2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:自分時間( 25 )

妊婦ちゃん

d0129021_211245.jpgタイトルの通り、現在妊娠中です。予定日は10月30日。
むすめの事、出産場所、あれこれ思うことはありましたが、家族が増える事を考えると嬉しさがこみ上げてきました。
なんだかむすめの時とは比べ物にならないくらいの活動ぶりですが、それに負けずに元気に生まれてきてくれる事を願っています。
つわりは人ごみと食事の用意が厳しい。。。特に夕方になるにつれてひどくなる気がします。
でも以前と比べると調子もよくなってきているのであと少しの辛抱かな。また活字が少し苦手になっていたのでブログも更新が思うようにはいきませんでした。すみません。

ひとまず報告です。
[PR]
by lis0126 | 2010-05-01 21:04 | 自分時間

一人の空間

d0129021_2314425.jpg結婚前はお風呂でよく雑誌なんかをみてダラダラ1時間ほど過ごしていました。
そして今日、久しぶりにお風呂で読書楽しみました~。
半身浴に近い状態で汗をかいてすっきりしました。
そしてお供にしたのが『食堂かたつむり』です。
今朝公園に行った時もむすめと夫が遊んでいる間に読み進め、お風呂でさらに読み進め。
なかなか面白いです。
はぁ~私もお料理がんばらなくては・・・と思いつつ、明日から夫は1週間ほど出張に出るしむすめと二人ご飯なので食べる量もそこそこだしなぁ。とりあえず麺類からの脱却を目標に頑張ります。近頃は麺類に頼りすぎている私でした(笑)
[PR]
by lis0126 | 2010-02-20 23:02 | 自分時間

一人遊び

d0129021_223435.jpgd0129021_2235386.jpg今日は一人でお買い物に行ってきました。来週以降スタートすると思われる夫の冬遊びの代わりに一人自由時間を貰った訳です。
IDEEでランチ(トマト・アボガド・モッツアレラのサラダ)をして、雑貨を見たりウロウロ・・・。
最後にSABONでボディースクラブを買いました。ラベンダーアップルの香りです。
週に1、2回お風呂で使うだけでスベスベになると言われその気になりました。
むすめとのお風呂で優雅にスクラブするのは困難ですが(笑)週末くらいなら私にも出来そうだ。それと一緒にお部屋の芳香剤を買いました。『いい香りじゃない~???』と旦那さんに言うと『全く感じない・・・』と言われました。鼻の機能が悪いようです。大丈夫かな?!
[PR]
by lis0126 | 2010-01-09 22:05 | 自分時間

燃え尽きた感じ・・・

d0129021_21194311.jpg引っ越し、クリスマス、お正月、とりあえず慌しい毎日が過ぎ去り今の私は燃え尽きた感じでいっぱいです。
今日もおみかん食べて、むすめの遊び相手。ハサミに始まり、ジャムおじさんのパン屋さん遊び、マイメロちゃんのレジ、アンパンマンの自動販売機・・・毎日一度は箱から出して遊びます。月末のむすめのお誕生日何がいいかな?むすめにとっても私にとっても楽しい物がいいなぁ~思案中。最近テレビでオモチャのCMが流れると『これいいね~』と言葉がドンドン出てきます。私と一緒でお買い物が大好きなむすめです。
[PR]
by lis0126 | 2010-01-07 21:26 | 自分時間

スタート

d0129021_2150139.jpg


新しい一年のスタートを切りました。
今年ものんびり、マイペースナ更新にお付き合い下さい。
皆様にとってよい一年となりますように。
[PR]
by lis0126 | 2010-01-04 21:50 | 自分時間

30日

今年も残すところあと一日となりました。
今年は年末に引っ越しをしたり、なにかと気忙しく毎日を送っていたように思います。
むすめも言葉で主張するようになり、育児も楽になってきました。
来年はもう一年むすめとの時間を楽しみ、幼稚園へと備えたいと思います。
みなさん風邪に気をつけてよいお正月を・・・。

私達家族は明日から福岡に帰省します。
例年通り、夫の実家での新年スタートです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-30 21:14 | 自分時間

夕日

d0129021_1613413.jpg
新しいお家から夕日がとても綺麗に見えます。

クリスマスが終わってもサンタさんの話題は頻繁にあがります。
むすめいわく・・・サンタさんは玄関からやってきて、トナカイは駐車場で待っていたらしいです。想像するだけで笑ってしまいます。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-27 16:14 | 自分時間

ウェルカムボード

d0129021_23181118.jpg先日のお友達の結婚式でウェルカムボードを作らせて貰いました。
彼女のイメージに合う優しくて、カワイイ雰囲気になるように作りました。
一応は喜んでもらえたかな?!
神戸の北野にある知り合いのアトリエで作らせて貰いました。静かな空間で久しぶりに集中して作りました。楽しかったです。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-18 23:25 | 自分時間

結婚式

d0129021_0133946.jpg5日はお友達の結婚式でした。
楽しく、美味しく、幸せな時間を過ごさせてもらいました。
10年来のお付き合いになる彼女の花嫁姿、とても可愛かったです。
正直ちょっと保護者的に『よかった~よかった』ってしみじみ思いました。
忙しい中、式の準備お疲れ様でした。
末永くお幸せに~私もフレッシュな気持ちを忘れてはいけないなぁ・・・(笑)
[PR]
by lis0126 | 2009-12-09 00:19 | 自分時間

tadaima

d0129021_052671.jpg日曜日に実家から帰って来ました。
2週間ほどの滞在でしたがあっという間でした。
楽しい思いでもいっぱい出来たし・・・日々の出来事はおいおいまた更新したいです。
これは実家の酒粕汁です。冬の恒例です。私は食べる方専門です。

昨日は新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。むすめのです。
混雑と子供の泣き声で大変な状態でした。

d0129021_062017.jpg引っ越しまで2週間になりますのでくれぐれも元気に過ごしてほしいものです。
今日からお家の片付けをスタートしました。写真や本やあれこれなかなか前に進まないのが現状です。今はまだ余裕であれこれむすめに手伝ってもらいながらしています。むすめも張り切ってます。
時間を見つけてこんな髪飾りを作りました。色々とパーツをつけるのが楽しかったです。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-09 00:07 | 自分時間