2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

晴天なのにノースポートモール

今日は本当にいいお天気ですね。3時にはバッチリお洗濯物が乾いてました。こんなお天気の日には公園に行くのがいいのだろうけど、お外遊びがイマイチ好きではない様子なので涼しい場所へお買い物へ出掛けました。

ノースポートの館内にあるベビーザらスのオモチャスペースで楽しく遊んでます。

d0129021_15354661.jpg


しかしこの数分後、思いっきり頭から転んで号泣。トコトコ危ないながらにも歩くようになると転び方も激しい。お家に帰ると顔にうっすら青いものが出てきていました。

今日は取り立ててお買い物する物も少なく、オムツ買ったり、おしりふき買ったり。来週末から大阪に帰るので食材も比較的少なめにしています。夫は平日あまりお家では食べないのでバリエーション多く(特にお野菜)買い揃えると消費に困ります。しかし・・・少なくなっていく食材で献立を考えるのもなかなか難しいなぁ。そんな時によく作るのが“豚肉のトロトロ煮”これは豚肉と残り野菜とで出来る簡単料理です。暑い時はコンロの前に立つのも嫌になるのでさっと作れるコレをよく作ります。

d0129021_15434368.jpg


塩コショウをした豚肉に片栗粉をまぶし、お野菜、お肉の順に下ゆでをします。
みりん、しょうゆ、さとう、だしをお鍋で合わせて火にかけ、下ゆでしたお野菜とお肉を入れるだけ。本当に簡単。
[PR]
by lis0126 | 2008-05-22 15:49 | お出掛け