2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:子供( 116 )

初心者マーク

今日から仕事の夫。
今日からいつも通りの私とむすめ。

d0129021_159860.jpg最近自転車を購入しました。電動を考えていたのですが、とりあえず普通のタイプを。
むすめ、夫とのサイクリングでちょっと怖かったみたいで『もう乗らない・・・』と言ってます。
はぁ~私も子供を乗せて運転するのは初心者です。
初心者同士がんばろうね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この街に引っ越しをしてきて2週間あまりが過ぎました。
スーパーはどこがよいとか、銀行はここが近いとかあれこれリサーチの毎日です。
最近悩んでいるのがクリーニング。簡単に持って行けて、クオリティーの高いお店。そしてお値段もびっくりするほどではない感じ。なかなかないな。
[PR]
by lis0126 | 2010-01-05 15:11 | 子供

クリスマス

d0129021_161255.jpg引っ越しをしてすぐこんなイベントがあるとは~(笑)
サンタさんがお家を間違えないかと心配していたむすめですが、ちゃんと着てくれました。
ご希望の本とお菓子を袋に詰めて枕元に置いておきました。
白雪姫、どちらかと言うと小人のキャラに夢中です。



d0129021_16135582.jpgケーキはむすめが食べられないので、大好物のアイスクリームにしました。本人大興奮。私はやっぱりケーキが好きだな(笑)
[PR]
by lis0126 | 2009-12-26 16:17 | 子供

クリスマス会

d0129021_061817.jpgd0129021_063445.jpg昨日は幼児教室のクリスマス会でした。
子供たちはホットケーキを作り、最後にお迎えに行った時に歌の発表がありました。
いつもは張り切ってやるタイプのむすめですが、昨日は鈴の事をすっかり忘れて歌を大声で歌っていました。鈴を鳴らさなくともとてもほほえましい子供たちの発表でした。

ホットケーキは食べなかったらしい。どうも甘さを連想させるケーキやチョコあたりは拒絶します。でもその日サンタに変装した先生に貰ったアンパンマンの飴は初挑戦で食べました。まったく彼女の境目がわかりません。
サンタに『お家に帰るまでに袋を開けると中のものがなくなっちゃうよ~』と言われたので小さい袋をしっかりと自分で持ってお家まで帰りました。第三者からの言葉はとても重みがあるな。

むすめを教室に預けている間に宝くじを買いました。
社会人の時は大勢で購入してみんなで当選を楽しみにしていたものでしたが、ここ最近はまったく買っていませんでした。今日は亡くなった祖母のお誕生日だったので何かいいことがありそうな予感がして買ってみました。どこに置くのがよいのだろう???
[PR]
by lis0126 | 2009-12-16 23:56 | 子供

余韻

d0129021_1445387.jpgd0129021_14452274.jpg雨ですね。少し風邪気味のむすめ、木曜日から実家に帰るのでお家で過ごしています。
明日の教室にはなんとか参加させてあげたいので・・・。
お家の中にあれこれディズニーランドで買ったものが溢れています。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-17 14:51 | 子供

クリスマスモード

d0129021_21305496.jpgハロウィンが終わるとすぐにクリスマスムード。
今日の午後、時間があったのでツリーも出しました。
気が早いかな?!
『サンタさんにお願いするとプレゼントをもらえるんだよ~何か欲しい物ある?』とむすめに聞くと『かりんとう・・・』って答えました。渋い(笑)
『ママは?!』って聞かれたので『かばんもいいし、靴も欲しい・・・』とたくさん答えると『言いすぎだよ・・・』って返されました。おっしゃる通り!
クリスマス向けの本も一冊欲しいと思います。


d0129021_2132546.jpgd0129021_21332681.jpg無印でもクリスマス用品がすでに並んでいました。パスタとラムネを買いました。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-07 21:35 | 子供

おいもさん

d0129021_14515980.jpgd0129021_14521365.jpg今日はさつまいも掘りに参加してきました。お家からすぐ近くで楽しませてもらえて260円也。たくさんのお土産がありました。ご近所さんにもおすそ分けしたいと思います。
最初は触るを嫌がったむすめも最後は楽しそうに運んでいました。
何事も初めてのものには小さな壁があるむすめの性格。私も小さい頃はそうでした。嫌な事はよく似ます。はぁ~。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-06 14:54 | 子供

寒い~

d0129021_20433999.jpgd0129021_2043563.jpg昨日から北風がぴゅーぴゅー。昨日は公園で遊んでいたのですが、枯葉が寒さを引き立てます。
今日もお友達と公園に行くお約束をしていたのですが、中止。
支援センターに行き子どもを遊ばせてからお家に来てもらってお茶をしました。
そんな日は決まってお昼寝をしない。夕方まで慌しく時間が過ぎていきます。
ご飯を作るのも簡単な物にしました。パスタとサラダ。

今日のお友達との話題は『引越し』最近、引越しを意識している我が家です。
理想と現実の狭間で悩ましい毎日です。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-02 20:45 | 子供

たまプラーザへ

d0129021_08376.jpgd0129021_081345.jpg今日はとてもいいお天気でした。
お友達とたまプラーザにお弁当を持ってお出掛けしました。
むすめが小さい頃から親しくしてもらっている男の子とそのママ。
子ども達が一緒に遊ぶ姿がとても嬉しく、ほほえましかったです。


d0129021_082521.jpgたまプラーザが新しくなってから初めて行きました。見たいお店がいっぱい入ってるし、どこの飲食店も行列!
色々みたいけど、オチビちゃんと一緒だとなかなか厳しいのが現状。
プチ・バトーが近くに出来てウレシイ私です。
あまりの混雑振りにお店に入るのは断念してテイクアウトでパフェを、ベンチで頂きました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今夜は咳で頻繁に目を覚ましているむすめです。
今は少し落ち着きました。たまたまなのか風邪なのかなかなか判断が難しい。
いつもの小児かも予約が一杯のようですし・・・。
早くこの時期が過ぎることを祈ります。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-31 00:11 | 子供

ペネロペ大好き

d0129021_155883.jpgとても癒しのキャラ、ペネロペちゃん。むすめも私も大好きです。
お人形さんもあれこれむすめの遊びに登場させられて痛々しくなってきました。
お家の中で色探しをして遊ぶ事があります。定番色以外も覚えれる楽しい遊び。


d0129021_1564139.jpgd0129021_1565227.jpg昨日は雨で一日家遊び。あれこれひっぱり出してお部屋が大変な事になってしまいました。これはしまちゃんとお外にお散歩の巻きです。もちろん雨の日だったので傘も持ちます。ちょっと気取っているのでメガネに帽子も忘れません。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-27 15:08 | 子供

おやつ

d0129021_1611427.jpg
むすめも私もおやつ好き。
今日は大阪に帰るといつも買う播彦さんの吹き寄せを二人で食べました。
素朴な味に手が止まりません。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-22 16:10 | 子供