2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出掛け( 74 )

東京ミッドタウン

今日はミッドタウンに涼みに行ってきました。

d0129021_161558100.jpg


『行こう、行こう・・・』と言いつつ今回が初めてです。
素敵な雑貨や食器がたくさんありました。
IDEEでグラスを買ったのですが、それ以外は涼みが目的だったので我慢我慢。

お食事するお店もたくさんあるし、ゆったりとしている空間だったのでむすめも一生懸命歩いていました。地下にはスーパーまであったのでお買い物もして帰れるしなかなかいいじゃない。

d0129021_16161963.jpg


d0129021_16163519.jpg









私のお目当ては“トシ・ヨロイヅカ”のケーキです。カウンターで食べてみたい!!と覗いてみると鎧塚さんがいらっしゃいました。夫も本物???と何度もチェック、チェック。
かなりミーハーな夫婦なのでした。

いつかむすめをあのカウンターの席にちょこんと座らせてスィーツを食べたいな。

d0129021_16172662.jpg


d0129021_16173894.jpg
[PR]
by lis0126 | 2008-08-16 16:19 | お出掛け

京都ウエディング

今日はお友達の結婚式でした。

d0129021_22324673.jpg


とても素敵な教会でアットホームな雰囲気の中で終始和やかムード。
自分の時を重ねたりしながらのひと時でした。

d0129021_15242312.jpg



今回お友達に頼まれてウェルカムボードを作らせて頂きました。ブリザードフラワーの白あじさいを使ってアレンジしました。彼女のイメージでさわやかで優しい雰囲気にしました。

d0129021_15244575.jpg







d0129021_15262528.jpg



会場のお花もスタイリッシュなイメージでとてもさわやかな感じでした。帰りに頂いちゃいました。

お食事から引出物、引き菓子に渡るまでとても彼女らしい気遣いのあるものばかりでとても嬉しかったです。末永くお幸せに・・・。
[PR]
by lis0126 | 2008-08-02 22:44 | お出掛け

電車が動かない!!

今日は神戸まで用事があったのでお出掛けをして来ました。
用事も終え、むすめのお洋服を見て、デパ地下をぶらりとして帰ろうとしたその時、豪雨。
雷とバケツをひっくり返したような大雨。お昼抜きで動いていたので3時ごろにしばし休憩をしながら雨が落ち着くのを待っていましたが、止む気配も全くなく降り続いていました。
神戸から梅田までいつもはJRを利用しますが不通の為、阪急で梅田まで。梅田から京橋までは環状線で。京橋に着くと地下鉄以外は全部止まっていました。落雷の為です。
最終的には地下鉄とバスを乗り継いでお家にたどり着き、いつもは1時間で帰れる道が2時間半もかかりました。本当に長かった。こんなことはめったにないのでイイ思い出とします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は兄のところが家族で実家に遊びに来てくれました。
むすめより一ヶ月あとに産まれた双子ちゃんを連れて。
むすめが左、真ん中の女の子と右の男の子がツインズです。
今までタイミングが合わずなかなか会えずに居たので立ってるスリーショットは初!

d0129021_15222246.jpg


寝ている頃はある意味楽だったよね~と思わずにはいられないくらいみんなちょこまか動き回っていました。3人も揃うとみんな個性がいろいろあってなかなか楽しかったです。
[PR]
by lis0126 | 2008-07-28 21:24 | お出掛け

王禅寺ふるさと公園

昨日の夜から明日はどこに行こうかと考える私達夫婦。
お家に一日居るのは嫌だし、暑いのは嫌だし、遠出も嫌だし、混んでるのも嫌だし。
結果、明日の朝の日差しを見てから決めようと言う事に・・・。

今日はいつもより緩やかで優しい日差しに思えたので車で15分くらいの場所にある公園に行って来ました。芝生が広がる場所があり、川が流れていて、かなりアクティブな空気です。でもやっぱり暑かったぁ。

d0129021_1533102.jpg


d0129021_15332519.jpg


d0129021_15334030.jpg









むすめも川に入りました。最初は恐々ですが、慣れてくると行ったり来たり。結構たくましかったです。水着のお友達、裸のお友達、まるでテレビに出てくる夏休みの様子を見ているような感じでした。今回はとりあえず着替えを持って行っていたので下着で遊ばせました。次回は水着持参がいいかな。

d0129021_15335244.jpgd0129021_1534230.jpgd0129021_15342025.jpg









私も子供が産まれて本当に色々な体験をさせてもらっています。
虫嫌い、土嫌い、汚れるの嫌い。アウトドアな自分は全くの未知数です。なのでこんな体験があるたびに私も一緒に成長できます。夫はそんな私の行動が面白いみたいです。
[PR]
by lis0126 | 2008-07-21 15:38 | お出掛け
今日は早朝より横浜にあるアンパンマンこどもミュージアムに行って来ました。初めてです。
むすめも最近『ぱんぱん』と呼ぶようになってどうやら好きみたいだったので行く前からどんな表情をするのかと私がワクワクしていました。結果大ヒット!!!

