2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:記念日( 15 )

4月15日

今日は私達夫婦の結婚記念日です。
しかし、夫は今週中海外出張で不在。
朝から雨だし、洗濯機の調子が悪く修理に来てもらうことに。
午後はむすめと少しお出掛けできるといいな。
[PR]
by lis0126 | 2010-04-15 13:01 | 記念日

おひなさま

d0129021_22572547.jpg


今日はおひなさまですね。
一週間の真ん中水曜日と言う事で華やかなお祝いは出来ませんでしたが、ささやかにむすめとふたりでするつもりでした。なのに・・・。
今日はいつも通う幼児教室のあとに春から通う教室の体験に行き、お買い物を済ませ車に戻ると車のバッテリーがあがってしまい動きませんでした。痛恨のミス。ありえないけど本当に悲惨だったぁ。

お家に着くと6時をまわっていて『お腹がすいた~』と珍しく叫ぶむすめにささっとご飯を作りあれこれ用事をするとクタクタになってしまいまいおひなさまをする気にはなれなかった。
すまないよぅ~むすめ。来年はこんな事のないように気をつけます。
[PR]
by lis0126 | 2010-03-03 23:01 | 記念日

お誕生日

今日はむすめのお誕生日でした。3歳になりました。
一日一日はあっけなく過ぎていきますが、むすめを見る限りしっかり成長してくれているので嬉しい限りです。会話はもちろんですが最近はお笑い要素も増えてきたので一層楽しくなりました。例えば歌を面白く言い換えてみたり、変な格好をわざとしてみたり。

プレゼントはご希望の品を買ってあげて・・・と言うパターンが大半でしたので、私の個人的な判断で徐々に買わせて頂く事にしました。それでも大型のプレゼントをいくつか用意しました。

d0129021_21505242.jpgd0129021_21511159.jpgd0129021_21513580.jpg







d0129021_21515799.jpgd0129021_21521852.jpgd0129021_21523634.jpg









d0129021_21525146.jpgd0129021_2153057.jpg私達からはお家の形のテントをプレゼント。もちろん小さくなります。
それ以外はドールハウスとHAMAビーズ。あとはまたおいおい買わせてもらいます。
料理はむすめの好きな物を中心に作りました。
ケーキのロウソクはあっさり吹き消し、昨年とは違った肺活量を目の当たりにしました。
ドレスを着せようかと思ったのですが、控えめにスカートだけ。お友達のむすめちゃんたちもこんなのを着て遊んでいたのでいずれはむすめも同じ道を辿るだろうと買ってみました。


d0129021_223418.jpg翌日テントの中にお人形と入り本を読んで寝かし付けをしていました。(むすめは大好きな本を数冊暗記しております。字は・・・まだまだ読めないのでおそらく音で覚えた様子。)それを順番に読み最後はお人形がテントで眠りにつきました。なんだかとても嬉しかったです。
これからも健康で健やかに成長してくれる事を望みます。
お誕生日おめでとう!!!
[PR]
by lis0126 | 2010-01-26 22:05 | 記念日

お誕生日

今日は私のお誕生日でした。

d0129021_22534127.jpgd0129021_22535332.jpg一年、信じられないスピードで過ぎていきます。今年も健康でこの日を迎えられて本当によかったです。兄弟からそれぞれプレゼントを貰ったり、お友達からカードやメールを貰ったり、気にかけてもらっている事がとても嬉しく思います。
また一年頑張ろう。むすめが楽しそうにしていると一層そんな気持ちになりました。



d0129021_22515367.jpg今日は家族3人揃って車であちらこちら移動、買い物、ランチ、公園・・・盛りだくさんの一日でした。世田谷のとあるお店のピザです。ピザはもちろんパスタも美味しかったな。プレゼントはすでに買ってもらいました。先月が夫の誕生日でそのついでと言うか、偶然と言うか、バーニーズで夫はジャケットを、私はコートを。ペアーで何かを揃える様な事はしませんが、同じお店でプレゼントを買えたのでいい思い出になりました。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-08 23:00 | 記念日

