2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1才6ヶ月健診

今日でむすめは1才7ヶ月になります。でも区の連絡で今日が1才半健診の日にあたりました。ちょっとずれてるよなぁ・・・と思いつつ。
それにしても健診の時間帯がいつもお昼過ぎからなのがつらいです。みんなちょうどお昼寝時間でグズグズでした。むすめもなんとか乗り切った感じで帰りの車ですぐに寝てしまいました。

体重:9.46 身長:81.5

よくあるグラフに当てはめると体重は平均より下、身長は平均より上。やや細身の体型でした。歯も奥歯以外は全部生えてきて笑うと益々子供っぽくなって、赤ちゃんは完全に脱出した感じです。

成長に関しては支援センターで同じくらいのお友達と客観的に比べてもあまり変わらず同じような事をしたり、言ったりしてるので大丈夫かと勝手に思っていました。食事の面は今回先生に相談をして何かを食べれば最低の事はクリアーしてると言ってもらえたのでまた気持ちが楽になりました。そして『子供は頑固ですから、がんばって!』と。本当にその通りです。

無事に終わって一安心です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

無事に終わったと言えば北京オリンピックも終わってしまいました。
私は取り立てて運動をするタイプではありませんが、それなりに便乗してテレビで拝見しておりました。真剣勝負の結果ですので一喜一憂本当にドラマがたくさんありました。

そしてうちの夫もスポーツ大好き人間ですので、このオリンピックに便乗したみたいです。この17日間で彼が買ってきた運動グッズ。

こんなプロ使用のボールいったい誰が使うのだ?!
バトミントン、そんな事が出来る室内スペースどこにあるのだ?!
マラソンシューズ、いったい何を目指しているのだ?!

すべて悩ましいお買い物でしたが彼の四年間のアスリート魂に期待したいと思います。

d0129021_16265095.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-08-26 16:28 | 子供