さすがに3連休で混んでましたが、そんな混雑にも負けず満喫しました。すべてが子供目線で作られているので本当に楽しい空間です。

いきなりこんなにビック“ぱんぱん”がお出迎えしてくれます。

d0129021_18105486.jpg


むすめにも立派に1000円の入園料がかかります(笑)でも記念品をくれるのでちょっとウレシイ。

d0129021_18142329.jpg


ミュージアムには楽しい仕掛けがたくさんあります。
ジャムおじさんこんにちは。パンの中にだって入れます。
アンパンマンのおもちゃで遊ぶ事の出来るキッズスペースがありました。

d0129021_18163116.jpgd0129021_18165294.jpg










d0129021_1820450.jpgまた外には色々なショップが軒を連ねていました。ジャムおじさんのパン屋さんはあまりの行列に諦めました。これはアンパンマンの美容室の前のクルクルです。中ではみんなアンパンマンに乗ってカットしてもらっていました。






d0129021_18214322.jpgショップには各キャラクターのカブリモノもありました。この暑い中思わず被せてしまってごめん。むすめが手に取ったのはバイキンマンでした。







         d0129021_18222050.jpg 
おみやげはポップコーン(このケースが欲しかった)と小さいぬいぐるみ。










『また行きたい人・・・!?』と聞くとむすめも両手を挙げていました。ママもまた行きたいな。次回は絶対にパンを買うぞ!!!







[PR]
by lis0126 | 2008-07-20 18:32 | お出掛け

代官山

今日は午前中、近くの公園へ。朝から寝不足気味なのかグズグズのむすめ。お友達からメールが届いたので一緒に行ってきました。

そして午後は代官山へ。ランチはお家で済ませていたので車でお昼寝タイム。代官山に着いても引き続きバギーで寝てくれたので助かりました。

代官山に行ったのはセールの為。初日とかに行くとテンションが上がり過ぎて自分で止められるか心配だったので、落ち着いた頃に行ってきました。

今年の夏はそれなりに乗り切れそうな感じでお洋服が揃っているので、秋に向けて、来年に向けて少しずつ買い足しました。お家に帰ってから見てみるとモコモコしていて本当に暑そう。

プチ・バトーのパーカー。写真の写りは紺色に見えるけど、パープルです。

d0129021_21501613.jpg



ボンポワンのセーター。これもパープル。なんだかパープルに目が行く一日だったな。

d0129021_21503159.jpg


t.yamaiのTシャツ。今年は大き目で来年はジャストで二年使えるアイテム。

d0129021_21504376.jpg


今日買ったものでそれなりにコーディネート出来そうな感じです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近むすめがはまっているお菓子。にんじんのポン菓子です。

d0129021_2151231.jpg


私も小さい頃よく食べたな。こぼれたものも必ず拾いたい几帳面ぶり。

d0129021_21512380.jpg


でも次第にこの有り様。どひゃー。

d0129021_21513937.jpg



この時着ているボーダーのつなぎも今日買ったもの。唯一今年の夏に向けての一枚。
今月海に行くので持って行こうね~^^
[PR]
by lis0126 | 2008-07-03 22:01 | お出掛け

毎回恒例の集合

大阪に帰る度に集う友人達。

短大時代のお友達はみんな子供が居るので子連れで集合。集まるたびに人数が増えている気がする(笑)お正月に会った時にはつかまり立ちしか出来なかったむすめもウロウロ。
挙句の果てにはオーブントースターにおむつとおしりふきを入れたりしてちょっとびっくりでした。

みんな揃って写真。むすめが我慢できずになかなか大変な写真タイムでした。

d0129021_2271744.jpg


私にとってはみんなが先輩ママ達なので教わる事が多くてウレシイ会合です。


帰る前日には高校時代のお友達とランチをしました。
子育てにお疲れ気味の私にぴったりのお店をセレクトしてくれました。
いつもお店は御任せしているのですが、はずした事ないです。

