2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。

by Lis0126
29 30 31

カテゴリ:旅行( 24 )

ふるさとの味

d0129021_21193390.jpgd0129021_21194339.jpg帰省から1週間ほどが経ちました。帰る時に貰ったバームクーヘンと明太子美味しく頂きました。
大阪にも美味しい物がたくさんあると思うのですが、福岡も負けてませんね。東京から実家に帰る時にいつもどんな物をお土産にしたらよいのかと悩みます。
東京らしいお土産って・・・?!

バームクーヘン:茅乃屋さん
明太子:かば田、かねまつ、松本の味比べ
by lis0126 | 2010-01-12 21:25 | 旅行

いよいよ

d0129021_15425144.jpg実家に帰ります。今年は祖母が亡くなった時に一度帰りましたが、それ以外では初です。
スーツケースに荷物を詰め込む横で紙袋におもちゃとDVDを詰め込むむすめ。そのあと自分のおやつを引っ張り出して、おじいちゃんのぶん、おばあちゃんのぶん・・・と会う人みんなの名前を読み上げておやつを用意していました。大きくなったわ。しみじみ。
家にはスーツケースがたくさんあります。お家の中だけでも4つ。夫が会社に置いているのもあるので相当なものです。一番新しいスーツケースで今回は帰ります。ここに入るだけの楽しい思い出を持って帰れるといいなぁ。
by lis0126 | 2009-09-16 15:46 | 旅行

グアム*お食事

むすめも2歳を越えていたので食事の面でもあまり神経質にならずに旅行出来ました。
キッズメニューがあるお店だったりブッフェを利用したりしました。

むすめにとってはディナーショーが行なわれたサンセットBBQがとても楽しかったみたいです。
連日夕方になると『今日もパーティー行くの?』と聞かれました。
『パーティーはそんなに毎日あるものじゃないよ。』とパパに言われて残念そうでした。
私からするとファイヤーダンスとかを見てるむすめの表情はかたまっていたので
『本当に気に入ったの???』って感じです。

帰りの日のランチにヒルトンのブッフェに行きました。
むすめは持参した海苔で海苔巻きご飯。お味噌汁なんかもあったのですがあまり興味ないみたい。早々とデザートに移り、アイスクリームのコーンにかぶりついてます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰ってきて一週間。早いなぁ。
すっかり普通の生活に戻っています。
お友達の間では風邪も流行っているみたいなので心配です。
皆様もくれぐれも気をつけてください。
by lis0126 | 2009-07-18 14:59 | 旅行

グアム*観光

小さい島のグアムにも観光場所はあるみたいです。
今回は恋人岬にだけ行きました。

d0129021_16264514.jpgネムネムのむすめでしたが、ハートキーを見つけると元気になりました。
ハートにはいろんなパワーがあるのだな。

今回は予定を詰め込み過ぎず、程よい旅行になりました。
こんな写真も海外ならではです。

by lis0126 | 2009-07-16 16:38 | 旅行

グアム*ショッピング

バスに乗って色々なショッピングモールへ行ってみました。
バス待ちの時間。日差しがきついので帽子は必需品でした。

Kマートに行ってみました。

d0129021_15583039.jpg私があれこれ物色している間に夫と遊んでこんな姿に。ヘルメットを被ってウロウロ。何をやってるんだぁ?!
私はハワイとは違ってあまり欲しい物が無かったのです(笑)
むすめはあれこれキャラ物が目に付いたみたいで欲しがりました。
いつもは私の好みに誘導してしまいがちですが、旅先ゆえむすめに選ばしてあげました。
お支払いもむすめ自身で・・・。最後はもちろん『サンキュー^^』

Tシャツは4サイズです。プールに行く時のワンピース代わりにしました。
着るとこんな感じです。→ d0129021_1602220.jpg

ミッキーのバブルバスやハートの髪飾り。せっかくなのでホテルで“a.wa.awa.”を楽しみました。
私も泡風呂大好きです。ちょっと特別な感じがして。。。

by lis0126 | 2009-07-16 16:09 | 旅行

グアム*海

3泊4日のうち、3日もプールと海にチャレンジしたむすめです。

海を見てダッシュ。

最初は浮き輪が無いと不安な様子でしたが、最後は無くても大丈夫になりました。
子供は日々進化しています。そして私が思っていたよりもアクティブな面も持ち合わせているむすめでした。新発見!

