2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都~三条、錦市場~

またとある平日。京都のサロンにカットに行ってきました。以前大阪でずっと私の髪を切ってくれていた方がお店をオープンされたので。一対一でカットをして下さる空間がとても贅沢でした。

d0129021_15163385.jpg


京都には色々な思い出があります。お友達と毎年恒例で初詣に出掛けたり、以前勤めていた会社の方々と貴船の床でお食事したり、家族で出掛けたり。歩けば何かにめぐり合えそうなとても素敵な街です。

久しぶりに鳩居堂でハガキを買い、ミール・ミィでジャムを購入。

d0129021_1517856.jpg


サクラビルの雑貨を覗き錦市場へ。和久傳さんでお茶をしようと思っていましたが、あれこれ見ていると時間もあっという間に過ぎ、お家でお留守番しているむすめも気になるし・・・と楽しみは次回にとっておきました。

錦市場ではお夕飯をあれこれ調達。季節物のはもの照り焼きなどを買って帰りました。関西では気軽に売っているはもですが、こちらではあまり見かけないように思います。

d0129021_15243154.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     むすめに送るメッセージにぴったりなおふを買いました。半兵衛麸さんのものです。どうぞおすこやかに。




d0129021_15174320.jpg

さらに念願の有次さんのお鍋を購入。嫁入りに大きいサイズを母が用意してくれましたが、小さいサイズがずっと欲しかったので念願が叶いました。お支払いをしてすぐに名前を彫ってくれるんですよ。きっとおばあちゃんになるまで使い続けると思います。




帰省中にお友達からもらった京都の品々。

d0129021_15275678.jpg

かづら清老舗のつげ櫛。私は椿あぶらを使っていました。お友達が言うには有名人の方々もこちらのお店の髪留めを使われているらしいです。ウレシイプレゼントでした。

d0129021_15183050.jpg

あと穀米。お友達お取り寄せの品をおすそ分けしてもらいました。体内の健康が美の近い道らしいので私もがんばらねば。
[PR]
by lis0126 | 2008-06-24 15:37 | お出掛け