2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出掛け( 74 )

東京ディズニーランド

d0129021_23263543.jpg


念願のミッキーに会って来ました。
朝7時過ぎお家を出発して8時開園ちょっと過ぎに入る事が出来ました。

11月からはクリスマスの飾りでとても綺麗でした。

d0129021_2315814.jpg
d0129021_2321117.jpg










むすめはまだアトラクションを楽しむ年齢には達していないのですが、
イッツ・ア・スモールワールドやジャングルクルーズなどはみんなで経験する事が出来ました。目に飛び込む物すべてが新鮮だったみたいでずっと目をまん丸にしていました~。

私も家族で妊娠中に行ったのが最後だったのでちょっとワクワクでした。
どうしてあの空間に入るとテンションがあがるんでしょうねぇ(笑)
いい歳した夫もイッツ・ア・スモールワールドで真のディズニーを堪能した気分だったらしいです。

こんなカワイイ食事もディズニーランドの醍醐味の一つですよね。むすめのお昼寝の間に夫とランチを頂きました。そうだ~ランチで入ったお店の紙のランチョンマットがとてもかわいかったので販売を確認したら非売品でした。しかし!!!そこは夢の国、私達家族を裏切らなかった~無料で数枚くれました(万歳!)

d0129021_2373787.jpg
d0129021_2375896.jpg









今回はお散歩に行くイメージで行ったので、乗り物に焦る事もなくゆっくりと過ごす事が出来ました。むすめが一番テンションがあがった瞬間は、ミニーと一緒に写真を撮る時とポップコーンを食べる時です。まぁ~そんなもんです(笑)写真の右下の方からパパの手が“お一つ下さい~”と手を出していますが、そんな言葉も笑顔でかわしてもくもくと食べています。

d0129021_23185919.jpgd0129021_23194514.jpg










パレードでミッキーをみたら“手を振ろうね!”とむすめと約束をしていたのですが、
小さい声で“ミッキー”と言いながら手を振る事が出来ました。
今度はディズニーシーに行ってみたいです。
[PR]
by lis0126 | 2008-11-03 23:26 | お出掛け
d0129021_2051619.jpg


今日は溝の口までしまじろうに会いに行って来ました。
お家からさほど遠くはないのですが、今回初です。
しまじろうの大ファンですので予習はばっちりです。

いつも車か徒歩が基本の行動パターンなのですが、今回は電車で向いました。
ちょっと苦手みたい。駅にするとわずかなのですが抱っこを求められてしまいました。

入り口ではしまじろうがお出迎え。

d0129021_20514381.jpg


意外とすんなり溶け込めました。
ショーまで色々な細かいオモチャでとても楽しそうに遊んでいました。

d0129021_2052916.jpgd0129021_20524995.jpg










定番のボールプールももちろん入りました。
d0129021_20532473.jpg


ショーは先頭で手を振ったり、拍手をしたりしつつ進行役のお姉さんの掛け声にも合わせることが出来たし、結構やるじゃん。

d0129021_20542925.jpg


ショーが終わり、『まい(おしまいの意味)』と叫び、またまたお遊びコーナーへ。
私は1時間ほどで飽きると思っていたのですが、いくらでも遊べそうな勢いでした。

帰り際、マルイのオモチャコーナーも堪能し、大満足だったようです。
私は久しぶりに電車での行動にやや疲れました。
むすめが寝ている間、取り立てて買い物もなくひとりア・ラ・カンパーニュのカフェで休憩。
母にもご褒美が待っていました。お友達におススメのお店を聞いていたのが正解!

