2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出掛け( 74 )

ディズニーランド

d0129021_1716268.jpg


昨日ディズニーランドに行ってきました。クリスマスに模様替えされたランドは本当に綺麗でした。姉と姉のところの二人の娘ちゃんたちと一緒だったのでいつもとは違った楽しさがありました。それにしてもすごい人でした~やっぱりクリスマス時期が一番人気なのかな?!

d0129021_1763328.jpgd0129021_1764366.jpgd0129021_177315.jpgd0129021_1774076.jpgd0129021_179074.jpg
d0129021_17175763.jpg














d0129021_1713198.jpgd0129021_17125454.jpg昨日からずっとパレードのDVDを見ています。
なかなか現実に戻れないディズニーランドでした。
姉のところは3日間行くそうです。いいなぁ~。
昨日はあまり食欲のなかったむすめです。やや風邪気味。
今年はなんだか風邪が多いかも~。
それでもポップコーンやお買い物は忘れない。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-16 17:14 | お出掛け

ディズニーランド

d0129021_1594588.jpg夏の終わりにもう一つ楽しい思い出を作りました。
何度行っても楽しい場所、それにしても昨日は暑かったです。
プーさんのハニーハントやイッツ・ア・スモールワールドに入りましたが、案の定むすめは固まり、森の中で熊にあった時のように目をつぶって動かなくなりました。それでもパレードやダンスショーを見たり、お買い物やキャラクターとの写真と次から次へと楽しい事があるので大興奮でお家に帰りました。カワイイキャラクターがたくさんあるのに風船やポップコーンの入れ物など何もかもモンスターインクをチョイスするむすめが渋かったです。次は春に行けるといいなぁ。


d0129021_15101288.jpgd0129021_15103976.jpgd0129021_1511089.jpgd0129021_15112144.jpgd0129021_1511294.jpgd0129021_1515194.jpg
[PR]
by lis0126 | 2009-09-07 15:15 | お出掛け

東急SCへ

今日は朝からパパは会社へ、私とむすめは車で東急へ目的なしのお買い物。
こんな日はほぼむすめの見たいものばかりになります。
私もむすめのお楽しみに付き合い続けて疲れたので、この時期恒例のアイス休憩!

d0129021_14561499.jpgd0129021_1456294.jpg







今日はコールドストーンクリーマリーにて。もちろんワッフルカップで。こんな食べ物をきっかけにパイナップルやマンゴを食べれるようになりました。サーティワンとはまた違った美味しさだな~。

d0129021_1513049.jpg
帰りにお買い物したレシートで縁日コーナーのゲームに参加する事が出来ました。
何気なくふったサイコロでキティーのお面をゲット!
むすめは何のことやらでしたが、頂けるものはありがたく。
なかなか強運の持ち主なのかも~!あやかりたい。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-15 15:03 | お出掛け

お買い物

トイレトレーニングをしてからちょっとお出掛けに億劫になっていた私です。
今朝は自分でトイレで大きい方も出来て便秘が不安になっていたのでちょっと安心しました。むすめも新しいシステムにようやく慣れてきたのでしょうか?!
完全にはまだまだ時間がかかると思いますが、びっくりするような失敗も最近はなくなりました。
まだまだ長い道のりかな・・・

今日は朝から二子玉川へ行ってきました。
いつもは平日なのですが、化粧品が切れてしまったのと贈り物があったので仕方なく。
ちょうどいい機会だったので欲しかった物を買いました。
MARKS&WEBのヘアケアー。単発物は買いますが今回初めてシャンプーとリンスを買いました。今夜から使います!楽しみ~^^
むすめはMADUで髪飾り。最近はピンクや赤に興味がある様子。シュシュもシックでカワイイ。

d0129021_1630817.jpgd0129021_16301676.jpg









いつも私のお買い物を先にしてからむすめの見たいものを見ます。
今日も本屋さん、おもちゃ屋さん、サンリオ。走り回っていました。
たまたまサンリオでキティーの写真会がありました。
列に当たり前のように並んで500円払って、写真と記念のお菓子をもらいました。
むすめは『キティーにぎゅーしたい!』と意気込んでいました。実際ぎゅーは出来ましたが、表情は固まってたな^^続けて『マスコット釣りとやらをしたい!』と言い出しました。
今までは傍観者で終わっていたのに何でもやりたくなるのですね~^^
あっけなく失敗しましたけどねっ。何事も経験だなぁ~がんばれ!!
[PR]
by lis0126 | 2009-08-01 16:38 | お出掛け

こどもの国

今日は朝からどこに行こうかと悩み、今まで行った事のなかったこどもの国へ行ってきました。日差し結構きつかったです。

d0129021_20192023.jpg

むすめの目的はプールです。最近毎週プールに行っています。毎週でも行きたい様なので風邪に注意です。

d0129021_20193883.jpg








帰りにちょっと牛さんのところに寄りました。
デカッ!
びびる様子もなくエサをどうぞ出来ました。
それにしてもこの牛さん、とってもがっついていました(笑)

d0129021_2018176.jpgd0129021_20181214.jpg









d0129021_2017723.jpg帰りにパナデリア・シエスタで
パンを買いました。
みんなプールでお腹がすいていたのか
車の中でパクパク。
結局カンパーニュとりんごと胡桃のパンしか
残りませんでした。
[PR]
by lis0126 | 2009-07-26 20:30 | お出掛け

