2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寝る時のお約束

d0129021_2111783.jpg


ボタンと指。ピンクはカーディガンニットです。
寝る時はなぜだかボタンを触りつつ、指を口に入れて眠っていきます。ボタンが無ければ『仕方なし・・・ママの手で許してやろう~』的な感じで私の手をずっと触っています。安心感なのでしょうか?!私のパジャマで首もとにボタンのついた物を着ている時はずっとそこを触っているのでこちらは気になって寝れません。どうせならカワイイお人形とかにしてほしかった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は歯科検診に行って来ました。1才と2ヶ月間近で8本の歯が生えています。一応ギャーギャー騒ぐのを押さえながら歯磨きはしています。終わると涼しい顔でお茶をゴクゴク飲むので『あの騒ぎはいったい・・・』と言いたくなりますが。
指を吸う癖が抜けずこのままだと歯並びが悪くなると言われました。寝る時はもちろんですが、暇な時もしています。一応2才~3才あたりで終了が目標です。成長する中で色々なハードルがありますね。

最近言葉がはっきりと出るようになって来ました。ママ、マンマ、時々パパ。そして昨日あたりからどうぞ。目覚めの“ママ~”と寝言の“ママ~”はなんだかキュンとなります。
[PR]
by lis0126 | 2008-03-26 21:17 | 子供