d0129021_2056069.jpg

 
マロンとカシスのタルト。大人なお味。
[PR]
by lis0126 | 2008-10-29 20:59 | お出掛け

結局・・・

昨日は朝から大雨でした(予定通り)
気分を切り替えて、品川水族館へ行って来ました。

d0129021_172558100.jpg


イルカのショーは平日でも大人気のようでした。
時間ギリギリに着いたので前ではなかったけど、水には濡れずにすみました。

d0129021_17262215.jpg

なんだか幻想的なクラゲのコーナ。
こうしてみると綺麗です。


帰りには豊洲のららぽーとに寄ってみました。
キッザニアは平日でも満員でした。d0129021_17264081.jpg






雨は残念でしたが、来月ディズニーランドにジベンジしたいと思います。
[PR]
by lis0126 | 2008-10-25 17:29 | お出掛け

25周年だから・・・

d0129021_1635747.jpg



夫に有給休暇を取ってもらい行こうと計画したんですが、明日はどうやら雨。

お休みを変更する事も出来ないみたいだし、雨の中わざわざ行きたくないし。

我が家の明日の行く末は・・・。

かなり楽しみにしていただけに、私が一番テンションがた落ちしております。
[PR]
by lis0126 | 2008-10-23 16:04 | お出掛け

冬支度

日中の日差しと夕方からの冷えにちょっと体調を崩しがちな感じです。

今日は午前中、二子玉川に行って来ました。10時すぐに入庫したのに結構混雑していました。北海道物産展だったからみたいです。花畑牧場のキャラメルにすごい列を作っていました。ちなみに我が家はなにも買わずです。

今日の目的はこれです。

d0129021_1429385.jpg


子供のスリーパーです。MARKS&WEBのものです。
真冬用にプチ・バトーの物はあるのですが、さすがに今それをつけると子供は茹で上がってしまうと思うので薄手の物を買いました。肩が開け閉め出来るタイプが絶対に楽だと思うのですが、自分で脱いでしまうのでやや面倒な方をわざわざ購入。

d0129021_14295727.jpg
それとバスエッセンスをお試しサイズで購入。これだと子供も一緒に使えるみたいです。
私とむすめ共に乾燥肌なので肌に合えば使っていきたいです。夫は・・・乾燥派?ギッシュ派?あまり考えた事もなかったけど男性化粧品が人気がある時代、身だしなみの一つとしてしっとり肌になっていただきましょう。



最近引越ししょう説が我が家に流れていたのですが、悩めば悩むほど答えも出ず。
簡単に回答の出る問題でもないのでこれからじっくりと考えていきたいです。
なんとなく毎日モヤモヤ、むすめの公園のお供で体もぐったり。そんな気持ちを綺麗さっぱりしたかったのでハロウィン仕様のアレンジのお花を飾りました。

d0129021_14301782.jpg


むすめもちょっと気になるぅ~って感じで見ていました。
[PR]
by lis0126 | 2008-10-22 14:31 | お出掛け

子育てのひとコマ

お家でおままごとが盛んになってきました。
イケアで買ったプラスチックの器もいつしかむすめのオモチャ箱に入っていました。

d0129021_14233746.jpg


どうぞ・・・と言うと、しっかり飲み干します。

d0129021_14235384.jpg


こっち、バイバイ・・・少しずついろんな単語が動きの中に出てきました。
 
バイバイ・・・と言いながら部屋を出て行きました。かばんをたくさん抱えてご旅行でしょうか?電車に乗り遅れないでねぇ・・・なんて言いながらむすめのテンションを盛り上げてます。

d0129021_14251550.jpg


この光景は延々と繰り返されるのです(笑)飽きないのかな???
[PR]
by lis0126 | 2008-10-21 14:07 | お出掛け

ひらかたパーク

かれこれ10年以上ぶりに行ってきました。ひらパー。
昔の面影がなくなるくらいキレイなゲートになっていました。
お家から近すぎてノーマークでした。

今日の目的はアンパンマンのイベントがあったからです。
行きの車で寝てしまっていたのでテンションがあがるまで少し時間がかかりました。

d0129021_20303791.jpg


むすめが一番はまったのはボールプールです。それ以外にも音が出る仕掛けだったり、写真スポットだったり色々とあるので楽しかったです。

d0129021_21193874.jpgd0129021_21203945.jpg









帰りの車でもなぜかお昼寝出来ずに、お家に帰ってからも寝れなかったむすめ。
お風呂に入り、夕食が終わり一人で勝手に寝てくれました。
しかし・・・すでに4回ほど泣いています。最近ずっと横で一緒に寝てないと泣く事が多いです。
そしてそれを言い訳に私も夜の9時から寝てたりします。実家ならではの行動です。
むすめが寝てからの時間って結構貴重なんだけどな。
[PR]
by lis0126 | 2008-10-08 21:22 | お出掛け
今日はドライブで奈良まで行ってきました。
本当の目的はくるみの木でのランチでしたが、オープン前に着いたのにも関わらず大混雑。今回もランチはあきらめました。いつになったら食べれるのかな?!

