2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出掛け( 74 )

ランチ

d0129021_21324572.jpg今日は以前住んでいた所のお友達と横浜のセンター北でランチをしました。
彼女のお家とはあれこれ境遇が似ていて、子供たちは同級生。そして妊婦同士。幼稚園も2年保育。
なかなかいいコンビの二人。普段は絶対に乗らない動く乗り物も彼と一緒なら乗れました。
『降りたい~』と言うむすめに『大丈夫、もうすぐ終わる!』と男らしいフォロー。お互い妊婦なので頻繁には無理だけど、私達もたくさんお話出来たし、子供もたくさん遊べて満足していたのでいい時間でした。
それにしてもひと月むすめがあとに産まれただけなのに体重差6キロ。頼りになる男の子です。
[PR]
by lis0126 | 2010-05-27 21:34 | お出掛け

プール

d0129021_146151.jpg雨の週末。お家でじっとしていられない私達家族。
張り切って温水プールに行ってきました。一年ぶりなので最初は緊張気味。でも次第に慣れてきたみたいでよかった。よかった。マタニティーでもプールはありだと思うけど、水着の問題が・・・。
そんな訳で今年のプールはパパとだけ。教室に入れてあげてもいいのだけど、里帰り中にまたお休みしたり産まれてからすぐに通わせれるのかと考えるだけで億劫になってしまってます。
帰りに外で焼肉を食べて、そのままお家で久しぶりにお昼寝をしたむすめ。
全身運動はやっぱり大変だったのね(笑)
[PR]
by lis0126 | 2010-05-23 14:10 | お出掛け

葉山・逗子

d0129021_21455919.jpgd0129021_21461084.jpg今日は家族でドライブ&ランチに葉山・逗子へ行ってきました。午前中は葉山のボンジュールでパンを買い、逗子海岸へ。小さいテントを広げて海辺でゴロゴロ。とても気持ちよかったです。むすめも前日から海に行きたい!と張り切っていたのでとても楽しそうにしていました。

d0129021_21462641.jpgd0129021_21463776.jpgd0129021_21464775.jpgd0129021_21465844.jpgd0129021_2147878.jpgd0129021_21471774.jpg
















午後は逗子マリーナに移動してランチ。
先月出来なかった結婚記念日のお祝いを兼ねて“グランブルーオチアイ”で頂きました。
先月はつわりと夫の出張が重なり調子がよくなってからと言うことだったので私もとても楽しみにしていました。GWの今日はブッフェ形式だったので、あれこれ美味しく若干食べ過ぎました。
むすめもパスタや揚げ物や好きな物がたくさんあり、デザートまで大満喫。
最初はテラス席に座っていたのですが、風がきつくなってきて室内に移動させてもらいました。今日は天気がよかったのでむすめにボンのショートパンツとANTIK BATIKの薄手のブラウスを着せていたので風邪を引かないかやや心配です。
何か特別な事ではないですが、みんなで綺麗な景色を見ながら美味しいお料理を頂けたのでとても幸せでした。
[PR]
by lis0126 | 2010-05-03 21:50 | お出掛け

お弁当

d0129021_2002677.jpgd0129021_2003824.jpg『ママ~今日の天気は?』朝一番、むすめに聞かれました。
お天気だったらお弁当を持って出掛けようと約束をしていたので。
『晴れだよ~』と言うと、抱きついてきました(笑)
お弁当と言っても簡単なものを詰めて行くだけなのですが、のんびり外で食べると美味しいんです。
おにぎりと鶏の揚げ物、野菜の肉巻き、高野豆腐、卵焼き、などです。
私は食べたらシートでゴロゴロ。最高!!!

午前中はむすめとパパは公園でひたすら追いかけっこをしていました。おそらく20~30分続けて。転んでも泣かないし、必死にジャッキーを持って逃げていました。自転車も少しずつ前に行くスピードが早くなってきたのでちょっと安心。運動が苦手な方だと思い込んでいたので~(笑)午後はシャボン玉で満喫していました。

今日のお風呂上りのむすめの言葉は『ママ、さみしい~今日楽しかったから、寝るのさみし~』でした。そんな風に思ってもらえる日をもっとたくさん作ってあげたいと思いました。
夫もそんなむすめの一言に酔いしれたらしい・・・。
近頃は言うことを聞かない事も増えてきましたが、『お姫様~』とお願いをすると聞いてくれます。どうにもこうにも行かない時だけ使うのですがなかなかいい気分らしいです。
[PR]
by lis0126 | 2010-04-18 20:06 | お出掛け

こはる日和

暖かい週末は公園でゴロゴロに限る。
最近お昼にお家に帰ってお昼ご飯を作るよりもおにぎりと簡単なおかずを持って出掛ける方が楽に感じられお天気だったら近くの公園に行ってしまうのです。
我が家のレジャーの友、Colemanのシート。3人でもゴロゴロ出来るけどもう一枚欲しいくらい。
むすめもおにぎり食べて、鳩を追いかけて、どんぐり拾って、忙しい一日となりました。

d0129021_21273929.jpgd0129021_21302575.jpgd0129021_21303773.jpg
d0129021_21311246.jpg
d0129021_21304945.jpg
d0129021_21312459.jpg




