4月15日

私たち夫婦の結婚記念日でした。
いつもあまりブログのことを話さない夫君がなぜに更新してないの?!と聞いていきました。
それはそのはず、ケーキのお土産があったからかな(笑)

d0129021_20153720.jpg


私たちの結婚式は朝から雨。一生に一度の事なのに・・・と言う思いと、来ていただく方に申し訳ない気持ちで一杯だったのを今でも思い出します。
まぁ~スタートは大変な一日でしたが、楽しく暮らせているのでよかった、よかった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はむすめの二回目の幼児教室の日でした。
お昼ご飯の時間に親達は扉の外に出て、母子分離を経験しました。
むすめは泣く事もなく、けろっとしていたそうです(あっそうですか・・・と)内心ちょっと複雑。
でも先生やお友達のとの相性もいいみたいで翌日も行きたいと行っていました。

幼児教室ではこんな上履きに履き替えます。
左右わかり易いようにイチゴを付けました。
『小さい指とイチゴちゃんを揃えましょう!』と一人で履く練習をしています。

d0129021_20283681.jpg


d0129021_20343244.jpg
[PR]
by lis0126 | 2009-04-15 20:29 | 記念日

2才 お誕生日

26日むすめが産まれた日。
本日の主役。朝からこのTシャツを着せられてます。

d0129021_1448447.jpg

今回は私の両親と一緒にお祝いをしました。夫も当日大阪に到着。
翌日帰るのにもかかわらず、しっかりとプレゼント持って来ました。
それはこちら・・・
d0129021_14493085.jpg

ボーネルンドで買ったドールハウス。



組み立ては自宅で行なったのでパパは持ってきた箱をそのままの状態で持って帰りました。お疲れ様・・・。

まだ2才のむすめにはいつもの変わりない日。でもパパの登場(3週間ぶり)やみんなからプレゼントを貰ったり、ろうそくの火を吹き消したりとても楽しい事の連続。

d0129021_1450735.jpg
d0129021_14501884.jpg









最近は以前にも増して自己主張が激しくなってきました。
しかもここだけは大阪弁『いらん(いらないよ・・・の意味)』
明らかに私の言葉が馴染んじゃったんでしょう。そしてその言葉はたいていお食事の時に出てきます。はぁ~3才までにはもっと食事の色々なレパートリーが増える事を祈ります。

体力的もアップしてきました。お昼寝をさほどしなくても前ほどはぐずらなくなったり、前転をしたり。ただまだベビーカーは好きで結構乗ります。あと大人達に両手を持ってもらいジャンプするのが好きです。大人はクタクタになります。

生活ではズボンやオムツは自分で脱ぎます。靴も自分で履けるものは自分で履き、そうでない物も一度は努力します。でも左右が反対の事も多々有。お風呂では自分で体の泡をつけ、私にも泡をつけてくれます。あとはゴミを捨てる事が好きなのでよく私のぱしりチャンになってくれます。

d0129021_14581679.jpg


女の子らしくこんな物をつけるのも好きみたいです。




遊び、一日中を通してDVDもしくはテレビを見ない日はありません。
オモチャはごっこ遊びできる物がフィーバー中です。
キャラクーはあんぱんまんが一番だったのですが、最近しまじろうやサンリオ、NHK系も盛り返してきました。きっと彼女の気分的な問題でしょう。あとお絵描きにも興味が出てきました。
大阪に居る間にお友達にお誕生日にクレヨンを貰ったので益々殴り書きするようになりました。

言葉は日々少しずつですがアップしていると思います。
昨日まであいまいだった発音がはっきり聞こえてみたり、自分の言葉も気をつけなくてはいけないと思うようになりました。むすめが私のマネをして失敗すると『も~ぉ~』と言っていたので・・・。

