2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:外食( 16 )

丸の内ランチ

今日は大阪に住むお友達がこちらに来ていたので一緒にランチをしました。
AW kitchenにて。
前菜とデザートがブッフェ形式になっていて、パスタは好きな物をチョイスする事が出来ました。

d0129021_20144250.jpgd0129021_20145155.jpg

d0129021_20192756.jpg






家族で食事に出掛けるのとはまた少し違った時間を過ごす事が出来ました。
食事のあとはショッピング♪東京にしかないお店!ってやつを求めて頑張ってあちらこちらへ歩きました!学生時代のお友達と会うとタイムスリップ出来るので楽しいですね。





いつも何かとむすめにお土産をくれる彼女。
今回はディズニーの髪飾り。お家に帰ると早速全部付けたいと言ってました~ありがとう。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-08 20:21 | 外食
先月結婚記念日だったので、お祝いにこちらのホテルにお食事に行ってきました。
まだまだ空気を読みきれないむすめを一緒に連れて行くのには結構勇気が必要でしたが、お店の方も快く迎えてくださったので有難かったです。

d0129021_22222715.jpg

お店は45階にあるモダンフレンチ。ランチタイムだったからなのかお店も賑やかな雰囲気。
あいにくの天候だったのが残念ですが、きっと晴天だと眺めも最高のはず。
どんなお料理が出てくるのかしら?!

d0129021_22245237.jpg









むすめも初めてからすみのパスタを経験しました!
感想は『ん~美味しい!』だそうです。
d0129021_22421731.jpg
最後はデザートブッフェ。
これがとても嬉しかったです。
d0129021_22431492.jpg









d0129021_2230074.jpg

あまりスカートでお出掛けすることがなかったのですが、身長も伸びてこんなスタイルも楽しめるようになって来ました。ミッドタウンをウロウロしていると何人かの方に『カワイイ^^』と声をかけて貰いました。素直に嬉しかったです。




一時間半もの間グズグズ言わずに座っていた事に感謝でした~。
まだまだ空気を把握するまでには行きませんが、これから先こんなお店できちんとお食事が楽しめる子に育って欲しいなぁ。
[PR]
by lis0126 | 2009-05-07 22:43 | 外食
今日は午前中玉川高島屋でむすめを遊ばせてから、世田谷にあるBEVIAMOCI SU!へランチに出掛けました。一応三十路になった私のお祝いに夫がお店をチョイスしてくれました。

味は本格的な感じなのに、お店の雰囲気は畏まり過ぎずアットホームな感じです。
小さいお子さんがご一緒でもおススメできます。

d0129021_14354084.jpg


サプライズにケーキを頼んでくれました。お店の方がを歌ってくれましたが、むすめがびっくりし過ぎて目がまん丸になっていたのが面白かったです。

d0129021_14355091.jpg


お誕生日の過ごし方もその時々で違います。
日に日にパワーを増すむすめに『つかれた~』が口癖になりそうな毎日ですが(笑)二人からのお誕生日会でまた明日から頑張れそうな気がしました。

ありがと。
[PR]
by lis0126 | 2008-11-09 14:39 | 外食
今日は以前お勤めしていた会社のお友達とランチに出かけました。
もちろんむすめはお家でばぁばとお留守番。

場所は“淀屋橋odona”にある“FARO d EL PONIENTE”でスペイン料理でした。
こんなオサレな場所でのランチは本当に嬉しい限りです。

d0129021_212633100.jpg



正直、ちゃんとしたパエリア食べたことが無かったな私・・・。
こんな味なんだぁ。美味しい。
もちろん前菜のサラダも小エビのオイル煮もどれもこれもよいお味でした。

みんなでワイワイ時間を忘れて、話に夢中。お仕事や家事や恋愛や育児、本当に一生懸命頑張ってる感じです。久しぶりに笑い転げた気がする私でした。

またお正月に会えるの楽しみです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてむすめのブーム。自転車のかご乗り。ママちゃりです。

d0129021_21261137.jpg



危ない光景ですが、彼女なりに危険を察知しているのか立ったりすることは絶対にしません。ただし・・・私の母が運転する横をボクサーの練習がごとく私が走るのが結構大変です。運動不足、解消できそうです。

自宅に帰ったら自転車に乗って移動するのもなかなか楽しいかもな。でも冬は寒いし、坂道多いし。ならば電動か?!そんなことが私の頭の中をぐるぐる。

とりあえず実家に来て益々ワンパクちゃんなむすめ。
[PR]
by LIS0126 | 2008-09-27 21:40 | 外食

ハービスランチ

以前は何気なく行っていたようなオサレなお店にほとんど縁のない日常を繰り返しているので、母が気を遣って(笑)『ハービスにランチに行こう!』と提案してくれました。
むすめが一緒だとするとお座敷の個室が一番楽に食べれるなぁ・・・とこちらのお店に決定!以前私たち夫婦と私の両親と一緒に来たことがありました。

