2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

習慣

最近ご飯のあとは布巾でテーブルをゴシゴシ。私が拭いている姿を見ていたのでしょう。

d0129021_21135494.jpg


子供が食べ終わったテーブルはいつも大変な事になっているので、出来れば自分でクズを拾い集めたいところですがこれも修行です。いつかはコツをつかんで上手にパン屑も拾えるようになると思います。

そんな彼女のご飯はこちら。中華の五目煮(キャベツ、きのこ、パプリカ、小松菜、玉ねぎ、たまご)とお豆腐の和風あんかけ、ご飯(トッピングに切り干し大根と青のり)、キュウイとヨーグルト。あと〆にハード系のパンを少し。量が多いのか少ないのかよく解りませんが、毎回このペースです。

d0129021_2114877.jpg


むすめがお食事をしている時に『おいしぃ?』と手をほっぺたに当てて聞くと、むすめも同じしぐさをしてくれます。が、時にその手がほおではなくて鼻に当てしまうので“加トちゃんぺ”になってしまうので大笑い。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私もむかしから習慣にしている食べ物があります。妊娠間は果物も太る原因と言われて中断していました。でも最近はまたこれを続けています。

りんご、キュウイ、グレープフルーツ、その他ある果物、ヨーグルト、あればフレーク、そして緑効青汁をふりかけて食べます。すごく美味しいし、体にいいです。実家に居る時は毎朝母が用意してくれていました。朝から果物をせっせと切る作業って意外と面倒だと知りました。むすめも大きくなったら食べさせたいと思います。
[PR]
by lis0126 | 2008-04-10 21:16 | 子供