2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おひなさま

来月はお雛様ですね。
昨日支援センターの親子製作に参加してきました。

d0129021_14512079.jpg


ペーパーでお雛様を作りました。
むすめものりをつけたり、シールを貼ったり頑張っていました。

子育てをしていると季節やイベントを常に感じて生活しています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

近頃のむすめはまた言葉がより日本人らしくなってきました。
ニュアンスだけでもとてもカワイイ感じに聞こえます。

寒い→寒いねぇ・・・ 熱い→熱いよ・・・

“みんな” “一緒” などぬいぐるみを集めてあれこれ遊ぶうちに何かと言葉が増えてきた気がします。

そして乱用する単語が“ちょっと”もっぱら私を呼ぶ時に『ちょっと、ママ・・・』って感じです。
悲しいやら笑えるやら。まもなく2才1ヶ月。しっかり赤ちゃんを脱皮して女の子になりつつあります。

d0129021_14525319.jpg

今日のむすめ。転んだ訳ではありません。この体勢で寝てます。余計疲れるだろうに・・・。
前はお昼寝もあまり場所を取りませんでしたが、最近はしっかりスペースが必要になってきました。
[PR]
by lis0126 | 2009-02-21 14:54 | 子供