『MAIMON~米門』

事前に予約をしていたのがよかったのか10名入れるスペースに3人で。

d0129021_15325374.jpg


むすめは外のものはほとんど口にしないので持ち込みランチ。外のものを一緒に食べてくれると本当に楽だと思うのですがなかなか大変です。どうしたら食べてくれるのかそのきっかけをつかむのが難しいです。なんせお口にチャックですから(笑)

d0129021_15331411.jpg


お茶はヒルトンプラザウエストにある『イグ・カフェ』へ。

d0129021_15332625.jpg


神戸・北野ホテルのカフェです。子供と一緒でもお席がゆったりとしているのでオススメですよ。ぐずったらお店の前に少しですがベンチもあるから助かります。

私はイチジクのタルトを頂きました。夏から秋にかけて旬の果物。最近はまってます。

d0129021_15334314.jpg


お金では買うことの出来ないこんなゆったりとした時間が本当に貴重な近頃の私でした。
[PR]
by lis0126 | 2008-08-08 22:14 | 外食

林屋茶園

d0129021_15275671.jpg


今日は母とむすめと用事で外にお出掛けしました。
あまりに暑くて林屋茶園さんで休憩しました。
林屋茶園さんは京はやしやさんの姉妹店です。

宇治氷を頂きました。かなりビックサイズなので母と半分ずつ。
やっぱり老舗のお味。パーフェクトに美味しかったです。

帰りにお土産を買ってもらいました。

抹茶ミルクの元はこちらのお店が元祖らしいです。
何かの本で読んでいたので、思わず買ってもらいました。

d0129021_15281835.jpg


パッケージも可愛いでしょ。ミルクで割るだけでオッケーらしいです。
お友達が遊びに来てくれた時に出したいです。
[PR]
by lis0126 | 2008-08-04 21:45 | 外食

洋食Katsui

今日は以前お勤めしていた会社の方と洋食Katsui へ行って来ました。
お家に帰ってからホームページを見て、色々なイベントをされているみたいでまたまた興味深いお店になりました。

東京へ引越す前に何度か行ったことがあったのですが、場所も変わりお店もかなり広くなっていました。でもお味は一緒・・・美味しかったです。

私たちは“洋食Katsuiコンビ”の定食を頂きました。
その中の一品。フライの盛り合わせ。

d0129021_21202122.jpg


これ以外にもサラダ、お肉、スープにパン、飲み物まで付いて結構な量でした。

今日の集いは本当に幅広いお話で、仕事の事やお友達の話、お家や子供の事、彼の話。
のんびり主婦には刺激的な一日となりました。
久しぶりに会って近況報告を聞くことが出来て本当に楽しい時間です。
次に会う時までに私も楽しいお話を用意出来ればと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

二日連続で実家の両親にむすめを見てもらいました。
本当に助かります。
むすめもじぃじ、ばぁばが大好きみたいでかなり満喫していたみたいです。

そんなむすめ。こちらに来てまた身長が伸びたように思います。
お出掛け先でコインロッカーに興味津々。最近興味を持った物からなかなか離れてくれないのでかなり微妙です。

d0129021_21275271.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-08-03 20:41 | 外食

大阪

やっぱり大阪に帰ったら・・・梅田に心斎橋にと御堂筋を行ったり来たり。

d0129021_22334341.jpg


ミーハーだから新しく出来た淀屋橋odonaにも行ってきました。

d0129021_22352682.jpgd0129021_22354521.jpg









東京でも買えるだけどデ・プレ(自分用)で服を買いました。むすめと一緒だと吟味している余裕はないし、3週間も滞在していると服がヘビロテになり過ぎたので追加しました。
一応自分だけではと夫にもジャーナルで購入。少々遅れましたが父の日と言うことで。
気に入ってくれてよかった~^^

d0129021_22323256.jpg


自分がお仕事をしている時に出来ていたらおそらく出費は増えていたであろうビルでした。

食べるものも大阪はたくさんありますよね。本当にデパ地下に行くのが楽しみです。帰省する度に夫に注文される神宗のちりめん山椒。今回もゲットして帰りました。
あとはこれです。クラブハリエのバームクーヘン。この層が美しい。

d0129021_22321583.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-06-26 23:00 | 外食

かれこれ一週間

実家に来て一週間が経ちました。

むすめもじぃじ、ばぁばと楽しく過ごしています。そして私も日頃出来ない用事を済ませたり、お友達と会ったり毎日慌しく過ごしています。

今日は前の会社の同期のお友達とSAKANA座へランチ。気取りすぎずでもいつもとは異空間でとてもいいお店でした。チョイスランチでイサキのマリネと三軒豚の香草焼きを選びました。やっぱり外食ならではのゆったりとした時間と美味しさがありました。満喫。

d0129021_22211215.jpgd0129021_22213321.jpg









帰りにむすめのお洋服を見にMEi-Hui LiNへ。
オリジナルのTシャツと“MAKIE”のブルマを買いました。このブルマ、カボチャスタイルで想像以上に可愛い。素材は薄くてオムツがやや透けそうで透けないような微妙な感じがこれまた可愛いんです。ワンピースからちらっと見えるドットがなかなかオシャレでしょ。お家のパソコンの状態がよくないのか写真がはっきりしないのは残念。

d0129021_22221859.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-06-08 22:55 | 外食

チャオナム

今日はお友達とたまプラーザへベトナム料理を食べに行ってきました。
お店は『チャオナム』です。
私達が頼んだのは、日替わりのCOM GA(コム ガー)と言うお料理でした。

d0129021_21204346.jpg


スープで炊いたご飯にチキンがのってきました。サラダとスープ、ドリンク付き。結構なボリューム。
お食事の途中、あと30分くらいは寝てくれるはずのむすめがあっさりと起きてしまい、グズグズ・・・。子連れ外食はこれだから大変ですよね。
帰りにモンスーンカフェに寄ってお茶しました。
子供達と一緒の外食はなかなか大変だけれども母達はめげないもんねぇ・・・。

今日行ったお店の一階にあった“the EARLY BIRD cafe”にも行きたいなぁ・・・。お友達に教えてもらったベッカライ徳多朗のパンもぜひ食べてみたいです。暑い夏に向かっているのにも関わらず食欲旺盛な私。いったい誰が止めてくれるのでしょうか?!
[PR]
by lis0126 | 2008-05-28 21:23 | 外食