2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

くっついたよ^^

d0129021_1151016.jpg


テレ朝にあるドラえもんと。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日パパは会社のソフトボール大会で都内某所へ朝から出掛けていきました。
お昼頃から少し雨が降り始めたので、当初は応援だったのですがお迎えだけに予定を変更してむすめと午後より車で出掛けました。

3時頃にクタクタになりながらも試合を終え、六本木ヒルズでお茶をして帰りました^^

d0129021_115248.jpg

今日もお子様連れがたくさん来られていました。
むすめもボーネルンドで遊んだり楽しそうでした。
[PR]
by LIS0126 | 2009-05-30 23:09 | お出掛け

白山陶器

d0129021_11142452.jpg


このお店に行くと手ぶらでは帰れない私。
結婚後よく青山のショップを通っていました。
買い終える度に『次はあれが欲しい・・・』なんて思いながらお店を後にしたりして。

白と紺色のお皿は5枚それぞれ柄が違います。こんな遊び心も食器選びに欠かせないなぁ。

むすめにもプラスチックではない食器を使うことが多いですが、ヒヤヒヤすることも多々あり。
その度に『ママの大事!大事!』と呪文のようにつぶやいてしまいます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は7時前に目を覚ましたむすめ。
大人にとっては早起きで得する事もありますが、子供の場合はグズグズに。
10時半過ぎに泣きながら寝ました(笑)

最近はズボン、オムツ、ボタン何かと『自分でやる・・・』と言ってききません。
下手に手を出すとしっかりと怒られるので見守る私。
お互いに根気勝負の毎日です。
[PR]
by lis0126 | 2009-05-29 11:20 | お家ごはん

ピカピカ

今日はいつもの幼児教室の日。

5月に入り、週に一度3時間むすめを預けて私は自由の身です。
最初は『何をしよう!』かとワクワクしていましたが、いざスタートすると何をしたらいいのやら・・・。
有効に時間を使いたいのですが、まだまだ不慣れなのは私の方です。
むすめも途中から私が居なくなる事にも理解を示し、意外とあっさりとバイバイ出来ています。
先生やお友達の名前を覚えて、小さい不安はあると思いますが楽しそうに通っています。

迎えに行った時のむすめの第一声は『ピカピカにしたよ~』。
何の事か解らなかったのですが、先生から『最後になっちゃったけど、頑張ってお弁当食べました^^』と。
きっと早々と食べ終えたお友達が自由遊びを始めていたと思うので、同じように遊びたかったはず。

d0129021_20555276.jpg


お弁当は完食させてあげれる事を一番に考えているので、本当に小さいお弁当に詰め込んでいました。
一応それはキレイに食べてきていたので、今日は少し大きめのお弁当箱にしてみました。

小さい事でも先生や私、大阪に住む私の母からべた褒めされるのでむすめもその気になっているみたいです。この調子で一ヶ月後は苦手な物を一つ入れてみたいと思います。ダメでもOK!
またその一ヵ月後チャレンジすればいいのだから~。
[PR]
by lis0126 | 2009-05-27 20:57 | 子供

お客様

昨日は夫の会社の方が2家族ご一緒に遊びに来てくれました。
お昼から夕方までとても賑やかな時間を過ごせました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前日、いつものようにお花を用意しました。
最近むすめも一緒に『きれいねぇ・・・』と言いながら。

d0129021_16322228.jpg


今回のバラもむすめが選びました。
行く前は『パープルの・・・』と紫色のお花がよかったみたいですが、
気に入ったのがなかったみたいで、こちらに決まりました。

もうすぐひまわりも出てきそうです。
こうして季節の事も少しずつわかってくれたらウレシイです。
[PR]
by lis0126 | 2009-05-24 16:34 | お家ごはん

お花のやつ・・・

d0129021_14125265.jpg


むすめの髪をまとめるのって意外と難しい。
小さい髪留めだとどうもツンツンの髪の毛が目立って仕方ない。なんだか気になる・・・。

日曜日は夫にむすめを任せて、美容室へ行ってきました。
その帰りにMADUで大きなお花を見つけました。
これだとあまり主張しないからどのお洋服でも大丈夫そうです。
むすめはお友達が付けているミニーやキティーの髪飾りに興味津々だったのですが、これを見てからは『お花のやつ・・・』と。気に入ってくれたみたいです。^
[PR]
by lis0126 | 2009-05-19 14:14 | 子供

海派?山派?

