人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thank you

今日は母の日。

thank you_d0129021_14452614.jpg


このカーネーションはむすめが用意してくれました。と言いたいところですが、1才を過ぎたばかりのむすめには無理ですよね(笑)将来の事を念じながら自分で先日買いました。赤も良いけれど淡い色もなんだか綺麗で好きです。

一応私も昨年から母の日の該当者にあたり(でも昨年はそんな余裕はなかったけど)、今日は一人でお出掛けさせてもらいました。
行った先は・・・
雑誌『LEE』のマルシェリアルショップです。青山の骨董通りにある建物を利用して開かれていました。何気に応募してみたら当選したもので・・・。編集部の方が接客して下さって、色々な商品の説明をして下さいます。幸運にも編集長さんとお話が出来ました。LEEの雑誌は働く女性はもちろんお家で家事をこなす女性の傍らにある雑誌を目指していらっしゃるそうです。本当にそうですね。
来ている方も雑誌から飛び出してきたような雰囲気の方が多くて、とてもいい刺激になりました。色々欲しいものがあったのですが、実用的なものをいくつか買いました。

fogの木のトレー、3点セット。バラバラにして指輪や時計や鍵を置いたり、むすめのおやつにも使えそうだったので。

thank you_d0129021_1524889.jpg


deux Cのドットバック。ビニール素材で上を布の巾着のように縛れるので便利。これは買っている方が多かった気がします。

thank you_d0129021_153299.jpg


あとマーガレットハウエルと野田琺瑯のダブルネームの入れ物。この色もサイズもこのシリーズ限定らしい。説明書きにはお漬物を入れたりするのに最適と書いてありましたが、もったいなくて入れれない。色がシックで好きです。

thank you_d0129021_1533031.jpg


編集長さんはとても気さくな女性でした。お仕事もこなしつつ、子育ても経験され、とてもシンプル(余計なものが全くない)な印象を受けました。どうしたらあんな風な女性になれるんだろう。
私はまだまだ模索中です。でもまずは今日こんな時間を作ってくれた家族に感謝することから始めようっと。
by lis0126 | 2008-05-11 14:55 | 自分時間