2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ

d0129021_15425144.jpg実家に帰ります。今年は祖母が亡くなった時に一度帰りましたが、それ以外では初です。
スーツケースに荷物を詰め込む横で紙袋におもちゃとDVDを詰め込むむすめ。そのあと自分のおやつを引っ張り出して、おじいちゃんのぶん、おばあちゃんのぶん・・・と会う人みんなの名前を読み上げておやつを用意していました。大きくなったわ。しみじみ。
家にはスーツケースがたくさんあります。お家の中だけでも4つ。夫が会社に置いているのもあるので相当なものです。一番新しいスーツケースで今回は帰ります。ここに入るだけの楽しい思い出を持って帰れるといいなぁ。
[PR]
by lis0126 | 2009-09-16 15:46 | 旅行
d0129021_7303057.jpg昨日新宿高島屋に行ったので、地下でケーキを買って帰りました。
どれもこれも美味しそうで何を選んでいいのやら(笑)
きっとどれを選んだとしても美味しいんだろうなぁ~。
ECOLE CRIOLLOさんの。

もう冬物の服が並んでいました。むすめの物はなんだかんだ去年の物で過ごせそう。ちょっと悲しい・・・。と言う訳で、今年は自分の物を考えたいと思います。うっしっし。
[PR]
by lis0126 | 2009-09-14 07:33 | お菓子

なにして遊ぶ?

d0129021_726442.jpg日々同じような遊びばかりではむすめも私も飽きてしまうので、鉄板を出しておもちゃで鉄板焼きをして遊びました。鉄板に乗ってるケーキって結構微妙だな。



d0129021_7262016.jpgとある日、折り紙を並べてます。床一面に。はぁ~思わずため息。
[PR]
by lis0126 | 2009-09-13 07:20 | 子供

ディズニーランド

d0129021_1594588.jpg夏の終わりにもう一つ楽しい思い出を作りました。
何度行っても楽しい場所、それにしても昨日は暑かったです。
プーさんのハニーハントやイッツ・ア・スモールワールドに入りましたが、案の定むすめは固まり、森の中で熊にあった時のように目をつぶって動かなくなりました。それでもパレードやダンスショーを見たり、お買い物やキャラクターとの写真と次から次へと楽しい事があるので大興奮でお家に帰りました。カワイイキャラクターがたくさんあるのに風船やポップコーンの入れ物など何もかもモンスターインクをチョイスするむすめが渋かったです。次は春に行けるといいなぁ。


d0129021_15101288.jpgd0129021_15103976.jpgd0129021_1511089.jpgd0129021_15112144.jpgd0129021_1511294.jpgd0129021_1515194.jpg
[PR]
by lis0126 | 2009-09-07 15:15 | お出掛け

野菜でアート

d0129021_14435686.jpgお家の近くの支援センターのイベントに都合が合えば参加しています。
自宅ではなかなか出来ないようなこともさせて頂けるのでありがたいです。
先月は夏野菜でスタンプを楽しみました。途中で断念するお友達も多い中、一番最後までスタンプをしていました。

使った野菜はゴーヤ、オクラ、ピーマンなど。
[PR]
by lis0126 | 2009-09-04 14:45 | 子供

あたらしい一冊

d0129021_16371253.jpg幼児教室の帰りに購入しました。以前は黙々と聞いてくれていたけど、最近はあれこれ質問が飛びます。
なかなか熱心なむすめでした。

9月に入り気温が急に下がりましたね。
インフルエンザも流行っているし、びくびくの毎日です。
[PR]
by lis0126 | 2009-09-03 16:38 | 子供