今回は北新地にあるお寿司。たかはしさん。カウンター10席ほどでなかなか渋い雰囲気でした。あまりにも粋な雰囲気でカメラを取り出す勇気がなかったけど(笑)びっくりするほど美味しかったです。その後お茶は堂島ホテルのカフェスペースで。梅田の中心から少し距離があるので比較的落ち着いてお話が出来るお店でした。
こうして綺麗なケーキを選んだりする事も今の私にとってはビタミン剤のようなものです。


d0129021_2264880.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-06-25 22:09 | お出掛け

京都~三条、錦市場~

またとある平日。京都のサロンにカットに行ってきました。以前大阪でずっと私の髪を切ってくれていた方がお店をオープンされたので。一対一でカットをして下さる空間がとても贅沢でした。

d0129021_15163385.jpg


京都には色々な思い出があります。お友達と毎年恒例で初詣に出掛けたり、以前勤めていた会社の方々と貴船の床でお食事したり、家族で出掛けたり。歩けば何かにめぐり合えそうなとても素敵な街です。

久しぶりに鳩居堂でハガキを買い、ミール・ミィでジャムを購入。

d0129021_1517856.jpg


サクラビルの雑貨を覗き錦市場へ。和久傳さんでお茶をしようと思っていましたが、あれこれ見ていると時間もあっという間に過ぎ、お家でお留守番しているむすめも気になるし・・・と楽しみは次回にとっておきました。

錦市場ではお夕飯をあれこれ調達。季節物のはもの照り焼きなどを買って帰りました。関西では気軽に売っているはもですが、こちらではあまり見かけないように思います。

d0129021_15243154.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     むすめに送るメッセージにぴったりなおふを買いました。半兵衛麸さんのものです。どうぞおすこやかに。




d0129021_15174320.jpg

さらに念願の有次さんのお鍋を購入。嫁入りに大きいサイズを母が用意してくれましたが、小さいサイズがずっと欲しかったので念願が叶いました。お支払いをしてすぐに名前を彫ってくれるんですよ。きっとおばあちゃんになるまで使い続けると思います。




帰省中にお友達からもらった京都の品々。

d0129021_15275678.jpg

かづら清老舗のつげ櫛。私は椿あぶらを使っていました。お友達が言うには有名人の方々もこちらのお店の髪留めを使われているらしいです。ウレシイプレゼントでした。

d0129021_15183050.jpg

あと穀米。お友達お取り寄せの品をおすそ分けしてもらいました。体内の健康が美の近い道らしいので私もがんばらねば。
[PR]
by lis0126 | 2008-06-24 15:37 | お出掛け

奈良~くるみの木~

昨日自宅に戻ってきました。大阪から羽田までの1時間のフライトも難なく終わり羽田に着くと嵐のような雨でした。今日は荷をほどいたり、お掃除やお洗濯に追われる一日となりました。

大阪に滞在中に色々な場所に行きました。

d0129021_2302974.jpg


とある平日は奈良のくるみの木へ。お友達のブログでいつか行ってみたいなぁ・・・と思っていたのが実現しました。が、平日と甘く見ていた私が馬鹿だった。お店オープン20分後に着くと時すでに遅し、満席+待ち人多し。今回は雑貨だけを見て帰ることにしました。

むすめだけは外のベンチで持参のご飯をこっそり食べさせました。

d0129021_2311938.jpgd0129021_2313371.jpg










雑貨ショップで買ったもの。IIHOSHIさんのお皿。母とお揃いで購入。

d0129021_2355499.jpg



TSUNEさんの花器。

d0129021_2362530.jpg


所狭しとたくさんの食器や本、食べ物が並んでいました。そう言えば・・・むすめにカーディガンも買いました。次回行く時は気合を入れて絶対に食べて帰ろうと母と誓いました(笑)
[PR]
by lis0126 | 2008-06-23 23:18 | お出掛け

あちらこちらへ

実家生活を毎日楽しく過ごしています。
自宅に帰ってからゆっくりと写真と共にアップしたいと思っています。
それにしてもむすめはタフだな・・・と思います。毎日の様にお出掛けをしていますが、寝るぎりぎりまで激しく動き回っています。その分夜はぐっすり眠ってくれます。

昨日はお宮参りをした成田不動尊へお礼参りに行って来ました。お宮参りの日は3月で風が強く本当にビクビクでした。なのに1年もするとしっかり自分で歩けるんだぁなぁ・・・となんだか感慨深い。むすめも自分で手を合わせていました。

d0129021_21541176.jpgd0129021_21542717.jpg










そして悪知恵もどんどんアップ。

『おやつの場所知ってるもん!』と知らない素振りでしっかりカバンの中を探っています。

d0129021_21544291.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-06-17 21:57 | お出掛け