2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一人で出来たね!

バナナを食べる時、今までは食べやすいように切ってあげたり、フォークに突き刺してそれをむすめに渡したり。でも最近1本をぺろりと食べるようになったので『一人でお願いしますっ!』と言う訳で、バナナそのものを渡してみました。

d0129021_20594175.jpg


意外と一人で大丈夫でした。

思えば初めてバナナの形や皮があることを知ったのかもしれません。そりゃ~絵本を見て何度『バナナ・・・バナナ・・・』と唱えてもピンとくるはずもないな。

d0129021_20595395.jpg


子供が新しいことにチャレンジするタイミングは親の考えや気分にゆだねられていますよね、。毎日が同じサイクルで回転すると新しい課題を見失いがちですが、少しずつ出来る事を増やしてあげたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

熱はあっさり下がりました。が、お腹が後遺症なのかゆるくなってしまいました。あと機嫌が相当悪いです。今まであっさりさっぱりタイプの性格だったので、私もやや動揺です(笑)毎日むすめの顔を伺いながら頑張ってます。
[PR]
by lis0126 | 2008-04-03 21:02 | 子供