そんな訳で目的もなく、奈良の町をウロウロ・・・。

お土産にフロレスタのドーナツを買いました。前にこの辺りを通った時に気になっていたお店です。

d0129021_1632650.jpg


“えぇ~と、どれにちようかな??”
しっかりむすめも物色してます。プレーンと、黒ゴマ、シナモンを購入。

d0129021_16325324.jpg




d0129021_1633949.jpg








最近のむすめのブーム。
氷で遊ぶこと。お家はもちろん、スタバ、タリーズ、どこでも氷を要求してきます。
気付くと水で大変になってることも多々あり。

d0129021_16333889.jpg


でも楽しそう。

d0129021_1634875.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-09-18 16:39 | お出掛け

たねや日牟禮ヴィレッジ

大阪に着き、早10日ほどが経過しました。

実家に着いた頃は夏風邪からか少しお腹がゆるかったむすめですが、元気なのには変わりなかったので良かったです。

ここ数日はお買い物に行ったり(基本むすめの秋・冬物をチェック&購入)、昨日は私の祖母の病院へお見舞いに行ったり、こまごまとした用事を済ませました。

今日は滋賀県の近江八幡にある“たねや日牟禮ヴィレッジ”に私の両親とむすめと4人で行ってきました。

d0129021_21334338.jpg


ランチもそちらで頂きました。日牟禮茶屋の中でせいろ蒸し膳でした。

d0129021_21254328.jpg


このセットの中に付いていたお肉をむすめも一緒に頂きました。日頃はまだ早いかなぁ・・・と思っているような調理法であっても外で食べさせてみると意外と大丈夫だったりするので驚きます。基本的にこっちに来てやっと外で出されたものでも口にするようになったので相当な進歩です。食べる物のレパートリーもすごく増えました。きっと家族が増える分、色々な食材に出会えるからでしょう。
今回は前日にこちらに行くことが決まったので予約も取れず、早めに来店しました。なのでまだお客様もまばら。お座敷をスタスタ歩き回っていました。

d0129021_21271592.jpg


和菓子も洋菓子もお店限定の物があり、私はとても楽しかったです。
出来立てのバームクーヘンもしばし並んで買いました。やっぱり出来立ては美味しいな。

d0129021_2126676.jpg


今日は肌寒かったのでむすめにも長袖のブラウスを着せました。これは夏に差し掛かる前に買ったボンポワンのものです。ただし急に真夏の天候になってしまったので今回が2度目の着用です。秋はインナーにこげ茶のタートルを合わせて着せたいと思います。

d0129021_2131998.jpg


最近、私のお化粧ポーチをうばったらなかなか返してくれません。一応は女の子の要素があるのかな?!お願いだから下に落とさないでね・・・。
[PR]
by lis0126 | 2008-09-15 21:40 | お出掛け

またまたミッドタウンへ

今日は久しぶりにお天気でした。
今まで雷だったり、大雨だったり、ちょっとこわい空模様だったので晴れがウレシイです。
暑いけどお日様に感謝!感謝!

今日のランチはBaker Bounceで食べました。

d0129021_17313464.jpg


噂どおりジューシーで美味しかったです。私はプレーンな物を頂きましたが、正解でした。
むすめにポテトは取られました。私がせっせと作ったお弁当は少ししか食べず。こらぁ~!!

d0129021_17321765.jpg


ミッドタウンはお散歩出来る場所がたくさんあるのでむすめにもちょうどいい場所です。
途中私のバックを持って歩いてくれました。しかし・・・ズリズリ・・・kate spadeが大変な事になってしまいました。私もかばんも忍耐です。

d0129021_17334120.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-08-31 17:35 | お出掛け