2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ランチとご褒美

暑さゆえかお家ご飯のメニューを考えるのがつらくなってきました(笑)
特にお昼ご飯。むすめと二人なのでとても簡単なメニューのオンパレード♪♪♪
d0129021_15402216.jpg今日はパスタが言いとリクエストを頂いたので、
野菜とチキンをトマトベースで煮込んだものにミッキーパスタを加えて出しました。
食に対してあまり興味がないので未だにお手伝いしないと完食まではいきません。
はぁ~毎日の事なので出来るだけ自分で頑張って食べれる様になって欲しいものだなぁ。


今日は久しぶりにすっかり晴れました。
嬉しかったのでカーテンの洗濯やいつもしない場所を掃除したり私、頑張りました!

d0129021_1540394.jpgと言う訳で、お買い物の帰りにレジオンでパンとケーキを買いました。
むすめが寝ている間にこっそり食べてます。
[PR]
by lis0126 | 2009-07-30 15:44 | お家ごはん

プール

朝から『プール!プール!』と横で叫ぶむすめ。
取り立ててすることもないし、行きますか!

d0129021_1674370.jpg公共のプールゆえ、むかし使っていた水着を久しぶりに出しました。
これにパンツを合わせて着用。むちゃくちゃ泳げるように見えますが、水泳は苦手です。いわゆるカタチだけです。

帰り『プールたのしかった!』と、満足気なむすめ。

帰ってからすぐに寝るだろうと思っていましたが、3時まで元気に遊びました。
私の方が水に疲れてしまいました^^子供って元気!!
[PR]
by lis0126 | 2009-07-29 16:10 | 子供

むしむし、暑い日々

私達夫婦は年中アイスクリームを食べます。
それもかなりの頻度で。冬でも普通に冷凍庫にアイスが入っています。
d0129021_1591537.jpgむすめは甘過ぎる物は好きではないので、こんなソルべを好みます。
こんなに冷たい物ばかりを食べさせる訳にはいかないけれども、まぁ~ご褒美です。
むすめが横で遊び始めた間に私がパクパク食べると
『食べるって言ったでしょ~』って上から目線で言われました。

私、こんな言い方するのかな?むすめの言葉が上達する度に自分を振り返る毎日です。
[PR]
by lis0126 | 2009-07-28 15:14 | お菓子

カキ氷

最近我が家ではまっている食べ物。
それはこれです。

d0129021_864949.jpg

カキ氷に白タンク、物凄く夏の子供しています。

d0129021_861613.jpg







私の実家に以前から使わないで置かれていたものを送ってきてもらいました。
昔はがりがりやった覚えがありますが、自動です^^
むすめも毎日これをするのを楽しみにしています。
実は私も・・・



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トイレトレーニング。数日が経ちました。
失敗する回数は減りましたが、『トレイどう???』と私が聞くと『いっておく』と言って行きます。
そんな時はたいてい出ます。と言う訳で1時間~1時間半くらいに一度はしている事になり、
これって間隔短いのかも~と思ってみたり。
むすめは時々『出ない、行きたくない』と言うのですが、まだまだその言葉に信用出来ずにいます。
またやや便秘気味になっているのか回数が減っているのも気になります。
なかなか難しいです。とりあえず1週間は様子みたいと思います。
[PR]
by lis0126 | 2009-07-28 08:08 | お菓子

こどもの国

今日は朝からどこに行こうかと悩み、今まで行った事のなかったこどもの国へ行ってきました。日差し結構きつかったです。

d0129021_20192023.jpg

むすめの目的はプールです。最近毎週プールに行っています。毎週でも行きたい様なので風邪に注意です。

d0129021_20193883.jpg








帰りにちょっと牛さんのところに寄りました。
デカッ!
びびる様子もなくエサをどうぞ出来ました。
それにしてもこの牛さん、とってもがっついていました(笑)

d0129021_2018176.jpgd0129021_20181214.jpg









d0129021_2017723.jpg帰りにパナデリア・シエスタで
パンを買いました。
みんなプールでお腹がすいていたのか
車の中でパクパク。
結局カンパーニュとりんごと胡桃のパンしか
残りませんでした。
[PR]
by lis0126 | 2009-07-26 20:30 | お出掛け

キャラ物

d0129021_1534197.jpg子供はみんな水遊びが大好きですね。
むすめもパパとプールに行くのを毎週楽しみにしています。
大きな浮き輪があるのにパパと二人で新しい浮き輪を買ってきました。お家の中でスイスイです。

