2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後の大阪

d0129021_0355489.jpgもうすぐ師走ですね。今年やり残した事そろそろ振り返えらないとな。
明日から実家です。
今年は新年のご挨拶を夫の実家だけにする予定なので、思う存分満喫してきます。
荷造り、以前は入れても入れてもその横でむすめが散らかすので本当にやりにくかったのに今日は頑張って手伝ってくれました。
むすめにも持って行きたい物がしっかりあってそれを確認しながら。
オモチャはもちろん、DVDやお洋服、あれこれ指示が飛びます。
さすがにおみかんは却下しました。
また帰ってきたら更新出来ると思います。来月初旬戻ります!
[PR]
by lis0126 | 2009-11-18 00:37 | 自分時間

余韻

d0129021_1445387.jpgd0129021_14452274.jpg雨ですね。少し風邪気味のむすめ、木曜日から実家に帰るのでお家で過ごしています。
明日の教室にはなんとか参加させてあげたいので・・・。
お家の中にあれこれディズニーランドで買ったものが溢れています。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-17 14:51 | 子供

ディズニーランド

d0129021_1716268.jpg


昨日ディズニーランドに行ってきました。クリスマスに模様替えされたランドは本当に綺麗でした。姉と姉のところの二人の娘ちゃんたちと一緒だったのでいつもとは違った楽しさがありました。それにしてもすごい人でした~やっぱりクリスマス時期が一番人気なのかな?!

d0129021_1763328.jpgd0129021_1764366.jpgd0129021_177315.jpgd0129021_1774076.jpgd0129021_179074.jpg
d0129021_17175763.jpg














d0129021_1713198.jpgd0129021_17125454.jpg昨日からずっとパレードのDVDを見ています。
なかなか現実に戻れないディズニーランドでした。
姉のところは3日間行くそうです。いいなぁ~。
昨日はあまり食欲のなかったむすめです。やや風邪気味。
今年はなんだか風邪が多いかも~。
それでもポップコーンやお買い物は忘れない。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-16 17:14 | お出掛け

引っ越し

d0129021_1349154.jpg来月末に引っ越しが決まりました。
本当は年明けにと考えていたのですが、あれこれスムーズに決まり年内になりました。
むすめに『このお家とバイバイするんだよ~』と言うと目を丸くしていました。
が、『私・・・タンス運ぶわ』と頼もしい反応。
11月、12月、本当に忙しくなりそうです。
健康管理だけはきっちりとしたいです。
明日はディズニーランドに行きます♪うっかりむすめに言ってしまいました。今から大興奮です。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-14 13:52 | 家族の話

BARIETA TOKYO

d0129021_2144295.jpgお友達と公園に行った帰りに“BARIETA TOKYO”のドーナツを買って帰りました。
あっさりと美味しいドーナツです。また行こうっと。
公園もしっかり秋の顔をしていました。公園で食べるお弁当もこの時期はとても気持ちいいです。最近お弁当でお出掛けすることが多いのですが、メニューのバリエーションに困ってきました。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-10 21:47 | お菓子

お誕生日

今日は私のお誕生日でした。

d0129021_22534127.jpgd0129021_22535332.jpg一年、信じられないスピードで過ぎていきます。今年も健康でこの日を迎えられて本当によかったです。兄弟からそれぞれプレゼントを貰ったり、お友達からカードやメールを貰ったり、気にかけてもらっている事がとても嬉しく思います。
また一年頑張ろう。むすめが楽しそうにしていると一層そんな気持ちになりました。



d0129021_22515367.jpg今日は家族3人揃って車であちらこちら移動、買い物、ランチ、公園・・・盛りだくさんの一日でした。世田谷のとあるお店のピザです。ピザはもちろんパスタも美味しかったな。プレゼントはすでに買ってもらいました。先月が夫の誕生日でそのついでと言うか、偶然と言うか、バーニーズで夫はジャケットを、私はコートを。ペアーで何かを揃える様な事はしませんが、同じお店でプレゼントを買えたのでいい思い出になりました。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-08 23:00 | 記念日

クリスマスモード

d0129021_21305496.jpgハロウィンが終わるとすぐにクリスマスムード。
今日の午後、時間があったのでツリーも出しました。
気が早いかな?!
『サンタさんにお願いするとプレゼントをもらえるんだよ~何か欲しい物ある?』とむすめに聞くと『かりんとう・・・』って答えました。渋い(笑)
『ママは?!』って聞かれたので『かばんもいいし、靴も欲しい・・・』とたくさん答えると『言いすぎだよ・・・』って返されました。おっしゃる通り!
クリスマス向けの本も一冊欲しいと思います。


d0129021_2132546.jpgd0129021_21332681.jpg無印でもクリスマス用品がすでに並んでいました。パスタとラムネを買いました。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-07 21:35 | 子供

おいもさん

d0129021_14515980.jpgd0129021_14521365.jpg今日はさつまいも掘りに参加してきました。お家からすぐ近くで楽しませてもらえて260円也。たくさんのお土産がありました。ご近所さんにもおすそ分けしたいと思います。
最初は触るを嫌がったむすめも最後は楽しそうに運んでいました。
何事も初めてのものには小さな壁があるむすめの性格。私も小さい頃はそうでした。嫌な事はよく似ます。はぁ~。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-06 14:54 | 子供

寒い~

d0129021_20433999.jpgd0129021_2043563.jpg昨日から北風がぴゅーぴゅー。昨日は公園で遊んでいたのですが、枯葉が寒さを引き立てます。
今日もお友達と公園に行くお約束をしていたのですが、中止。
支援センターに行き子どもを遊ばせてからお家に来てもらってお茶をしました。
そんな日は決まってお昼寝をしない。夕方まで慌しく時間が過ぎていきます。
ご飯を作るのも簡単な物にしました。パスタとサラダ。

今日のお友達との話題は『引越し』最近、引越しを意識している我が家です。
理想と現実の狭間で悩ましい毎日です。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-02 20:45 | 子供