2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お菓子( 23 )

ローザー洋菓子店

d0129021_21491854.jpg独人時代に読んでいた雑誌“GINZA”とか“SPUR”とかのお菓子の特集で見たことがあったお店。
店内にもシンプルなお菓子が可愛く並んでいます。
つわりの時は甘い物はあまり欲しくなかったのですが、今日はなんだか食べたい気分。
むすめの皮膚科の帰り道なので立ち寄りました。カワイイ帽子みたいなのを被ってるケーキ。
カフェインはなるべく控えめにしていますが、こんな時は紅茶が飲みたい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

むすめとの外出の途中。
『寒くない?』と聞くと『大丈夫!』と返答。そして『ママは大丈夫?』と質問されました。こんな成長、元気をくれます。
そんな彼女も夜中も含めて完全にオムツを卒業しました。
夜もここ数ヶ月大丈夫だったのですが、もしもの時に寒い季節だとなかなか心配な事も多いので5月12日の実家の母の誕生日に合わせて卒業させました。本人もなんだかちょっと嬉しそうです。
[PR]
by lis0126 | 2010-05-14 21:50 | お菓子

チョコレート

d0129021_21494757.jpgd0129021_2150232.jpg2月14日、お家にたくさんのチョコレートが届きました。近頃はチョコだけではなくおせんべいバージョンなども頂く事が増えました。むすめはこっちの方が喜んでいます。

我が家も昨日パパにお菓子を作りました。そしてむすめは出来上がるとパクパク自分で食べてました。
まだまだむすめにはそんなに重要視されていないバレンタインデー。
一応渡す時に『パパいつもありがと、ダイスキデス・・・』と言うように前日のお風呂の時に教えたのですが、寝る前、起きた後すぐと何度となく練習をしておりました。
その為本番は大成功でした~。
女の子のパパになれて嬉しいと思う瞬間じゃないのかなぁ?!と思いました。
[PR]
by lis0126 | 2010-02-14 21:52 | お菓子

好きなおやつ

d0129021_22155935.jpg



亀屋良永の御池煎餅大好き
[PR]
by lis0126 | 2010-02-06 22:16 | お菓子

プリン

d0129021_22373042.jpg今日は夫が会社に出勤していたので夕方車でむすめと迎えに行ってきました。
ついでにトシ・ヨロイヅカさんでプリンを買って帰りました。
ただいま夜の10時過ぎ、言いだしっぺの夫はむすめと一緒に寝てしまいました。

1)先に食べる
2)起こす
3)明日一緒に食べる

一瞬三択がよぎりましたがあっさり1を選んで食べました。
お先に失礼しました~!!
[PR]
by lis0126 | 2010-01-30 22:37 | お菓子

今日はパパさんゴルフで早朝起床、私とむすめは相変わらずの朝を迎えました。
お家の用事もさっさっと済ませて自転車で近場をウロウロしてました。
私が車に乗れるのでどちらかと言うと温室に慣れているむすめ、昨日夫のフットサルの応援も一人『帰りたい・・・』と呟いていました。そんな訳でそこまでむすめのテンションも上がらずのサイクリングですが。

d0129021_20524387.jpgd0129021_2055388.jpg行き先は来週3歳のお誕生日を迎えるむすめのケーキを予約してきました。そのついでに買った飴。結構大きいサイズですがあっさり食べきれちゃいました。むすめも少しだけ楽しみました。
来週のケーキはキャラ物とかではなくシンプルな物に。ケーキを食べないであろうむすめを予測して大人たちが楽しめる物にしました。来週が楽しみです。

そして今日は兄のお嫁さんのお誕生日です。
同じ子育てママとしてこれからも頑張ってください~!!!
[PR]
by lis0126 | 2010-01-17 20:58 | お菓子

BARIETA TOKYO

d0129021_2144295.jpgお友達と公園に行った帰りに“BARIETA TOKYO”のドーナツを買って帰りました。
あっさりと美味しいドーナツです。また行こうっと。
公園もしっかり秋の顔をしていました。公園で食べるお弁当もこの時期はとても気持ちいいです。最近お弁当でお出掛けすることが多いのですが、メニューのバリエーションに困ってきました。
[PR]
by lis0126 | 2009-11-10 21:47 | お菓子
d0129021_7303057.jpg昨日新宿高島屋に行ったので、地下でケーキを買って帰りました。
どれもこれも美味しそうで何を選んでいいのやら(笑)
きっとどれを選んだとしても美味しいんだろうなぁ~。
ECOLE CRIOLLOさんの。

もう冬物の服が並んでいました。むすめの物はなんだかんだ去年の物で過ごせそう。ちょっと悲しい・・・。と言う訳で、今年は自分の物を考えたいと思います。うっしっし。
[PR]
by lis0126 | 2009-09-14 07:33 | お菓子

おやつ

d0129021_1565327.jpgd0129021_157584.jpg先日ご近所さんから頂いたりんごジュース。
軽井沢に行かれたみたいです。いいなぁ~。
むすめもとても気に入ったみたいです。
そのお供に。サダハルアオキのクッキーを添えて。
美味しいものは食べるスピードが明らかに違います。
[PR]
by lis0126 | 2009-08-27 15:07 | お菓子

むしむし、暑い日々

私達夫婦は年中アイスクリームを食べます。
それもかなりの頻度で。冬でも普通に冷凍庫にアイスが入っています。
d0129021_1591537.jpgむすめは甘過ぎる物は好きではないので、こんなソルべを好みます。
こんなに冷たい物ばかりを食べさせる訳にはいかないけれども、まぁ~ご褒美です。
むすめが横で遊び始めた間に私がパクパク食べると
『食べるって言ったでしょ~』って上から目線で言われました。

私、こんな言い方するのかな?むすめの言葉が上達する度に自分を振り返る毎日です。
[PR]
by lis0126 | 2009-07-28 15:14 | お菓子

カキ氷

最近我が家ではまっている食べ物。
それはこれです。

d0129021_864949.jpg

カキ氷に白タンク、物凄く夏の子供しています。

d0129021_861613.jpg







私の実家に以前から使わないで置かれていたものを送ってきてもらいました。
昔はがりがりやった覚えがありますが、自動です^^
むすめも毎日これをするのを楽しみにしています。
実は私も・・・



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トイレトレーニング。数日が経ちました。
失敗する回数は減りましたが、『トレイどう???』と私が聞くと『いっておく』と言って行きます。
そんな時はたいてい出ます。と言う訳で1時間~1時間半くらいに一度はしている事になり、
これって間隔短いのかも~と思ってみたり。
むすめは時々『出ない、行きたくない』と言うのですが、まだまだその言葉に信用出来ずにいます。
またやや便秘気味になっているのか回数が減っているのも気になります。
なかなか難しいです。とりあえず1週間は様子みたいと思います。
[PR]
by lis0126 | 2009-07-28 08:08 | お菓子