この浮き輪もそうですが、むすめとの生活でびっくりするほどキャラ物の抵抗がなくなってきました(笑)
前は絶対にキャラ物を選ばなかったのに、今ではこれなら喜ぶかな?!と。

d0129021_15334043.jpgむすめは牛乳が苦手です。でもジュースばっかりもなぁ~。そんな時に出会ったアンパンマン。最初は抵抗していましたが今では大好きになりました。ありがたいアンパンマン効果!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日久しぶりに高校時代のお友達と電話でお話しました。
メールで簡単に済ませれる事も多いですが、久しぶりに元気な声を聞けて嬉しかったです。
昔はいつ夜泣きするかわからないから電話も難しかったのですが、
最近はよく寝てくれるのでちょっと楽しみが増えました。
[PR]
by lis0126 | 2009-07-25 15:36 | 子供
今日も朝から雨が降ったりやんだり。もう何日もこんな日が続いています。
朝からなんだか外に出るのも面倒になったので、お家遊びを提案しました。
むすめもそれに快くのってくれたのでほっとしました。

d0129021_14394982.jpgむすめの相手をしつつ野菜チップを作りました。
写真を撮っていると待ちきれずに手が伸びてきました。
d0129021_14405761.jpg

昨日お友達から頂いたちんすこう。
沖縄って行ったの何年前だったっけ?
沖縄には楽しい思い出と好きなお店がたくさんあるのでまた行きたくなりました。
ありがと~^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

何にも予定のないこんな日。
トイレトレーニングスタート日和。
お気に入りのおパンツを並べて朝からニンマリのむすめ。
早速あんぱんまんが失敗の被害を受けました。
二枚目のティンカーベルは失敗する訳にはいかないと今のところトイレで出来ています。
この夏の間になんとかがんばりたいものです。
[PR]
by lis0126 | 2009-07-24 14:42 | お菓子

佐世保バーガー

d0129021_1585724.jpg


先日お中元でお家で佐世保バーガーを作るセットを貰いました。
色々楽しい物があるのですね。
今日のお昼はこれを頂きました。レタスやトマトも入っていて簡単に出来ました。
バーガーにはポテトと言う事でむすめの大好きなポテトも添えました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『ダメダメ、まだ遊びたいの!!』 『〇ちゃんの本貸してあげる!!』 『ぎゅーしようよ!』
『ディズニーランド行こう!』 『ママ痛いところある?』(イタイイタイの飛んでけ~がしたいゆえ)
『足が痛い』(絆創膏をはりたいゆえ) 『今日も〇ちゃん頑張ったよ~ママは?』

子供はリピートが大好きです。毎日むすめに言われる一言。
読む本も気に入ったら当分は同じ物ばっかりです。
最近はこれ。

d0129021_1531932.jpg表紙にポケモンの絆創膏をつけました。載っていたスクルージの頭が痛いんだって。
ご親切にどうも^^
[PR]
by lis0126 | 2009-07-23 15:10 | お家ごはん

私のおやつ

いつもむすめが寝てる間にしばし休憩タイムを設けています。
お昼寝をしない日はこの時間がなくなるので余計に疲れが溜まります。
今日はHENRI CHARPENTIERのマカロン。

d0129021_15265721.jpg

今度お友達のお家に遊びに伺う時の味見です。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日で幼児教室は夏休みに入ります。
最後はみんなの前で一人ずつ名前を呼ばれてジャンプしたりこれまでの成果を発表してくれました。
今までのむすめだと落ち着きなく名前を呼ばれるまでウロウロしていたと思いますが、
今日はしっかり座って待てました。
一週間に一度の短い間でも何かと吸収は出来ているみたいです。
私も他のお母様方とランチをしたり有意義に時間を過ごす事が出来ています。
[PR]
by lis0126 | 2009-07-22 15:31 | お菓子

ペア

この前の旅行で買ったjurliqueのボディーケア。
ラベンダーの香りで一日の疲れを癒しています。
日焼け止めをたくさん塗るこの時期なので保湿にも力を注ぐようにしています。

d0129021_1545198.jpg


むすめとのペアT。

d0129021_15453349.jpg


今年むすめの分を買いました。
グレーがむすめで白が私。
一緒に着ることはないけれども同じってウレシイです。
サイズ2でもむすめの体にはやや大きい。
飛行機の機内や車の中、主に移動中に着せています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

18日、私のお友達がママになりました。
自分のことのように嬉しく、これからの育児の励みにもなりました。
本当におめでとう^^
[PR]
by lis0126 | 2009-07-21 15:47 | 自分時間