2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は以前お勤めしていた会社のお友達とランチに出かけました。
もちろんむすめはお家でばぁばとお留守番。

場所は“淀屋橋odona”にある“FARO d EL PONIENTE”でスペイン料理でした。
こんなオサレな場所でのランチは本当に嬉しい限りです。

d0129021_212633100.jpg



正直、ちゃんとしたパエリア食べたことが無かったな私・・・。
こんな味なんだぁ。美味しい。
もちろん前菜のサラダも小エビのオイル煮もどれもこれもよいお味でした。

みんなでワイワイ時間を忘れて、話に夢中。お仕事や家事や恋愛や育児、本当に一生懸命頑張ってる感じです。久しぶりに笑い転げた気がする私でした。

またお正月に会えるの楽しみです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてむすめのブーム。自転車のかご乗り。ママちゃりです。

d0129021_21261137.jpg



危ない光景ですが、彼女なりに危険を察知しているのか立ったりすることは絶対にしません。ただし・・・私の母が運転する横をボクサーの練習がごとく私が走るのが結構大変です。運動不足、解消できそうです。

自宅に帰ったら自転車に乗って移動するのもなかなか楽しいかもな。でも冬は寒いし、坂道多いし。ならば電動か?!そんなことが私の頭の中をぐるぐる。

とりあえず実家に来て益々ワンパクちゃんなむすめ。
[PR]
by LIS0126 | 2008-09-27 21:40 | 外食

花博記念公園 鶴見緑地

9月23日、もう秋はそこまで来ているはずなのにとても暑い日でした。
大きな噴水では子供たちが水浴びをして、まるで夏の日のようです。

d0129021_21432728.jpg


今日は兄の家族と花博記念公園へお散歩に出かけました。
以前ブログにも登場した双子ちゃんのファミリーです。

みんな思いのまま歩いたり、抱っこを求めたり、バギーに乗ったり、それはそれは賑やかなこと。でもおやつタイムだけはみんな集中して食べてました。

そんな訳で集合写真もままならず。


d0129021_21434991.jpg


d0129021_2144645.jpg


d0129021_21442386.jpg









3人で遊ぶにはもう少し時間が必要な模様。早くお互いを名前で呼べる間柄になって欲しいです。
[PR]
by lis0126 | 2008-09-23 21:54

ネコのミーコ


d0129021_22133648.jpg

ネコのミーコちゃんです。

実家の近所をさまようお家無きネコちゃん。そしてむすめがもっとも興奮する相手。
彼女を見つけるとすぐに大声をあげて近づいていくのでミーコの方が逃げていきます。

朝のお散歩で出没の可能性の高いエリアを探すむすめ。“にゃんにゃぁ~”と言いながら一応探しています。

d0129021_22164023.jpg



今朝も会えました。“おはよう~ミーコ”

d0129021_22151323.jpg



ミーコは私の母がつけた名前。そして他の方はサクラ、にゃんこ、みーちゃんなど色々と好きなように呼んでいるとても名前の多いネコちゃんです。
私はほとんどの動物が苦手な人間です。ですが、むすめには苦手なものは少なくあって欲しいので毎朝ミーコ探しに付き合ってます。

今夜は大雨。ミーコはどこで雨宿りをしているのかな?!
[PR]
by lis0126 | 2008-09-21 22:21 | 子供
今日はドライブで奈良まで行ってきました。
本当の目的はくるみの木でのランチでしたが、オープン前に着いたのにも関わらず大混雑。今回もランチはあきらめました。いつになったら食べれるのかな?!

そんな訳で目的もなく、奈良の町をウロウロ・・・。

お土産にフロレスタのドーナツを買いました。前にこの辺りを通った時に気になっていたお店です。

d0129021_1632650.jpg


“えぇ~と、どれにちようかな??”
しっかりむすめも物色してます。プレーンと、黒ゴマ、シナモンを購入。

d0129021_16325324.jpg




d0129021_1633949.jpg








最近のむすめのブーム。
氷で遊ぶこと。お家はもちろん、スタバ、タリーズ、どこでも氷を要求してきます。
気付くと水で大変になってることも多々あり。

d0129021_16333889.jpg


でも楽しそう。

d0129021_1634875.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-09-18 16:39 | お出掛け

たねや日牟禮ヴィレッジ

大阪に着き、早10日ほどが経過しました。

実家に着いた頃は夏風邪からか少しお腹がゆるかったむすめですが、元気なのには変わりなかったので良かったです。

ここ数日はお買い物に行ったり(基本むすめの秋・冬物をチェック&購入)、昨日は私の祖母の病院へお見舞いに行ったり、こまごまとした用事を済ませました。

今日は滋賀県の近江八幡にある“たねや日牟禮ヴィレッジ”に私の両親とむすめと4人で行ってきました。

d0129021_21334338.jpg


ランチもそちらで頂きました。日牟禮茶屋の中でせいろ蒸し膳でした。

d0129021_21254328.jpg


このセットの中に付いていたお肉をむすめも一緒に頂きました。日頃はまだ早いかなぁ・・・と思っているような調理法であっても外で食べさせてみると意外と大丈夫だったりするので驚きます。基本的にこっちに来てやっと外で出されたものでも口にするようになったので相当な進歩です。食べる物のレパートリーもすごく増えました。きっと家族が増える分、色々な食材に出会えるからでしょう。
今回は前日にこちらに行くことが決まったので予約も取れず、早めに来店しました。なのでまだお客様もまばら。お座敷をスタスタ歩き回っていました。

d0129021_21271592.jpg


和菓子も洋菓子もお店限定の物があり、私はとても楽しかったです。
出来立てのバームクーヘンもしばし並んで買いました。やっぱり出来立ては美味しいな。

d0129021_2126676.jpg


今日は肌寒かったのでむすめにも長袖のブラウスを着せました。これは夏に差し掛かる前に買ったボンポワンのものです。ただし急に真夏の天候になってしまったので今回が2度目の着用です。秋はインナーにこげ茶のタートルを合わせて着せたいと思います。

d0129021_2131998.jpg


最近、私のお化粧ポーチをうばったらなかなか返してくれません。一応は女の子の要素があるのかな?!お願いだから下に落とさないでね・・・。
[PR]
by lis0126 | 2008-09-15 21:40 | お出掛け

9月

すでに9月になってしまいましたね。
“9月=秋”というのはむかしの話なのですかね?毎日ムシムシ暑いですね。

最近ブログの更新を滞っていました。

雷の日から夜泣きが再開してしまい、むすめが寝ている前のお部屋でパソコンを触るのにも抵抗がありました。そっとそっと・・・出来るだけ長く寝て欲しかったので。

そしてまたまた実家に帰ります。いざ帰るとなるといつも手が届かないような場所まで掃除したくなるのでせっせと夜中にやっていました。

またスローペースの更新になりそうですが、よかったら見てください。

さっきスーツケースをいっぱいにして大阪に荷物を出しました。でも子供が居るとなにかと手持ちが増えますよね。すでにゴヤールもいっぱいになりつつあります。このバック軽いので本当に旅行向き。小さいサイズも欲しいっす。

d0129021_1438977.jpg


美味しいものひとつ

この前行ったミッドタウンの地下で買ったパン、be(ブーランジェピシエ)のものです。
平均してお値段がセレブ価格だったように思いますが、シンプルなパンがたくさん並ぶお店でした。よかったら一度お試し下さい。

d0129021_14384045.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-09-05 14:45 | 自分時間