2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お借りしてます!

最近週末は図書館に足を運びます。
3人で10冊、2週間。

d0129021_1455214.jpg


本屋さんでもあれこれ悩むむすめの絵本。結局我が家の定番をお借りする事が多々有。
毎日何度も読む、ノンタン。
わかりやすい単純なストーリーがいいのかな?!
気に入った内容だけをあとで買ってみたりしています。

私もこぐれひでこさんの本を借りました。
彼女みたいに肩の力を入れないで生活したいなぁ・・・っていつも思います。
それと“子供の元気レシピ”を一緒に。
結婚して、子供を産んで、夜の外食が難しくなるにつれ、自分のお料理力を試されているような気がします。
春に向って、新しい食材にあえるのも楽しみになります。
[PR]
by lis0126 | 2009-03-30 14:05 | 子供

お家でパフェ

デパ地下のケーキを見るとなんだか欲しくなります。
日曜日は私だけで二子玉川にお出掛けしていました。
お土産に“GRAMERCY NY”のパフェを買いました。

d0129021_14113762.jpg


むすめはこの入れ物がとても気に入って、『乾杯のやつ!』と名付けていました。
一つはお家に、一つはお砂場用にしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日までWBCですごい盛り上がりでしたね。
我が家もむすめと応援しておりました。
最後の最後までドキドキハラハラ^^
あれだけシャンパンを浴びれたらスカッとするだろうなぁ(笑)
お疲れ様でした!
[PR]
by lis0126 | 2009-03-25 14:16 | お菓子

出れない・・・

ママ~ちょっとぉ~
ママ~ちょっとぉ~

何かと思えば・・・ウサギの乳母車に乗り込んでいました。

面白いから記念にパシャリ。

d0129021_1434477.jpg




うぅ・・・






時々びっくりするような隙間に入ったり、高い場所に立ってみたり、なんだかひやひやさせてくれるむすめです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、今日と公園に行ってきました。
今日はお友達がたくさん居てくれたので、むすめも楽しそうです。
名前を読んでみたりお友達の事をとても意識しています。日々、成長ありです。
[PR]
by lis0126 | 2009-03-18 14:06 | 子供

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでした。
今年のお返しはトシ・ヨロイヅカのケーキです。
午前中会社に行っていたのでその帰りに買って来てくれました。
ミッドタウン店はさすがホワイトデー30分待ちだったそうです。

d0129021_20141632.jpg


いつも夫が買ってくるケーキはショートケーキがほとんどなので、珍しいチョイス。
今日は自分の好みは控え目にしたそうです。
そして私の大好物のシュークリームも一緒に。ご馳走様でした。

夫の会社の方には紅茶をお返しにしました。
みなさん美味しい物をたくさんご存知なので、毎年相当悩みます。

夫以外にもバレンタインデーのお返しが届きました。
当分お菓子で楽しめそうです。
[PR]
by lis0126 | 2009-03-15 20:16 | お菓子

カシャカシャ

私がカメラを向けると、むすめもカシャカシャ。

d0129021_1540437.jpg


もう使わなくなった写るんです!いろんな物がオモチャに変身。

子供の言葉が日に日に増えるのがとても不思議で楽しいです。
そして少なからずDVDからの影響もあるみたいです。

この前夕食を出したら、『ん~いい匂い』 これには私もびっくりでした。

会話もそれなりに繋がるようになり、
『ジュースが飲みたい』→ 『どうぞ』→『ありがとう~美味しい』

最近むすめとの時間がとても楽しいです。
[PR]
by lis0126 | 2009-03-12 15:40 | 子供

チェックのワンピース

去年どんなものを着ていたっけ?!
そろそろ不安になってきました。
華奢なむすめですが、身長だけは一応伸びています(笑)
セールであれこれ買い置きしているものもあるので、賢くお買い物しなくては!!

最近お買い物したBONTONのチュニックワンピース。

d0129021_14395473.jpg


早く暖かくなって欲しいですね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近私の歯の具合がよくなくて、沈んだ毎日を過ごしていました。
まずむすめと一緒に歯医者に行った経験もなく、行く事に億劫になっていたのが悪かったみたいで治療に結構かかりそうです。何を食べてもすっきりしない感じです。
でも病院ではアンパンマンのDVDはつけてくれるし、
むすめもちょこっと座っていい子にしているので『もっと早く行けばよかった・・・』と後悔しています。
[PR]
by lis0126 | 2009-03-10 14:41 | 子供

おひなさま

d0129021_2215210.jpg


少し早いけど、平日に家族揃ってご飯は難しいので今日お雛様らしいことをしました。
って、お寿司とはまぐりのお吸い物を用意したくらいなのですが(笑)

d0129021_22194127.jpg

d0129021_2216799.jpg









もっと食欲モリモリのタイプだったらあれこれ私も張り切っちゃうんですけど、なんせ食に興味ゼロのむすめなのでちらしではなく遊びつつ食べられる巻き寿司にしました。

d0129021_22163364.jpg

“いらっしゃい!いらっしゃい!”雰囲気だけはばっちりでした。
今まで何度もチャレンジしても食べなかった“のり”、あっけなくクリアー出来ました。
子供ってこんな楽しみがあれば意外と乗り越えられるものなのだと改めて実感。





d0129021_2218476.jpgお寿司だけでは寂しいので、一緒にかき揚げとスペアリブのオープン焼きを一緒に付けました。この二つはむすめも好きなメニューです。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

d0129021_22243477.jpg

お風呂上りのむすめ。私のワンピースを着て・・・。なんだかドレスみたいだわ。
[PR]
by lis0126 | 2009-03-01 22:30 | お家ごはん