2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:子供( 116 )

子供の食器

d0129021_15251229.jpgd0129021_15252266.jpg






最近新しく買いました。
その日の気分でコップの柄を選ばしてあげたりすると喜びます。
夕方、お料理の仕上げをしているとむすめから『お一緒に遊ぼうよぉ~』であったり、『抱っこ・・・』であったり、注文が飛んでくるのでこちらから『〇〇係りさん~お願いします!』と逆注文をします。テーブルを拭いたり、お箸を運んだり、出来そうな事はあれこれ。
そしてそんな事に気を取られて料理のお味が・・・ん???
もう一つはARABISのムーミン。2008年、夏季限定のOn The Beachです。
フローレンがとてもキュートだわ。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-15 15:26 | 子供

なにして遊ぶ?

d0129021_726442.jpg日々同じような遊びばかりではむすめも私も飽きてしまうので、鉄板を出しておもちゃで鉄板焼きをして遊びました。鉄板に乗ってるケーキって結構微妙だな。



d0129021_7262016.jpgとある日、折り紙を並べてます。床一面に。はぁ~思わずため息。
[PR]
by lis0126 | 2009-09-13 07:20 | 子供

野菜でアート

d0129021_14435686.jpgお家の近くの支援センターのイベントに都合が合えば参加しています。
自宅ではなかなか出来ないようなこともさせて頂けるのでありがたいです。
先月は夏野菜でスタンプを楽しみました。途中で断念するお友達も多い中、一番最後までスタンプをしていました。

使った野菜はゴーヤ、オクラ、ピーマンなど。
[PR]
by lis0126 | 2009-09-04 14:45 | 子供

あたらしい一冊

d0129021_16371253.jpg幼児教室の帰りに購入しました。以前は黙々と聞いてくれていたけど、最近はあれこれ質問が飛びます。
なかなか熱心なむすめでした。

9月に入り気温が急に下がりましたね。
インフルエンザも流行っているし、びくびくの毎日です。
[PR]
by lis0126 | 2009-09-03 16:38 | 子供

台風が来てますね。
朝から雨と風が強くて外に出る気にはなれず。
昨日、むすめをプールに連れて行ったので今日はお家で過ごしてもいいかなぁ~と。

本人は長靴に傘でベランダをウロウロ。楽しそうだぁ。その後プールはさっさっとお片付け。

d0129021_1450497.jpgd0129021_14505842.jpg




  



:::::::::::::::::::::::::::::

いつもむすめも食には悩まされてます。
あまり食欲旺盛な方ではないので、常日頃小さながんばりでも褒めまくりで食べさせていました。でも・・・最近本当に落ち着きのない食べ方をするので(食事の途中に立ったり、座ったり)マジ怒りしました。怒ると食そのものが楽しくなくなるのではないかと心配だったので今までは放置しておりましたが・・・この度一喝しました~効果あるかな?!
それにしても怒るのって体力使うから苦手です。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-31 15:02 | 子供

お家プール

パパは週中より出張へ出掛けてます。
今日はとてもいいお天気だったのでお家でプールしました。
こんな小さな遊び場でやく2時間遊びました。
お水のおかげか少しだけお家も涼しくなりました。

d0129021_14393020.jpgd0129021_14394116.jpgd0129021_14395057.jpg









ボールの中に色々なお人形が入り混じり。普段はあまり使わないおもちゃも意外な方法で楽しめるグッズに変化。これだから処分に困ります~むすめのおもちゃ。
お家とはいえリゾート気分で髪飾りもお花です。
2時間の間にプールでアイスも食べました。こんな日射しももう残り僅かかな。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-29 14:33 | 子供

お手伝い

d0129021_15582784.jpgd0129021_15583721.jpg最近何かにつけて『ママ、一緒にやろ~』と言うむすめ。お家の用事があまり片付かないので今日は一緒にお洗濯をたたみました。余計に片付かなかった。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-24 15:58 | 子供

くたくた・・・

今日は朝6時からむすめ起床。いつも7時半過ぎまで寝ているのでびっくり。
一緒に遊びつつお出掛けの用意をしつつ、なんだか出発前からドタバタ。
お友達からたまプラーザに行くお誘いをうけ、駅まで行って見たらデパートお休み。
ひょえぇ~。『夏休み中なのにお休みですか?!マジ???』と言う訳で
二子玉川へ移動しました。

d0129021_22141942.jpg
みんなで屋上で『よぉーいどん!』一番お姉さんのむすめがダントツでした。
そりゃそっか!!
みんなで賑やかに楽しく過ごせたけど、暑かった。
それにしても子供って常に走ってるんですよね(笑)
数分後には汗びっしょり・・・。





d0129021_22121782.jpg今日はみんなからお土産をもらいました。
東北、沖縄、楽しい夏の思い出話もたくさん聞けました。
ありがとう~。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-20 22:35 | 子供
今日はむすめとららぽーとへ。しまじろうのイベントに行ってきました。
飛んだり、はねたり、踊ったり、写真も撮れて大満足のむすめでした。

d0129021_14490.jpgd0129021_14143.jpgd0129021_143856.jpg






d0129021_151655.jpgd0129021_152765.jpgd0129021_153767.jpg










一緒にいた子供たちはとても人懐っこい子供たちばっかりだったのでむすめと一緒に遊んでくれありがたかった。しかし何度も『おばちゃん~〇〇』と言われるので、私は苦笑い。確かにねっ~。
あと遊びに夢中になっていてもトイレアピールは忘れずにしてくれて嬉しかったです。
比較的順調にトイトレ出来ているのだと思いますが、失敗をほとんどしなくなったので私の方が声をかけるのを忘れてしまうほどです。『ママ~トイレ!!!』と言われて走るのが結構つらい事も最近痛感しています。この前は車での移動が長かったので初めてコンビにトイレも体験しました。かがんでトイレに初挑戦だったので親子でやけに力が入りました(笑)
[PR]
by lis0126 | 2009-08-19 01:09 | 子供

プールスタート!

とうとう我が家のミニミニプールもスタートしました。

d0129021_14553566.jpgd0129021_14554932.jpg









私はこれを膨らませるだけで額から汗が・・・その後むすめは涼しげに『ふね』と言いながら中でおやつを食べました。“今日はこれだけでおしまいにしよう!”とひそかに思っていたのですが、ダメだった。『ママ~水』の声。“やっぱりね~だよねぇ~”
今度はせっせとお水を入れました。『ママいつもありがとう~』むすめからこんな声がかかりました。“泣かせるぅ~(親バカ?!)”と言う訳で思っているよりもたくさんお水を入れました(笑)
とても楽しそうでした。頑張った甲斐があったな。
赤い帽子はパパの物。“赤”って、と思いましたが、むすめと行ったプールで急遽買ったもの。見てる私には目立ってよいです。

d0129021_14551011.jpg
きっと今日もお昼寝のあとにやりたいと言い出すであろう、プール。
その前にママもパワーをつけてます。
鼓月のあんみつと京はやしやさんのグリンティー。おいしいっす。
連日地震があります。不安な日が続きます。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-13 14:59 | 子供