2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 14 )

PEACE TOKYO

~ここ数日の我が家の動きをまとめてアップします~

d0129021_19321074.jpgd0129021_19322095.jpgd0129021_19322916.jpg








連休最終日は二子玉川駅のすぐのところにあるPEACE TOKYO に行きました。
お店の前で水遊びをしている子供たちがたくさんいました。
むすめも一応遊んだけれど、冷たいのが嫌だったのかすぐにリタイア。
と言う訳でお店に移動して休憩。
ここだと少し日射しをよけれるのでこれから遊ばせるのに私としては助かります。
今年はクロックスはやめてNIKEのサンダルを遊び用に買いました。なかなかスリムな足元です。
[PR]
by lis0126 | 2010-05-05 19:24

あべちゃん

d0129021_22432233.jpgテレビに阿部寛さんが登場すると必ず『あっ!あべちゃん!』と反応するむすめ。
好きなのかな?
[PR]
by lis0126 | 2010-04-26 22:43

Saint James

d0129021_15261219.jpgこの春デビューします。
色は悩みましたが、ピンクとベージュにしました。私としては珍しい色目のチョイスです。

ボトムはA CAN Bでヘリンボンバギーパンツを買いました。
細身の体にはこのラインがいいように思いました。
[PR]
by lis0126 | 2010-03-19 15:27

H&M

d0129021_2137491.jpg昨日は一人でお買い物に行きました。
みなとみらいに子供のH&Mが入っていると知りつつなかなか行けなかったのでプラプラショッピングです。お手ごろでむすめが喜びそうなものがたくさんありました。まだ初心者なので無難にTシャツとワンピースを一枚ずつ買いました。カジュアル寄りなので上手に使うと楽しいお店だと思います。帰ると早速これを着て過ごしてくれました。キャラ物はまだまだ大好きなんだなぁ。
パパとむすめチームはららぽーとに行ったらしい。パパは色々見たかったみたいだけど、むすめと一緒でそれは結構難易度高し・・・。ここにもH&Mが入るみたいです。キッズもあるのかな?!
[PR]
by lis0126 | 2010-03-08 21:37

おやつ

d0129021_21405159.jpgd0129021_2141353.jpg時々食べたくなるドーナツ。
今日はクリスピー・クリーム・ドーナツです。
こんなカワイイプレゼント付き。デパートの中をこれでうろうろしたがりましたが、『お家で!』となだめて帰る。『さぁ~思う存分どうぞ・・・』と言うと、意外とあっさり飽きてしまいました(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はむすめとサッカースクールに行ってきました。
私は寒かったけどむすめは楽しかったみたいです。
人生で初めてコーチと呼ぶ相手と知り合ったのがなんだか嬉しかったのかお家ではサッカーよりもコーチの話をしています。走ったり、ボールなど運動の基本的な事に慣れて行ってくれればと思います。そして私も少しは運動不足を解消したいと思います。回数制なのがありがたいのですが、むすめは来週も行くと意気込んでおります。
昨日は文化系の体験レッスン、そして今日はこれ。むすめは意外にもどちらでも楽しめるタイプの人間だったという事がよく解りました。夏前に水泳教室にも行くつもりです。この一年で何か幼稚園の間も続けれるお稽古事を探しておきたいと思います。
[PR]
by lis0126 | 2010-03-04 21:47

スリッパ

d0129021_2130835.jpg私のスリッパを使いたがるので数ヶ月前に買いました。
お風呂上りに冷えを防ぐようにむすめなりに工夫して履いているらしい。
パジャマに着替え、スリーパー、スリッパこれらが全部出来ると『出来ました!』と教えに来てくれます。それから飲み物を渡すシステムになっているので毎日迅速に事が進みます。
ドゥ・セー”のものです。 
[PR]
by lis0126 | 2010-03-01 21:32

“ふぅ~”

d0129021_21515930.jpgむすめが寝て、パソコンをON、コーヒー入れて座ると思わず口から出ました。
水曜日の今日は幼児教室。お昼寝なしだと夕食の合間にグズグズになって来ます。やっぱり体をたくさん動かすとお疲れモード。“早く寝よう!”と言うもののこの前買ったおもちゃ(お誕生日プレゼント)で一日一度は必ず遊びたいむすめ。大きなあくびをしながらも遊んでました~。正直ここまでオモチャがヒットするとは思っていませんでした。嬉しいような・・・ん・・・(苦笑)

d0129021_21521247.jpgd0129021_21523098.jpg黄色いお花。もちろんむすめのチョイス。“なかなか良いじゃん。”と思っている横で今日買ったオムツを広げているむすめ。まだまだ手のかかるお年頃。“気にしないで~柄をチェックしてるだけだから・・・”って、かなり気になるんですけどぉ。
オムツは夜寝る時1度だけむすめと私のために使っています。
[PR]
by lis0126 | 2010-02-03 21:54

クリスマス

d0129021_1161624.jpgd0129021_1162753.jpgクリスマス。
とてもワクワクしますね。むすめも例外ではなさそうです。
『サンタさん、トナカイさんと一緒に車で来るわ』と珍回答をしてみたり、朝起きたら『サンタさん来た?』とクリスマスの日を把握出来ていないので毎朝プレッシャーをかけられます。そんなむすめに『何をお願いするの?』と定番の質問をしたところ、『ご本』と何度聞いても同じ回答でした。それが先日の幼児教室のあとまた同じ質問をなげかけると『ご本とおやつをひとつ』とおまけ付でした。きっと誰が言ってたんだろうな(笑)
今夜も本を二冊読みました。大阪で頂いたものです。とても優しいお話です。

今年のクリスマスはお祝いするにはちょっとドタバタし過ぎなので、慌てんぼうのサンタクロースにならないように早めにプレゼントを用意しておきたいと思います。
[PR]
by lis0126 | 2009-12-12 01:18

Caramel Baby & Child

d0129021_1521073.jpg昨日以前お勤めしていた会社の方に誘われて代官山へランチに行って来ました。
待ち合わせの時間より少し早く着いたのでブラブラ、Caramel Baby & Child を覗きに。
イメージにぴったりのスカートに出会ってしまったので購入。
朝、試着させてみました。シックなタイツはもちろん明るい色のタイツもなかなか合うな。素敵なラインを撮らせてはくれないむすめ。オムツが終わってぺしゃんこなヒップがとても気になっていたのでウレシイ一着です。


d0129021_1526856.jpgお家でお留守番のお二人にお土産を。ガトーフェスタハラダのラスク。大阪のデパートの地下で行列になっていたけどこんなものか(笑)どれも口にしてみないとわからないものですね。むすめウケはよかったです。
[PR]
by lis0126 | 2009-10-26 15:27

赤と白

梅雨時期、ムシムシジメジメ・・・
むすめの足元もこんなサンダルを履く機会が増えました。

d0129021_1543963.jpg


d0129021_1545223.jpg









赤はおなじみCROCS。ポイントになる飾りはむすめが選びました。
片足につけたのがよかったのかこれだと左右間違わないで履く事が出来ます。

白はファミリアのサンダル。
色で相当悩みましたが、白にしてよかった。
トップスが濃い色でも爽やかに着こなす事が出来ます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

♪どんな色が好き???♪

よくむすめがうたう歌。
解りやすい色はいいのだけど、グレーや肌色、黄緑などはまだまだあいまいです。
これから先、もっと好きな色が増えるといいね。
[PR]
by lis0126 | 2009-06-18 15:08