私はキャンプ経験はほとんどありません。
その反対で夫は以前からキャンプに
行きたがっていました。
むすめも3歳を迎えた今年、
キャンプデビューしたいと考えています。
[PR]
by lis0126 | 2010-04-10 21:37 | お出掛け

春を感じる

d0129021_20223898.jpgd0129021_20221644.jpgはずが昨日、今日と寒すぎ。
昨日はむすめと二人で散歩に出ました。
公園でもっと遊びたかったみたいだけど、母ギブアップ。
明日の天気に期待をしよう!!!と思っていたけど、朝の気温でガァーン!
寒がりの私としてはめげそうになりましたが、むすめもその気になっていたので今日はおにぎりもって駒沢に。桜は少しだったけど、人は賑わっていました。
お弁当を食べて私は体にフリースグルグルに巻いて夫とむすめが遊ぶのを見ておりました。 
その後冷えた体(私の?!)を温める為にカフェに行きました。
車で近所をウロウロしましたが、結局お家の前の桜が一番だと言う事になり、苦笑い。来年はお友達を呼んでお家で花見をしたいと思います~!
[PR]
by lis0126 | 2010-04-04 20:24 | お出掛け

大人買い

d0129021_19403349.jpg今日は家族3人で本をたくさん買いました。12,000円になりました。これで当分楽しめそうです。
午前中野川公園にパパと行って来たむすめ。疲れ果て高島屋で本を買った帰りに車で寝てしまい5時から今の7時半までぐっすり寝ています。はぁ~これからの展開が全く読めません。
ちなみにパパ・・・“男の料理術”を選んでいました。これからのパパに淡い期待をしております。
[PR]
by lis0126 | 2010-03-13 19:43 | お出掛け

お台場

d0129021_2302052.jpg旧正月中の今日、仕事が少し落ち着くからとお休みをしたパパ。
平日にお休みを取る事は夏休みと冬休みくらいなので珍しい。
どこに行くかとあれこれ候補はあったのですが、週末には行きたくないお台場に行ってみよう!と言うことに。私と夫、お互い地方出身者でお台場経験は数えるほどしかない。
感想はザックリ楽しみました~。おそらくまた当分行く事はないでしょう(笑)



d0129021_2303356.jpgd0129021_2304874.jpg午前中はむすめの希望でアクアシティーでディズニーストアーやトイザラスを見つつ、権八でランチ。お座敷がよかったので決めました。ボリュームすごいよ(笑)
座敷の仕切りを越えてすぐ隣にもお子様連れの3組のママ友らしきチームが座っておられたのですが、ママはおしゃべりに必死で、子供はこちらの席にメニューを投げてきたり、テーブルのお醤油をこぼしてみたりはっちゃかめっちゃかでした~。もちろんむすめも完璧にお行儀よく食べれる訳でもないのでなるべく大人しく座っていられるように大人がケアーすべきだと思うのですが・・・。
私もこれから気をつけなくてはと思う瞬間でもありました。おしゃべりに夢中になる事もありますしねぇ~ついつい。

d0129021_2305925.jpg午後はアウトレットに。イルムスやHP・DECOなんかが楽しみでしたが、買うものはあまり見当たらず・・・子供のシルバニアファミリーもショップが出ていました。今後集める事があればお得なのかな?むすめはアウトレットフロアーでは欲しい物が見つからず普通にどんぐり共和国でペネロペグッズを買いました。明日はこれで遊ぶと意気込んでおります。
パパは土曜日から4連休です。土曜日はボード、日曜日と今日は家庭サービス、明日はゴルフ。なかなかハードな毎日です。でも楽しくて仕方がない様子。
[PR]
by lis0126 | 2010-02-15 23:08 | お出掛け

春?冬?

昨日の公園はぽかぽか陽気で気持ちがよかったです。
春ももうすぐかと思ったら・・・今夜から雪?!マジですかぁ~。
d0129021_1554286.jpgd0129021_15541689.jpgd0129021_15543189.jpg








今日は近くの体操教室に行ってきました。体操と言ってもほぼお遊び。
子供だけではなくて親も走ったり、おんぶしたり、何かと疲れました。
その中で二人目を妊娠中の方もちらほら。すごいなぁ~。
[PR]
by lis0126 | 2010-02-01 15:58 | お出掛け

駒沢公園へ

d0129021_20221893.jpgd0129021_20223181.jpg今日は駒沢公園で遊んできました。
寒いけどなんとか外遊びが出来る気温でした。
苦手な物を克服させてあげたいので、何度もブランコに誘いましたが返事は『NO!』
比較的強情なところは少ないように思いますが(親バカ?!)近頃は扱いにくい場面も多々あり。特にパパさんはあっさりむすめの指示に従っている様子(笑)
3時にお茶をしにカフェに行った帰りに石畳で転んだむすめ。それまでは相当機嫌がよかったのですが、テンションがた落ち、急降下。こちらとしても大変イタイ出来事でした。
[PR]
by lis0126 | 2010-01-10 20:24 | お出掛け