2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日の事

今日は久しぶりに支援センターに行ってきました。
お友達が居てむすめも楽しそうでした。
1ヶ月もの間にみんな成長をしていて、歩けなかったお友達もしっかりと歩けていました。
子供の進歩はすごいですね。

最近毎日登場する遊びがあります。お絵描きがその一つです。

まずは色鉛筆を出したり入れたり、この作業に相当な時間を費やします。
芸術作品はそんなに簡単には出来上がらないというところでしょうか?!

d0129021_2121537.jpg


d0129021_21211977.jpg


行き詰るとこんなポーズになります。







椅子に座って何かをする作業を少しずつ練習して欲しいのですが、そこは初心者、すぐに飽きちゃいます。

お風呂ではこれです。私が洗っている最中はむすめは湯船で遊んでいます。前はコップやなどを使っておままごとらしい遊びをしていましたが、最近それになると私が洗っている間もなく色々な食べ物を作ってくれるので新しいおもちゃを導入しました。
これだとしばらくは無言で頑張って遊んでくれるので助かります。

d0129021_21261712.jpg

英語をぺたぺた。本当は数字バージョンが欲しかったのに売り切れてました。
とりあえずA、B、C・・・少しずつ覚えていってるみたいです。
それにしても華奢なむすめ。もっとしっかり食べようね(笑)
[PR]
by lis0126 | 2009-02-02 21:25 | 子供