むすめが産まれた日を思い出すとむすめの誕生よりも前に母が一晩中寝ないで腰をさすってくれていた事や夫が始発の飛行機でむすめに会いに来た事、病院の助産婦さんのあまりにも手馴れた感じなんかを思い出して、やっとむすめにたどり着く感じです。
色々な方にお世話になって出産出来た事、むすめを育てている事、忘れてはいけないなと思います。

こんな写真を見ると親になれてよかったなぁ・・・とつくづく思います。2才、おめでと。

d0129021_14472483.jpg

[PR]
by lis0126 | 2009-01-29 15:00 | 記念日

今日のおやつ

今日はサツマイモをスライスしてチップにしてみました。

d0129021_16172555.jpg


むすめは今までサツマイモを食べさせてもべぇ・・・と口から出していたのに、
こうすればパクパク食べます(やや食べすぎ?!)
塩は岩塩にして大人も結構パクパク食べちゃいます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あと、今日は私の30回目のお誕生日でした。
みなさんメールやプレゼントどうもありがとうございました。

d0129021_16174471.jpg


あいにく我が家は夫が出張に出ており、むすめと二人いつもとなんら変わらない朝でした。夫からはお花が届きました。“レ ミルフォイユ”のお花どうもありがとう^^

d0129021_16195620.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-11-08 16:20 | 記念日

記念日

今日は結婚記念日でした。むすめをあやしながら色々と思い出したりして一日を過ごしました。
夫は記念日だけは頑張って早く帰って来てくれます。期待はしていませんでしたが、今回もピエール・エルメのケーキを片手に帰って来てくれました。
『内緒でケーキを買ってきたから、家で用意してダブってたら・・・』と心配していた様子でしたが、私はまったく用意していなかったので心配無用でした(笑)夫も苦笑い。

季節のイチゴがたくさん入っていました。

d0129021_232331.jpg


私はポークシチューをメインにサラダなどを用意しました。ささやかですが美味しく頂く事が出来ました。

お家にあるフォトフレーム。結婚の時、出産の時、頂いた物です。お家に自分達の写真を飾るのがどうも苦手で結婚後もずっと使わずそのままに。むすめが産まれて『飾るのもいいか・・・』と出してきました。寝室にこっそりと飾っています。横にあるのは結婚式で使ったドライフラワーのブーケとキャンドル。ウェルカムボードの変わりにキャンドルにしました。

d0129021_234322.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-04-15 23:07 | 記念日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。我が家の殿方は夫一人ですが、しっかりとチョコレートを頂く事が出来ました。みなさまご協力ありがとうございました(笑)一番楽しみにしていたのは他ならぬ私でした。

d0129021_23415896.jpg


この中に私のは含まれておりません。今日は甘いものがお家にたくさんありますのでまた違う日にプレゼントしたいと思います。でも夫からは『お菓子以外が良いなぁ・・・』と注文がありました。それではバレンタインデーの意味がないですよね。材料だけは買ってあるのでこの週末にでも作りたいと思います。
[PR]
by LIS0126 | 2008-02-14 23:43 | 記念日

クリスマスプレゼント

メリークリスマス。

我が家にも一日早くサンタさんがプレゼントを持って遊びに来てくれました。

夫がお願いしたのは・・・パトリックのスニーカー、私はFaliero Sartiのストールです。

d0129021_181265.jpgd0129021_18122049.jpg









むすめは欲張りなので二つ。まずはたいこ。

d0129021_18124045.jpg


そして絵本。

d0129021_18112790.jpg


家族揃ってケーキを食べて、楽しいクリスマス・イブでした。
むすめにも特製パンケーキ(フルーツヨーグルト添え)を作りました。
みなさんもそれぞれに温かいクリスマスをお過ごしだと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お友達から東京ディズニーシーのお土産を頂きました。
とてもかわいい冬仕様のミッキーとミニーです。
次回はぜひ我が家も一緒に参加したいです。わざわざ送ってきてくれてありがとう。
メッセージ通り我が家の冷蔵庫につけました。マグネットです。

d0129021_18111488.jpg

[PR]
by lis0126 | 2007-12-24 18:13 | 記念日