2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピカピカ

今日はいつもの幼児教室の日。

5月に入り、週に一度3時間むすめを預けて私は自由の身です。
最初は『何をしよう!』かとワクワクしていましたが、いざスタートすると何をしたらいいのやら・・・。
有効に時間を使いたいのですが、まだまだ不慣れなのは私の方です。
むすめも途中から私が居なくなる事にも理解を示し、意外とあっさりとバイバイ出来ています。
先生やお友達の名前を覚えて、小さい不安はあると思いますが楽しそうに通っています。

迎えに行った時のむすめの第一声は『ピカピカにしたよ~』。
何の事か解らなかったのですが、先生から『最後になっちゃったけど、頑張ってお弁当食べました^^』と。
きっと早々と食べ終えたお友達が自由遊びを始めていたと思うので、同じように遊びたかったはず。

d0129021_20555276.jpg


お弁当は完食させてあげれる事を一番に考えているので、本当に小さいお弁当に詰め込んでいました。
一応それはキレイに食べてきていたので、今日は少し大きめのお弁当箱にしてみました。

小さい事でも先生や私、大阪に住む私の母からべた褒めされるのでむすめもその気になっているみたいです。この調子で一ヶ月後は苦手な物を一つ入れてみたいと思います。ダメでもOK!
またその一ヵ月後チャレンジすればいいのだから~。
[PR]
by lis0126 | 2009-05-27 20:57 | 子供