最近こんな暮らしに憧れてます。

d0129021_16501077.jpg

[PR]
by LIS0126 | 2009-05-17 16:50 | 家族の話

新しいお洋服

風邪を引いて一週間、地味に過ごしておりました。

お家に居る時間が長いとなんだかマンネリ化してしまいますね。

ちょっと気分を変えてファッションショーをして楽しみました。

着替えるとすぐに鏡の前に行き、違う部屋へウォーキングをしてくれます。

私が知らない間に帽子を被ってみたり、かばんを持ってみたり、むすめの演出も加わります。

d0129021_141422.jpg


シンプルでとてもカワイイワンピースです。
首元や袖のギャザーもカワイイ。
何かの雑誌で見かけてA CAB Bにて購入しました。

d0129021_1424854.jpg
やっぱり最近はスカートに興味ありげ。めくってみたり、まわってみたり、楽しそうです。
サイズもぴったりでした。




d0129021_1432643.jpg


それだけのつもりが・・・この上下セットも一緒に買いました。
夏の黒ってとても好きです。小さいフリルが付いていますが、これくらいならむすめにも甘すぎずいいかな。
一緒にかぼちゃパンツが付いていました。このパンツはオムツをはいている時が一番可愛く着こなせそうなので今年限りかな・・・。そうあって欲しいな。

d0129021_1434021.jpg
以前同じ店で買ったコットンのパンツを合わせて爽やかに。






子供の服の組み合わせを考えている時って本当に楽しいです。
[PR]
by lis0126 | 2009-05-15 14:07 | 子供

なんだかなぁ・・・

週末よりむすめが風邪でダウン。そして私もその風邪をもらったみたいで喉が痛く、頭痛があります。
寝る程でもないんだけど、なんとなくだるい毎日です。
むすめも熱は下がりましたが、咳と鼻水の症状がまだまだ続きます。
お家でおとなしくって言ってもねんねの赤ちゃんではないのでとても難しい。

d0129021_13324541.jpg

リビングでごろごろ。
日頃元気だとこんな時どうしたらベストなのかがイマイチわからない私。
超病人扱い。なんでもむすめの言いなりになっています(それでいいのか?!)





二人でヨガしつつ、ダラダラ過ごす感じです。

d0129021_1333532.jpg


明日の幼児教室は難しいかもなぁ・・・。
毎日とても楽しみにしていたのでちょっとかわいそうです。


みなさまも気をつけてください。
[PR]
by lis0126 | 2009-05-12 13:35 | 子供

お花の水やり

d0129021_1445383.jpg


きっと朝一番にすべき事。今の私にはそんな余裕がありません(笑)
いつもお昼ごはんの後片付けの時、もしくはむすめのお昼寝の時。
およそ2週間に一度お花屋さんを覗きます。
以前はただ連れられて行っていたむすめも最近は『このお花なぁに?』『これがいい!』と。


d0129021_1452451.jpg

むすめが選んでくれてた黄色いガーベラはお手洗いに置きました。
これでまた一つお手洗いに興味をもってくれたらと。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日から少し体調を崩し気味のむすめ。なんだかごろごろしています。
今まで健康過ぎたので、夏に向けて体を休めるいい時期だと思います。
[PR]
by lis0126 | 2009-05-09 14:09 | 自分時間

色々いろいろ

GWの間に御殿場のアウトレットに行ってきました。
思いっきり1000円渋滞にはまりました(笑)
『みんなどこに行くんだろう?!』と車中はこればっかり。
今まで行った御殿場の中でも一番かな、混み様。
『こんなことなら平日むすめと二人で行った方がいいのかもなぁ~』と話す私に、『それはダメ!』と。
家族みんな何かと欲しい物があるアウトレットでした。

むすめは定番プチバトーでTシャツやリブカーディガンをリピート買いしました。
インナーも今まではオマタでぱっちんを愛用していたのですが、トイトレに向けてキャミやタンクを買いました。

これで夏は乗り切れそうです。

d0129021_1551668.jpg


一番上のTシャツはアウトレットで買ったプチバトーのもの。一緒にバンダナとやらが付いていました。
『これ要らないからさらにプライスダウンを!』と言う思いもありますが、むすめはちょっと興味ありげ。
一人でロックンロールを演出していました。でも10秒も経たないうちにポイ捨て。飽き性なんとかならないかな。

d0129021_1563618.jpg

[PR]
by lis0126 | 2009-05-08 15:08