嫌な季節

春から夏にかけてのこの1ヶ月程ほんとうに苦手です。
雨上がりの公園は虫達もわんさか。
この前公園に1時間半ほど居たらむすめは6箇所もかまれていました。
虫除けシールくらいでは対抗する事が出来ないので、早速これを買いました。

d0129021_15441140.jpg


まだ効果を試してはいません。キティ~どうぞよろしくね^^

明日は幼稚園の説明会です。
周りの話を聞くと頭の中だけであれこれ考えてしまいます。
まだまだ時間はあるのでじっくり検討したいです。
[PR]
by LIS0126 | 2009-06-25 15:45 | お出掛け

くっついたよ^^

d0129021_1151016.jpg


テレ朝にあるドラえもんと。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日パパは会社のソフトボール大会で都内某所へ朝から出掛けていきました。
お昼頃から少し雨が降り始めたので、当初は応援だったのですがお迎えだけに予定を変更してむすめと午後より車で出掛けました。

3時頃にクタクタになりながらも試合を終え、六本木ヒルズでお茶をして帰りました^^

d0129021_115248.jpg

今日もお子様連れがたくさん来られていました。
むすめもボーネルンドで遊んだり楽しそうでした。
[PR]
by LIS0126 | 2009-05-30 23:09 | お出掛け

近所をブラブラ

今日はパパがゴルフだったので朝からむすめと二人で何する状態。
『駅前のタリーズまでお茶しに行く?!』と聞くと『ジュース!』と返事が返ってきました。
そこのタリーズは小さいながらキッズスペースがあり、遊ばせつつ私はのんびりコーヒーが飲めるのでちょくちょく顔を出しています。

d0129021_20134861.jpg
広い道でもなぜか隅ばかり歩くのはなんでかな?!
買ったものはとりあえず持ちたがります。助かるけど、道をズリズリしてる事も多々あり。







でも、2歳児のパワーこんな事くらいではすんなりお昼寝に持ち込めなかった。
お昼寝はしません~オーラがムンムン。ならば早く寝かせてしまおう作戦に切り替え、夕方になるとあの手この手でがんばりました。

d0129021_20292263.jpg


最近テーブルでお絵描きしたり、シールを貼ったり、そんな遊びを『お勉強』とむすめは言います。『お勉強えらいねぇ~』と褒めるとすぐに調子にのるむすめでした(笑)

5時をまわるとちょっと油断をすると寝ちゃいそうな空気になってきたので、お台所でお水遊び。

d0129021_203222.jpg


綺麗好きなむすめはここでもお掃除。ありがとうございますっ!

無事、7時半に就寝。お互いへとへとの一日になりました。お疲れ様~^^
[PR]
by LIS0126 | 2009-04-12 20:34 | お出掛け

春のピクニック

昨日はお友達と公園へお弁当とシートを持ってお花見に行ってきました。

d0129021_16282463.jpg


この遊具が気に入ったみたいです。

d0129021_16284873.jpg


お弁当の時間になるとお友達のお弁当の中身が気になって仕方がないむすめ(笑)

d0129021_163631.jpg


帰りのバギーはみんなスヤスヤ・・・なのにうちのむすめだけなぜか寝ない。
結局一日寝ないまま終わりました。
公園であれだけ動いていたのに・・・こちらがお昼寝したいくらいの疲労感。

春の陽気はとても心地よかったです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日から幼児教室が始まりました。
行く前は私の方がドキドキしていましたが、同じ学年のお友達が7人。先生が2人。
この一年間ずっと同じお友達と色々なことを学びます。そしてたくさん遊ぶ事でしょう。
毎回少しでも何かを吸収してくれればと思っています。
来週までに道具全部にお名前の宿題が出ました。
事前にミニーの名前シールを依頼していたので簡単に出来そう。フッッフ。


d0129021_16343396.jpg


今日のむすめ。もう気分は夏です。ホルダーネックのワンピースの試着中・・・
最近スカートが大好きで着るとターンを繰り返します。昨年よりも明らかに女子力が上がりました。
[PR]
by lis0126 | 2009-04-08 16:39 | お出掛け

ズーラシア

今日は朝からズーラシアに行ってきました。
調子よく歩いていましたが、大コケ(笑)

d0129021_1938159.jpg


気温の上昇と共にたくさんの人が集まったみたいで、動物を見るのも一苦労。
動物達は人間を相手に日向ぼっこをしていました。

むすめはペンギンのコーナーが一番気に入ったみたいです。お家でもペンギンの歩き方をまねして遊んでいたからかな。

d0129021_19375859.jpgお弁当も朝から作りました。と言っても簡単な物ばかりでお恥ずかしい・・・。
むすめのおかずの一部。緑のお野菜はスープー状の物しか食べないので、つくねに入っているだけです。
地味な色でなんだかなぁ・・・
でも外だとおにぎりだっていつもとは違った味に感じるはず?!
むすめも『おいしいねぇ・・・』と言いながら食べてくれたので、嬉しかったです。


滑り台も、ただただ走るのも楽しい。おやつの時間はもっと楽しい。

d0129021_1943545.jpgd0129021_19391934.jpg








d0129021_1939341.jpg
[PR]
by lis0126 | 2009-04-04 19:45 | お出掛け