2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:インテリア( 8 )

Black and White

今日はとても冷えますね。むすめと公園に行きましたが待っているこっちの方が冷え冷え。
公園が気持ちいい季節は一年のうちで少しです。

d0129021_143931100.jpgd0129021_1439415.jpg最近Black and Whiteの食器に目が行きます。食器棚でもTaikaとARABIAParatiisiを自然と手に取ってます。
ケーキは昨日二子玉川で買いました。むすめが珍しく『ケーキ食べる!』と言うので買ったのに一口だけでした。まぁ~そんなものでしょう。私が美味しく頂きました。


d0129021_1443661.jpg昨日二子玉川に行ったのは贈り物とむすめのブーツを買うため。あっさり用事も終え、その後はむすめのデパート遊びにひたすら付き合いました。
「デパート、楽しい!!」むすめの女子的発言連発の一日でした。ママもデパート大好きです。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-24 14:43 | インテリア

エアコンピンチ!

d0129021_23484344.jpg二日ほど前から寝室のエアコンから水滴がポタポタ・・・一番大きなボールで水滴対策をしました。
メーカに連絡をするとお盆休みのため来週の半ばまでは検査に来てもらえず。気付くと水がドンドン増えていくような気分に。寝室で水が溢れる事を思うとおちおち寝ても居られず。朝一番に“便利やさん”とやらにお願いをしました。朝に電話をして夕方に点検に来てくれました。原因は排水されるパイプにゴミが詰まっていたようです。その修理とエアコンのクリーニングをお願いしました。寝室とリビング2台で14000円也。最初は悪い方だけにしておこうと思っていたのですがあまりにも汚れていたので。なかなか商売上手なおじさんでした(笑)あんなに真っ黒な汚れを見せ付けられるとねぇ。すべての作業が終わると気持ち空気が澄んでいるような。少々出費でしたが、健康の為仕方なし。何より夜の水滴を気にしないで寝れるのがありがたい!
[PR]
by lis0126 | 2009-08-14 23:57 | インテリア

香り

今日は午前中、支援センターに行ってきました。
あれこれ保育師さんに幼稚園相談に・・・。
お家に帰ってからお昼を食べてごろごろ。
なかなかお昼寝する気配もないし『アイス食べに行く?』と聞くと、もちろん『YES!!』
2人でサーティーワンに行ってきました。

d0129021_2037204.jpgついでにフランフランで日常雑貨をあれこれ買い込みました。
お正月の大掃除から結構日が経っているのでちょこちょこ掃除頑張っている毎日です。
子供との暮らしであまり強い香りはどうかなぁ?!って思うのですが、見た目通り優しい雰囲気に包まれる香りです。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-07 20:38 | インテリア

なんか好き

この感じなんか好きです。

d0129021_7545945.jpg


今朝は早くに目が覚めて、洗濯や朝食の用意やあれこれスムーズに済ませることが出来ました。むすめが近くに居ないとこんなにさくさく用事が終わるのかと思うくらいでした。
2回目のインフルエンザの予約もしなくてはいけないし、朝からパソコン開いています。
今日から猛烈に寒くなるみたいですね。
みなさんお風邪に気をつけてください。
[PR]
by lis0126 | 2008-11-19 07:55 | インテリア

ツリー

昨日ハンズで色々ツリーを見たのですが、小さいサイズで気に入ったものがなかったので作りりました。今まで使った花材で残ったものを寄せ集めて。月桂樹やドライフラワーの実など一番上は松ぼっくりでアレンジしました。

d0129021_2322401.jpgd0129021_23225449.jpg











イメージ通りのものが出来上がりました。今年は大きいものを飾るのは難しいと思うので手作りで楽しみました。それ程高くない台に乗せていますが、まだむすめには見つかっていないようです。無事にクリスマスまで飾れる事を祈ります。
[PR]
by lis0126 | 2007-12-04 00:25 | インテリア

壁掛け

むすめがお昼寝している間に活動しました。

ジィールさんの花材を使って、もくもくと壁掛けを作りました。
土台はキャンパスにアクリル絵の具で色を付け、上に月桂樹、ドライのアジサイ、木の実をアレンジしました。絵の具で色塗り、久しぶりに楽しかったです。

今はポストカードを付けていますが、カレンダーや写真など好きな物に付替え可能です。
リボンはフランスのアンティークのものです。ちょっとした事でニュアンスが変わるので不思議です。ドライのアジサイだけのアレンジとかも可愛いと思います。

d0129021_15465075.jpgd0129021_15491810.jpgd0129021_1549598.jpg











ちょっと集中して作っていたらすっきりしました(笑)なぜだろう???
[PR]
by lis0126 | 2007-11-15 15:59 | インテリア

marimekko

marimekkoの額を新しく購入しました。

d0129021_2252492.jpg


最近家具を変えたり、むすめ用の遊びスペースを作ったり、少しずつ模様替えを重ねていました。
すると以前よりお家の中が少し暗くなってしまったように感じたので、アクセントに明るい色合いのものを購しました。好きです、marimekko。
実はふたつ目で二子玉川に行く度にお洋服や小物なんかもチェックしています。子供服もかわいいです。

d0129021_22522296.jpg


いつもと同じ家具や生活品に囲まれてなかなか雰囲気を変えるのは難しいですが、今回はとてもいい買い物だったと思います。


*****************************************************

今日はむすめのポリオの予防接種の日でした。
どこの保健所もそうなのかもしれませんが混みすぎでした。
整理券を配る20分前に到着したのにも関わらず、93番でした。
ちなみに私たちが受ける頃には整理券の番号は300番近くなっていました。
凄すぎ。。。
予防接種は当日のみならず、前々より体調管理だとか気苦労が多いです。
こうしてみんな大きくなったんだねぇ・・・。
[PR]
by lis0126 | 2007-10-15 23:08 | インテリア

ジィールの花

先日大阪に帰省した際にお願いをしていたジィールさんの花材が届きました。商品の入荷待ちの為、『やっと来たぁ~』って感じです。大まかなイメージだけをお伝えしてあとはお店の方にお任せをして送って頂いたのですが期待を裏切らない内容に感激でした。

d0129021_15325687.jpg


あじさい、月桂樹、その他実物・・・これらを使って秋らしくアレンジをして飾りたいと思います。

もともとウエディングの小物を製作する時に色々教えて頂いたお店です。
これは自分なりのリングピローです。木の枝にリングを引っ掛けるタイプの物を作りました。
インテリアにもしっくり馴染んで気に入っています。

d0129021_153786.jpg


店内はアンティークぽいアレンジやグリーンやホワイトの新緑のアレンジなどどれも素敵なものばかりです。大阪に帰省する度に必ず行くお店のひとつです。次回はいつ行けるかな?!
[PR]
by lis0126 | 2007-10-09 15:52 | インテリア