2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嫌な季節

春から夏にかけてのこの1ヶ月程ほんとうに苦手です。
雨上がりの公園は虫達もわんさか。
この前公園に1時間半ほど居たらむすめは6箇所もかまれていました。
虫除けシールくらいでは対抗する事が出来ないので、早速これを買いました。

d0129021_15441140.jpg


まだ効果を試してはいません。キティ~どうぞよろしくね^^

明日は幼稚園の説明会です。
周りの話を聞くと頭の中だけであれこれ考えてしまいます。
まだまだ時間はあるのでじっくり検討したいです。
[PR]
by LIS0126 | 2009-06-25 15:45 | お出掛け

ボンポワンの淡い色

d0129021_15175214.jpg


子供には少し渋いかなぁ~と思うくらいの色目を着せるのがとても好きです。

この素材はとてもさらっとしているので、あまり肌の強くないむすめにもぴったりです。
[PR]
by lis0126 | 2009-06-18 15:18 | 子供

赤と白

梅雨時期、ムシムシジメジメ・・・
むすめの足元もこんなサンダルを履く機会が増えました。

d0129021_1543963.jpg


d0129021_1545223.jpg









赤はおなじみCROCS。ポイントになる飾りはむすめが選びました。
片足につけたのがよかったのかこれだと左右間違わないで履く事が出来ます。

白はファミリアのサンダル。
色で相当悩みましたが、白にしてよかった。
トップスが濃い色でも爽やかに着こなす事が出来ます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

♪どんな色が好き???♪

よくむすめがうたう歌。
解りやすい色はいいのだけど、グレーや肌色、黄緑などはまだまだあいまいです。
これから先、もっと好きな色が増えるといいね。
[PR]
by lis0126 | 2009-06-18 15:08

何気ない毎日

なんだかとてもスローペースでの更新になっています。

最近パソコンの機嫌が悪くて、困っています。でも壊れている訳ではないので様子を伺いつつ現状を維持しています。

今日はいつもの幼児教室の日。初めてみんなでお散歩に出してもらいました。
子供9人と先生2人でたいへんな道のりだと思います。
みんなで滑り台をしたり、シャボン玉をしたりとても楽しかったみたいです。

お家ではパズルにはまっています。一日何度も何度も繰り返します。
私が手を出すのは嫌がりますが、監視を求められるので私にとってはつまらない遊びです。キャラ物であれば40ピースくらいは出来ます。

d0129021_15281477.jpg


最近は会話のキャッチボールが出来るようになって来ました。

『ママはどれが好き?』『〇ちゃんはこれ』と言ったふうに。
そして新しい単語や言い回しに毎日驚きの連続です。

私が言われて嬉しかったのは・・・物を差し出すと『ありがとう~やさしいね』
笑えたのは・・・『ママ、ウタ歌わないで!〇ちゃんが歌うから』ちょっとショックだった(笑)
そして私の鼻歌にまでむすめの注意が入ります。キビシイナァ^^

何でも自分でやりたい時期に入り、見守る事が増えました。
私にとっては都合のいいこともあれば、悪い事もあります。
出来た事を褒めると次回もその気になってやってくれるので出来る限り褒めまくり。
ただ・・・食事だけは自分でとは行きません。
幼児教室で自分で食べ終えてくることは奇跡だな。おそらく第三者の褒め言葉が必要な様子。
[PR]
by lis0126 | 2009-06-17 15:45

おやつの時間

お昼寝をしないとお昼ごはん、おやつ、夕ご飯となんだか食べてばっかりのように感じます。
むすめもお昼を食べ終えて少し経つと『おやつ~』とアピールしてきます。
ご飯も以前に比べたら随分食べる様になってきたのに、別腹か?!

『時計が15:00になったら食べようね!』と私が言うと、14:20ごろから見張り番(笑)

d0129021_2274087.jpg


お昼寝無しの一日は何かと長いのでした^^


今日は久しぶりにむすめの地雷がたくさん落ちてる日でした。
夕方50分間ほど私のやることなすことすべてが気に入らないらしく、大泣き。
あまりにも小さいことで泣くのでなんだか途中から笑えて来ました。
しかもお昼寝をしない場合は夜寝て1時間ほどでまた大泣きします。
むすめにとっては寝ないでもいけるのだけど、まだまだお昼寝が必要な年頃なのかな?!
ん・・・日中のストレスがあるのかな???なんて母はまたまた考えてしまいます。


d0129021_226525.jpg
お家遊びがマンネリ化しそうだったので、浮き輪を膨らませて遊ばせました。
本人ではなくお人形さんがたくさん乗り合いしていました。
[PR]
by lis0126 | 2009-06-08 22:12 | 子供