2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お家ごはん( 57 )

IKEA

d0129021_19403537.jpg


この週末に夫の会社の方々とBBQをやる予定です。
その〆にそうめんをやろうと思っているのですが、家の中の食器類を探してもちょうどいいのが見つからずに高島屋に見に行きましたが、思うような物がなくそのままIKEAに移動。
涼しげに出来そうなそうめんセットを安く買うことが出来ました。
行った時間が夕方近くだったので、ガラガラ。
お夕飯も食べて帰りました。なんだか時々行ってしまうIKEAです。
[PR]
by lis0126 | 2010-05-06 19:35 | お家ごはん

楽しい時間

d0129021_2231175.jpgd0129021_223258.jpg今日は以前住んでいたマンションのお隣さん達ががお家に遊びに来てくれました。
素敵なお花やクッキーを持って。
男の子とむすめは同級生。今日は二人であれこれお話をしながら楽しく遊んでいました。以前はどちらかがグズグズだったり、眠かったり、ゆっくりお話も難しかったりした筈なのに今日はたっぷりとみんなで楽しく過ごせました。
またみんなで楽しい時間が過ごせたらと思います。

今日は洋食を用意しました。みんなたくさん食べてくれて嬉しかったです。
[PR]
by lis0126 | 2010-02-26 22:05 | お家ごはん

来客と黒いロールケーキ

d0129021_21555659.jpgd0129021_2156932.jpg今日は実家近くに住むお友達がお家に遊びに来てくれました。
でもあいにくの雪。雨ではなくて雪。
このお家に引っ越ししてきてから初めてのお客様です。
お昼ごはんの時間帯だったので鍋と炊き込みご飯でランチにしました~。
お土産をたくさん持ってきてくれた中に品川で買ったという黒いロールケーキ。
中にわらびもちが入っていて、この黒い正体は竹炭です。とても珍しいお土産ありがとう~。
そしてむすめにもお絵描きセットを頂きました。
大阪に居るお友達とはなかなか会う機会はありませんが本当に楽しいひとときでした。
ご馳走様でした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近子供向きではないテレビもむすめの記憶に残るようになってきました。
なかでもVS嵐は好きな様子。まだまだ顔が一致するまではいかないですが・・・
子供向けテレビではない範囲で唯一むすめの記憶に残っているのがいもとあやこさんでした。あの眉毛は3歳児でもしっかりと脳裏に焼きつくらしい。
[PR]
by lis0126 | 2010-02-18 22:01 | お家ごはん

イカ焼

d0129021_14314074.jpg大阪の味をお家で頂きました。
梅田の阪神デパートの地下にあるイカ焼屋さんの物を兄のところから送ってきてもらいました。
これを見るとあの地下での行列とお向かいにあるおすし屋さんの光景がすぐに思い出せました。
この味は東京では絶対にないわ~としみじみ。




d0129021_14321516.jpg同じく大阪に居る時に兄のところからもらった組み立て式フラフープ。
最近毎日のように組み立てて遊んでいます。
体操教室でこれを使った遊びを教えてもらったのでより一層熱心に。
大人もちょっと真剣になってしまいます。結構難しい・・・。
[PR]
by lis0126 | 2010-02-16 14:33 | お家ごはん

鶏だんごのお鍋

d0129021_2245910.jpg

今日は家族3人で公園へ。本当はお家で一人ごろごろしたかったのですが、むすめに誘われて私も参加しました。外で遊ぶと体も冷えることだろうとお鍋の下拵えをして出て行きました。
お昼にたっぷりお野菜を取れるしとても美味しかったです。
午後からは少し早いですがむすめのお誕生日会をしました。詳しくはまた後日アップしたいと思います。
[PR]
by lis0126 | 2010-01-24 22:02 | お家ごはん
d0129021_14265775.jpg2010年、キューピーも寅になりました。
シンプルにブロッコリーに付けて食べるのが好きです。
年末買おうと思っていて忘れていたのですが、今日デパートのSALEで見つけました。
お洋服のSALEも大好きですがデパ地下のSALEも大好きな私です。
[PR]
by lis0126 | 2010-01-15 14:27 | お家ごはん

柿ちゃんとお手伝い

d0129021_150095.jpg私の大好物です。
とても地味な存在。
でもいい仕事します。
ビタミンCも豊富で二日酔い予防にもなる柿ちゃん。
むすめも好きでウレシイです。


d0129021_1522741.jpgd0129021_1523880.jpgお台所で作業をしていると『お手伝いします!』と猛アピール。
と言う訳で無難な作業をお願いしました。
回転させて『じゃじゃ~ん』と蓋を取って遊んでいました。5分で飽きる。早っつ!!
[PR]
by lis0126 | 2009-10-29 15:03 | お家ごはん

ナポリタン

d0129021_1449756.jpgd0129021_14491837.jpg今日のお昼はナポリタンを作りました。むすめにも好評でした。
本当はまだまだ風邪気味でお鼻が続くむすめにうどんを作ろうと思っていたのですが、あいにくうどん切れ。はぁ~。と言う訳で有り合わせでナポリタン。まさに家庭の味になりました(笑)取り皿に使っているイッタラのイエロー。御殿場のアウトレットに新しくお店がオープンしていたので購入しました。40%オフの価格で3枚買うと1枚もれなくプレゼントでした。なかなかいい買い物でした~.
[PR]
by lis0126 | 2009-10-20 14:50 | お家ごはん

アルカリ性食品

d0129021_14323523.jpgキレイに一つ一つ袋詰めされている梅干です。疲労回復の効果ありの優れもの。
これは福紗梅本舗さんの福紗梅です。むすめも食べるかな?
最近生やさいを食べるようになりました。レタス、にんじん、何にも付けずに。私はドレッシングをつけた方が美味しいと思うのですが『素』にこだわるむすめです。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-12 14:36 | お家ごはん

朝のパン

昨日は私、今日はパパが自由の日と言う訳で明け方より湘南へ出掛けていきました~元気だわぁ。
むすめと私は近くのスーパーまでお買い物。少し歩いただけで汗びっしょり。

d0129021_14374749.jpg今朝は昨日新丸の内ビルで買ったパンを食べました。正確にはお友達に買ってもらった!
POINT ET LIGNE というお店です。店内はとてもスタイリッシュで私の想像するパン屋さんとはかけ離れていました。早く食べたいがゆえ写真がイマイチでした。ごちそうさまです。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-09 14:41 | お家ごはん