人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白山陶器

白山陶器_d0129021_11142452.jpg


このお店に行くと手ぶらでは帰れない私。
結婚後よく青山のショップを通っていました。
買い終える度に『次はあれが欲しい・・・』なんて思いながらお店を後にしたりして。

白と紺色のお皿は5枚それぞれ柄が違います。こんな遊び心も食器選びに欠かせないなぁ。

むすめにもプラスチックではない食器を使うことが多いですが、ヒヤヒヤすることも多々あり。
その度に『ママの大事!大事!』と呪文のようにつぶやいてしまいます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は7時前に目を覚ましたむすめ。
大人にとっては早起きで得する事もありますが、子供の場合はグズグズに。
10時半過ぎに泣きながら寝ました(笑)

最近はズボン、オムツ、ボタン何かと『自分でやる・・・』と言ってききません。
下手に手を出すとしっかりと怒られるので見守る私。
お互いに根気勝負の毎日です。
by lis0126 | 2009-05-29 11:20 | お家ごはん