人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝ない子

最近二日に一度しか寝なくなりました。

今日はパパがお仕事でした。なのでむすめと二人でまたまた近隣をウロウロ。

午前の部。

公園に行って、滑り台やお砂場を一通り堪能して私たち親子の行きつけのタリーズへ。最近買ったチェーン付き三輪車で乗り付けました。

寝ない子_d0129021_2124959.jpg


今までこういった乗り物はあまり使わないのかなぁ・・・と買わずにいたのですが、
公園でお友達のを乗りたがるので、意外と好きなの?!と。
そんな時夫の両親から欲しい物があれば、と言ってもらえたので今更買いました。
本当は12インチの自転車を買うのもいいかと思っていたのですが、あまりにも小さい体に細い足(笑)明らかにデカイ。これから先に楽しめそうな物よりもこのいい季節を満喫できそうな物をと三輪車に決めました。
むすめもマイカーをゲットしてルンルンです。

寝ない子_d0129021_2131746.jpg


午後の部。

お昼を食べてから普通にお家遊び。『寝ませんか?!』と何度ささやいた事か。
むすめもけろっと『寝ません~』と言い返してきます。
こんな事もあろうかと、クッキー生地を用意していたのでおやつの前に二人で作りました。

寝ない子_d0129021_2184893.jpg寝ない子_d0129021_2192043.jpg









素人の作ったクッキーもロイヤルコペンハーゲンのお皿でちょっとグレードアップ。
4時からまた公園へ。夕方帰ってくるパパと待ち合わせ。
はぁ~そんな時間には母はクタクタになっています。

最近はDVDも朝と車での移動の時だけとしていましたが、こちらの力を借りる日もそう遠くはなさそうです。
by lis0126 | 2009-04-19 21:15 | 子供