。静かな空間で久しぶりに集中して作りました。楽しかったです。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-18 23:25 | 自分時間

クリスマス会

d0129021_061817.jpgd0129021_063445.jpg昨日は幼児教室のクリスマス会でした。
子供たちはホットケーキを作り、最後にお迎えに行った時に歌の発表がありました。
いつもは張り切ってやるタイプのむすめですが、昨日は鈴の事をすっかり忘れて歌を大声で歌っていました。鈴を鳴らさなくともとてもほほえましい子供たちの発表でした。

ホットケーキは食べなかったらしい。どうも甘さを連想させるケーキやチョコあたりは拒絶します。でもその日サンタに変装した先生に貰ったアンパンマンの飴は初挑戦で食べました。まったく彼女の境目がわかりません。
サンタに『お家に帰るまでに袋を開けると中のものがなくなっちゃうよ~』と言われたので小さい袋をしっかりと自分で持ってお家まで帰りました。第三者からの言葉はとても重みがあるな。

むすめを教室に預けている間に宝くじを買いました。
社会人の時は大勢で購入してみんなで当選を楽しみにしていたものでしたが、ここ最近はまったく買っていませんでした。今日は亡くなった祖母のお誕生日だったので何かいいことがありそうな予感がして買ってみました。どこに置くのがよいのだろう???
[PR]
by lis0126 | 2009-12-16 23:56 | 子供

クリスマス

d0129021_1161624.jpgd0129021_1162753.jpgクリスマス。
とてもワクワクしますね。むすめも例外ではなさそうです。
『サンタさん、トナカイさんと一緒に車で来るわ』と珍回答をしてみたり、朝起きたら『サンタさん来た?』とクリスマスの日を把握出来ていないので毎朝プレッシャーをかけられます。そんなむすめに『何をお願いするの?』と定番の質問をしたところ、『ご本』と何度聞いても同じ回答でした。それが先日の幼児教室のあとまた同じ質問をなげかけると『ご本とおやつをひとつ』とおまけ付でした。きっと誰が言ってたんだろうな(笑)
今夜も本を二冊読みました。大阪で頂いたものです。とても優しいお話です。

今年のクリスマスはお祝いするにはちょっとドタバタし過ぎなので、慌てんぼうのサンタクロースにならないように早めにプレゼントを用意しておきたいと思います。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-12 01:18

結婚式

d0129021_0133946.jpg5日はお友達の結婚式でした。
楽しく、美味しく、幸せな時間を過ごさせてもらいました。
10年来のお付き合いになる彼女の花嫁姿、とても可愛かったです。
正直ちょっと保護者的に『よかった~よかった』ってしみじみ思いました。
忙しい中、式の準備お疲れ様でした。
末永くお幸せに~私もフレッシュな気持ちを忘れてはいけないなぁ・・・(笑)
[PR]
by lis0126 | 2009-12-09 00:19 | 自分時間

tadaima

d0129021_052671.jpg日曜日に実家から帰って来ました。
2週間ほどの滞在でしたがあっという間でした。
楽しい思いでもいっぱい出来たし・・・日々の出来事はおいおいまた更新したいです。
これは実家の酒粕汁です。冬の恒例です。私は食べる方専門です。

昨日は新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。むすめのです。
混雑と子供の泣き声で大変な状態でした。

d0129021_062017.jpg引っ越しまで2週間になりますのでくれぐれも元気に過ごしてほしいものです。
今日からお家の片付けをスタートしました。写真や本やあれこれなかなか前に進まないのが現状です。今はまだ余裕であれこれむすめに手伝ってもらいながらしています。むすめも張り切ってます。
時間を見つけてこんな髪飾りを作りました。色々とパーツをつけるのが楽しかったです。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-09 00:07 | 自分時間