2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:家族の話( 12 )

バーベキュー

d0129021_20471318.jpgd0129021_20472733.jpg今日は予定通り、家の近くでバーベキューをしました。
メンバーは夫の会社のファミリー4組で、子供はむすめと一つ下の男の子と。
テントや椅子やテーブル、すべて我が家のクローゼットの中(私はその扉の中を体育館倉庫と呼んでいます)から出しました。結婚前から夫が揃えていた物でこれが結構なボリュームになります。今まではその道具達が若干邪魔に思えたこともありましたが、今日の日射し相手にはテントは必須でした。持っててよかったぁ(笑)もちろん暑かったけど、苦しい暑さではありませんでした。食べたのはステーキ肉とえび、ホタテ、ホルモンなどです。あっつ!〆のそうめんも出しました。昔は焼そばが定番だったバーベキューも大人たちが集まると冷たいものが好評でした。
まったりとした時間でみんな楽しくわいわい過ごせてよかったです。
また何かみんなで集まれる機会があればうれしいなぁ。
[PR]
by lis0126 | 2010-05-09 20:50 | 家族の話

お家

d0129021_16194223.jpg新しい暮らしがスタートしました。
当日、翌日はなんだか記憶が曖昧なくらい夢中でお片付けしておりました。
まだまだ新しい場所に不安もありますが、楽しい思い出がたくさんこのお家に詰まるように毎日を大切に暮らして行きたいと思います。
ダイニングテーブルの上のライトがただいまありません。
なのでリビングのライトを付けて、テーブルにはキャンドルを置いて夕食を食べてます。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-26 16:04 | 家族の話

いよいよ

d0129021_22433525.jpg明日、引っ越しします。
3年と8ヶ月このお家にお世話になりました。
結婚して最初に暮らしたお家なのでいざ出るとなると寂しい気分です。
今日はご近所さんにお別れ会をしてもらいました。
これから新しい暮らしがスタートするので心機一転また頑張っていきたいです。
毎日ドタバタしている私ですが風邪もひかずにあれこれむすめがお手伝いをしてくれたので本当に助かりました。この引っ越しが家族にとってよい方向に向うようにと願うばかりです。
明日はお天気のようです。そんな些細な事もありがたいと感謝です。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-21 22:52 | 家族の話

引っ越し

d0129021_1349154.jpg来月末に引っ越しが決まりました。
本当は年明けにと考えていたのですが、あれこれスムーズに決まり年内になりました。
むすめに『このお家とバイバイするんだよ~』と言うと目を丸くしていました。
が、『私・・・タンス運ぶわ』と頼もしい反応。
11月、12月、本当に忙しくなりそうです。
健康管理だけはきっちりとしたいです。
明日はディズニーランドに行きます♪うっかりむすめに言ってしまいました。今から大興奮です。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-14 13:52 | 家族の話

ただいま・・・

月曜日、実家より帰ってきました。
長い間の大阪生活でむすめもやや関西弁に(笑)楽しい思い出がたくさん出来ました。
みなさんどうもありがとう♪
実は来月末またお友達のウェディングで実家に帰ります!うっしし。

d0129021_16115654.jpgd0129021_1612439.jpgd0129021_1612147.jpg







d0129021_16122683.jpgd0129021_16123967.jpgd0129021_16125022.jpg







d0129021_16164477.jpgd0129021_16165584.jpgd0129021_16171127.jpg






d0129021_16134815.jpgd0129021_1613599.jpgd0129021_16141230.jpg
[PR]
by lis0126 | 2009-10-14 16:17 | 家族の話

海派?山派?

最近こんな暮らしに憧れてます。

d0129021_16501077.jpg

[PR]
by LIS0126 | 2009-05-17 16:50 | 家族の話

近頃・・・

あれこれ考え事をしているうちに前のブログの更新から10日近く経ってしまいました。インフルエンザの話題も心配が続きますね。

むすめは相変わらず元気にしています。振り返るとこの冬は風邪らしい症状はまったくなく、本当に元気なむすめです。幼児教室も楽しく通う事が出来て、こちらが驚くほどでした。
幼稚園は前々より2年にしたいと思っていたのですが、あまりにもお友達と過ごす時間が楽しそうなので早く幼稚園に入れてあげてもいいのかもなぁ~と思えてきました。幼児教室のお友達もみんな3年を考えているみたいで若干焦ったりして(笑)

