2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまプラーザへ

d0129021_08376.jpgd0129021_081345.jpg今日はとてもいいお天気でした。
お友達とたまプラーザにお弁当を持ってお出掛けしました。
むすめが小さい頃から親しくしてもらっている男の子とそのママ。
子ども達が一緒に遊ぶ姿がとても嬉しく、ほほえましかったです。


d0129021_082521.jpgたまプラーザが新しくなってから初めて行きました。見たいお店がいっぱい入ってるし、どこの飲食店も行列!
色々みたいけど、オチビちゃんと一緒だとなかなか厳しいのが現状。
プチ・バトーが近くに出来てウレシイ私です。
あまりの混雑振りにお店に入るのは断念してテイクアウトでパフェを、ベンチで頂きました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今夜は咳で頻繁に目を覚ましているむすめです。
今は少し落ち着きました。たまたまなのか風邪なのかなかなか判断が難しい。
いつもの小児かも予約が一杯のようですし・・・。
早くこの時期が過ぎることを祈ります。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-31 00:11 | 子供

柿ちゃんとお手伝い

d0129021_150095.jpg私の大好物です。
とても地味な存在。
でもいい仕事します。
ビタミンCも豊富で二日酔い予防にもなる柿ちゃん。
むすめも好きでウレシイです。


d0129021_1522741.jpgd0129021_1523880.jpgお台所で作業をしていると『お手伝いします!』と猛アピール。
と言う訳で無難な作業をお願いしました。
回転させて『じゃじゃ~ん』と蓋を取って遊んでいました。5分で飽きる。早っつ!!
[PR]
by lis0126 | 2009-10-29 15:03 | お家ごはん

ペネロペ大好き

d0129021_155883.jpgとても癒しのキャラ、ペネロペちゃん。むすめも私も大好きです。
お人形さんもあれこれむすめの遊びに登場させられて痛々しくなってきました。
お家の中で色探しをして遊ぶ事があります。定番色以外も覚えれる楽しい遊び。


d0129021_1564139.jpgd0129021_1565227.jpg昨日は雨で一日家遊び。あれこれひっぱり出してお部屋が大変な事になってしまいました。これはしまちゃんとお外にお散歩の巻きです。もちろん雨の日だったので傘も持ちます。ちょっと気取っているのでメガネに帽子も忘れません。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-27 15:08 | 子供

Caramel Baby & Child

d0129021_1521073.jpg昨日以前お勤めしていた会社の方に誘われて代官山へランチに行って来ました。
待ち合わせの時間より少し早く着いたのでブラブラ、Caramel Baby & Child を覗きに。
イメージにぴったりのスカートに出会ってしまったので購入。
朝、試着させてみました。シックなタイツはもちろん明るい色のタイツもなかなか合うな。素敵なラインを撮らせてはくれないむすめ。オムツが終わってぺしゃんこなヒップがとても気になっていたのでウレシイ一着です。


d0129021_1526856.jpgお家でお留守番のお二人にお土産を。ガトーフェスタハラダのラスク。大阪のデパートの地下で行列になっていたけどこんなものか(笑)どれも口にしてみないとわからないものですね。むすめウケはよかったです。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-26 15:27

Black and White

今日はとても冷えますね。むすめと公園に行きましたが待っているこっちの方が冷え冷え。
公園が気持ちいい季節は一年のうちで少しです。

d0129021_143931100.jpgd0129021_1439415.jpg最近Black and Whiteの食器に目が行きます。食器棚でもTaikaとARABIAParatiisiを自然と手に取ってます。
ケーキは昨日二子玉川で買いました。むすめが珍しく『ケーキ食べる!』と言うので買ったのに一口だけでした。まぁ~そんなものでしょう。私が美味しく頂きました。


d0129021_1443661.jpg昨日二子玉川に行ったのは贈り物とむすめのブーツを買うため。あっさり用事も終え、その後はむすめのデパート遊びにひたすら付き合いました。
「デパート、楽しい!!」むすめの女子的発言連発の一日でした。ママもデパート大好きです。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-24 14:43 | インテリア

おやつ

d0129021_1611427.jpg
むすめも私もおやつ好き。
今日は大阪に帰るといつも買う播彦さんの吹き寄せを二人で食べました。
素朴な味に手が止まりません。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-22 16:10 | 子供

ナポリタン

d0129021_1449756.jpgd0129021_14491837.jpg今日のお昼はナポリタンを作りました。むすめにも好評でした。
本当はまだまだ風邪気味でお鼻が続くむすめにうどんを作ろうと思っていたのですが、あいにくうどん切れ。はぁ~。と言う訳で有り合わせでナポリタン。まさに家庭の味になりました(笑)取り皿に使っているイッタラのイエロー。御殿場のアウトレットに新しくお店がオープンしていたので購入しました。40%オフの価格で3枚買うと1枚もれなくプレゼントでした。なかなかいい買い物でした~.
[PR]
by lis0126 | 2009-10-20 14:50 | お家ごはん

LIFE

d0129021_223792.jpg結婚したての頃はよく料理本とにらめっこしていましたが、最近は見る機会も減りました。
レシピが見たいというよりかは美味しそうな写真に興味がわきました。
実家で甘えていた分、お料理も頑張らなくてはいけません。

二日前からむすめの鼻からお水さん。はぁ~いよいよ風邪到来かな。
慌てて小児科の予約を見ると月曜日まで予約一杯?!直接電話をしてみるも忙しい時はつながらないのか不通。夕方思い切って直接病院に行ってみるとタイミングよくすぐに診察室に呼ばれました。ラッキー!!それにしてもこの小児科の混み様、どういうこっちゃ。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-17 22:38 | 自分時間

子供の食器

d0129021_15251229.jpgd0129021_15252266.jpg






最近新しく買いました。
その日の気分でコップの柄を選ばしてあげたりすると喜びます。
夕方、お料理の仕上げをしているとむすめから『お一緒に遊ぼうよぉ~』であったり、『抱っこ・・・』であったり、注文が飛んでくるのでこちらから『〇〇係りさん~お願いします!』と逆注文をします。テーブルを拭いたり、お箸を運んだり、出来そうな事はあれこれ。
そしてそんな事に気を取られて料理のお味が・・・ん???
もう一つはARABISのムーミン。2008年、夏季限定のOn The Beachです。
フローレンがとてもキュートだわ。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-15 15:26 | 子供

ただいま・・・

月曜日、実家より帰ってきました。
長い間の大阪生活でむすめもやや関西弁に(笑)楽しい思い出がたくさん出来ました。
みなさんどうもありがとう♪
実は来月末またお友達のウェディングで実家に帰ります!うっしし。

d0129021_16115654.jpgd0129021_1612439.jpgd0129021_1612147.jpg







d0129021_16122683.jpgd0129021_16123967.jpgd0129021_16125022.jpg







d0129021_16164477.jpgd0129021_16165584.jpgd0129021_16171127.jpg






d0129021_16134815.jpgd0129021_1613599.jpgd0129021_16141230.jpg
[PR]
by lis0126 | 2009-10-14 16:17 | 家族の話