『楽しい~』自然とこんな言葉が口から出てくるのでこちらも嬉しくなりました。
私はほとんど入らなかったのですが、これだけは一緒に乗りました。
『やっぱり旅行はいいねぇ~』と叫ばずにはいられない私達夫婦でした。

普段長い時間を過ごす事が出来ない二人なので、こんな旅行の間に急接近するのです。ラブラブです。
by lis0126 | 2009-07-14 16:17 | 旅行

ta・da・i・ma

昨日グアムより帰国しました。

むすめにとっては2回目の海外旅行。
率直な感想は・・・思ったより体力があった事。海やプールがとても好きだった事。夜の外食も思っていたより大丈夫だった事。新しい発見がたくさんあったいい旅になりました。

私達夫婦はグアム初!想像を超える湿気にびっくりでした。

飛行機の経験はたくさんあるので3時間と少しのフライトもあまり心配はしていませんでした。
案の定、飛行機に興奮することもなく(笑)乗り込んだらあっさり寝ました。往復共に起きてから残りの時間はご飯を食べる事くらいで到着。耳が痛くなってもお茶やラムネで大丈夫と言う事を知ってるのがちょっと笑えます。

今日は洗濯で一日が終わってしまいました。まだまだ夢心地な私です。
by lis0126 | 2009-07-12 23:01 | 旅行

2009年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

むすめは年末年始元気に過ごすことが出来ました。

大阪の実家より今年も初のブログを更新したいと思います。
↑パパの田舎にて。田んぼばっかりだぁ・・・。

昨年31日より本当に大忙しの毎日でした。
31日、朝の7時20分に羽田より飛行機に乗り込み福岡へ。
2日、夜の7時15分に福岡より飛行機に乗り込み大阪へ。
その間も新年のご挨拶などで色々なお宅にお邪魔したり、たくさんの人に囲まれてとても賑やかな年明けとなりました。
最近むすめは人見知りがあるので、慣れるまでが結構大変でした。
ただ・・・昨年に比べるととても成長した姿を見せることが出来、ちゃっかり“じぃじ”“ばぁば”となついたので私としては一安心でした。
お土産も私たちから渡すよりもむすめから渡すほうがよっぽど喜ばれるので連日むすめは大忙しです。

新年恒例のお祝いの席。美味しいお料理がたくさん並んでいました。
全部手作りです。お重にびっちりキレイにならんでいます。
こんなおもてなしとても憧れます。

福岡は31日の夜から雪が降っていました。
むすめも雪を体験しました。この写真だけを見るとどんなけ山里に住んでいるのかと思われそうですが夫は相当なカントリーボーイです。
(実家のパソコンからでは写真がいまいちなのが悲しいなぁ・・・)

この連日のハードスケジュールでむすめの食生活は乱れまくりでした。
いままで食べてくれていた野菜スープやカレーなど全部“いや”と言われてしまいます。
とりあえず魚、肉、麺類(パスタ、焼そば)、米、食べれるものをたくさん与えていますが相当偏った食生活です。睡眠も減っていたので食欲よりも眠気が先に来てしまったり、遊びたい気持ちが前に出てしまったり、本当に難しいお年頃。まぁ~いつかは復活してくれると信じています。

昨日は初セールに行ってきました。家族全員の物を買うのは結構疲れました。
むすめもA CAN Bとボンポワンでちょこちょこ買いました。
あぁ~やっぱり買い物って楽しいわ。
by lis0126 | 2009-01-05 15:02 | 旅行

おうち

お家に帰ってきました。どこへ行っても暑さは変わらずですね。
さっさと荷をほどき、さっさと汗をかいて今は涼んでいます。

大阪に帰ると食べる物が急激に増える我が家です。
やっぱり大阪の方が美味しい物が多いのでしょうか?そんな事を言うとまた大阪LOVEな話をしていると夫に言われそうです。

そんな中ちょっと気に入ってるものを二つ。どちらも関東でも手に入りますが、送る荷物の中に忍ばせて帰りました。

O&COのオリーブオイル。毎回なんとなく大阪で買ってしまいます。恵比寿や渋谷にあまり行く機会がないからかな・・・。
おいしいお野菜にオリーブオイルやバルサミコ酢をつけてシンプルに頂きたいと思います。チリオイルはパスタ等のアクセントにしたいと思っています。

母が用意してくれていたお菓子。桂新堂のものです。
私もむすめも大好物。体にもやさしいおやつです。むすめがパクパク食べてしまうのでこちらも必死になって食べてしまいます。今回のシリーズは中に金魚の形のえびせんが入っていました。涼しげ。

暑さでなんだか体が重いですが、栄養を摂って夏を乗り切りたいと思います!
by lis0126 | 2008-08-11 16:48 | 旅行

またまた

大阪の実家に帰省します。
今回もお友達のウエディングでです。
むすめはやや風邪気味でなんだかグズグズ言っているので飛行機がちょっと心配です。
また大阪から楽しいレポートできたらいいな。
by lis0126 | 2008-07-25 14:26 | 旅行