2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼児教室

最近幼児教室の体験に通っています。

希望はお家から通いやすくて雨の日でも苦じゃない感じ。
むすめが楽しめる空間。お受験バリバリじゃないところ。

いつも通っている支援センターの先生に相談したら、全員で何かをすることも大切だけどみんなが居る中で一人で何かを作ったり考えたりする時間がある事がとても大切だと言われました。

3つのお教室を周りましたが、どこもいい点と悪い点があってなかなか決めかねている感じです。人気のある教室は早々と募集を締め切ると言われました。
むすめは一番最初に行った教室がとても楽しそうでした。でも少人数ではないので先生の目が行き届いているのか?!過保護にするつもりもありませんが、全部母子分離タイプの教室なのでなんだかなぁ・・・?!買い物では即決出来る私でもこんな時はあれこれ悩んでしまいます(笑)

でも今日、明日中に決めてしまうつもりです。

d0129021_14231166.jpg


こんな作品をドンドン作ります!と言われました。保管場所、お家でどうしたらいいものか?
[PR]
by lis0126 | 2009-02-13 14:24 | 子供