2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどものごはん

最近むすめの食がいつも以上に細そぉ~くなってます。
ひどい場合にはごはんしか口にしない時があります。なんだか毎回そんな食事が続くのでこちらも作る意欲も激減し、くたくたになってしまいます。苛々してはいけないと思いつつも『こんなのでいいのかなぁ?』と焦ったりしてしまいます。お腹はすかないのか???

お食事チェアーに据わらせると10分もしないうちに『降ろせ~!!』と泣き叫ぶので最初は頑張って応対してるのですが、最後にはこちらも疲れてきて降伏です。
夏バテなのかわがままを言っているのかよく解らないのがこれまたツライ・・・。
おかずがほとんど残ってしまうので、むすめが食べる可能性の高い揚げ物(コロッケや野菜のはさみ揚げ)なんかをこの暑い時にむすめの分だけ揚げたりしてます。なんだか面倒だぁ・・・。

今日のお昼は『DVDを見せろ~』とむすめの攻撃が始まったので、仕方なくつけました。
そしてその辺を放牧している動物にえさをあげあるようにおにぎりとカレーを食べさせました。

しつけや習慣を考えるとよくない事をしているなと思いますが、食べないよりかはいいのかな?それとも思い切って食べさせない方が後々食べるのかな?と一人悩むばかりです。
むすめの食欲はコンディションと気分にかなり左右されるので天気予報レベルで難しい。

毎日の事だしこんなことで苛々したくはないので大きな心と思いながら今日もごはんを作りました。今晩は白ごはん(これは食べてくれるので)とささみのフライと肉じゃがをおだしで溶いた物にしようと思います。さてさて結果はどうでしょうか?

d0129021_1328845.jpg

[PR]
by lis0126 | 2008-08-20 13:33 | 子供