またトイトレもスタートが微妙です。
今日は自分から『おなかむずむず・・・』と言い、ウ〇チをしっかりとやってのけました!立派!
でも『行く!』と言いつつも出ない事もたくさんあるので、脱がせて履かせての一連の作業に私が疲れている感じです。でもGW過ぎた頃からちょっと第一回目の本格的トイトレスタートさせてたいと思います。


d0129021_221933.jpg

2才と3ヶ月になりました。BONTONのワンピース。
サイズ2ではまだまだ大きい。
お洋服のサイズがとても難しいです。









d0129021_2222572.jpg


どのピザにしようかしら・・・
ママはマルゲリータでお願いします。ジュースも一緒に。
すぐに持ってきてくださいね!

こんなチラシ一枚でも結構楽します。
[PR]
by lis0126 | 2009-04-30 22:24 | 家族の話

朝からずっと降っています。
本当は車でお出掛けしようとしていたんですが、さすがに雪の中ドライブをする勇気もなくお家で過ごす事にしました。
むすめもお部屋から雪を眺めています。
『ゆき、いっぱいねぇ・・・』唱えるようにこればっかり言っています。

最近窓ガラスの施錠が出来るようになってしまいました。

d0129021_13173188.jpg


お友達はこれで子供に締め出されちゃって寒空の中2時間ベランダで過ごしたと言っていました。私も人事ではなくなってきました。子供の成長もドキドキハラハラの連続です。


d0129021_13184348.jpg
そんな訳でお家でおままごとしたりしてあれこれ遊んでいます。
お料理を作る時のこだわりはしまじろうの付録についていた冠をかぶる事。
きっとコックさんをイメージしているのだと思います。そして私がキッチンに立つとその冠を貸してくれます。
ありがたいようなつらいような・・・。
[PR]
by lis0126 | 2009-02-27 13:21 | 家族の話

クリスマスも終わり

クリスマスも終わり、いよいよ年末のお掃除に取り掛かってます。
先日お友達ファミリーが遊びに来てくれました。
大人5人、子供5人のとても賑やかな会でした。
みんなが来てくれてからは写真どころではなかったので(笑)来てくれる前の静かな我が家のショットです。15分後ここは戦場になりました。写真で着ているのが御殿場で買ったオーバーオールです。早速着用です。

d0129021_2132652.jpg


男の子の力ってすごいですね~。正直お家のテレビが破壊されるかとヒヤヒヤしておりました~^^私よりもお友達のママの方がドキドキだったかな?
当日はむすめも興奮気味で産まれて初めてお昼寝無しで一日を終えました。
最後はなんだか眠さを越えて元気になっていたので見ていて面白かったです。

でも果たしてママ友といつになったらゆっくりランチやケーキが食べれるのでしょうか?


d0129021_217147.jpg
こんなにカワイイホールのケーキ。
家族だと食べきれないから買わないサイズ。
見てるだけでも嬉しかったです。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日はベランダの掃除を終えました。窓や網戸あたり。と言ってもすぐにむすめがガラスをべたべた触ってしまうから全く意味がありません。でもしない訳にもいきません。
今日は下駄箱の中を綺麗にしました。明日の午前中は夫にむすめを見てもらいちょっとお買い物に行ってきます。みなさまお忙しい時期ですのでくれぐれも風邪には気をつけてください。
そして今日がお仕事最終日の方も多いですよね。一年間お疲れ様でした。
[PR]
by lis0126 | 2008-12-26 21:12 | 家族の話

かれこれ一週間

なんだか体調がすぐれず、毎晩早く寝ているのにどっと疲れた感じの毎日でした。
日曜日の夜に風邪のピークがやってきて少しずつよくなっているので今週で風邪ともバイバイできそうです。

めっきり寒くなってきました。
日曜日は新宿の高島屋に行ってきましたが(こんをな事をしてるから完治しないんだろうな・・・)クリスマス前でどこもとても混雑していました。むすめのクリスマスプレゼントを決めかねているので下見です。

そしてお家の中もささやかにクリスマスモード。

d0129021_13311249.jpg

d0129021_1328541.jpg









イルムスのツリーとボンボリ、アトリエニキティキの小物で飾ってみました。
少し寂しい飾りですが来年また気に入った物を増やして行きたいと思います。
むすめはツリーの事を“き”と呼びます。イメージと違いますが、解っただけ“よし”だな。
[PR]
by lis0126 | 2008-12-09 13:35 | 家族の話