2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレセール

今日はサエグサさんのプレセールにお友達と行って来ました。場所は青山で。
子供達がお昼寝する時間にバギーで出発しました。
大人だけだともちろんOPENと同時になりますが、子供と一緒に行くとなると電車が混まず、子供がぐずらず、ご飯も食べさせて・・・何かと条件だらけになってしまいます。でもママ達はめげないのです^^

行きの電車は二人とも夢の中。セール会場もそこまで混雑していなかったのでバギーのままむすめが寝ている間にお買い物が出来ました。行く前は『抱っこしながら大変だな・・・』と考えていたので拍子抜けでした。

むすめのこれからのサイズ(1才半~2才)はたくさんはありませんでした。
行く前から日常に使えそうなベーシックなものを買いたいと思っていたので、お家に帰ってから見るとすごく地味な色合いが目立つ。

ボンポワンのカットソーとcaramelbaby&childのスカート。カットソーの袖口の小さいボタンがかわいいな。

d0129021_2301619.jpg


サエグサオリジナル。ブラウスとカーディガン。ブラウスの後ろにはギャザーが入っています。

d0129021_2303367.jpg


帰りにみんなでDEAN & DELUCAにてお茶&おやつ休憩です。
食のセレクトショップだけあって、色々楽しいものに溢れています。
今回は小さいお菓子を色々買いました。
うさぎのクッキーとココナッツのチョコレート。どんな味かな・・・。
d0129021_23161926.jpg

あと、見えますか?ブロックの形のラムネとpapabubbleの絵柄の入ったキャンディー。バルセロナに本店のある飴専門店のキャンディー。東京は中野の商店街にお店があるみたいです。なぜ中野?
d0129021_23114474.jpg


むすめ、帰りの電車は起きていましたが駅からお家までの道でまたお休みしてくれました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お家に帰って・・・

目覚めてからはいつも通りオモチャを広げて大騒ぎでした。でもちゃんと最後はお掃除を真剣に頑張っています。
でも・・・同じところばっかりなんですけどぉ・・・宜しくお願いしますっ!!

d0129021_23135538.jpg


ここ2日ほど夜の寝かし付けが相当困難になってきました。今まで気にしていなかったカゴを取ってくれと泣き叫び、電気や暖房のリモコンをほしがり、『寝んねだよぉ~』と言ってもぐずって泣き止みません。と言う訳で今までベットに行って20分程でしっかり夢の中だった筈が2時間近くグズグズ言いながら遊んでいました。そして・・・その1時間後大泣きするのです。これも成長過程の一つなのでしょう。でも母はむすめにマイクを向けてコメントを頂きたくなります。何ゆえにだよぉ・・・。
[PR]
by lis0126 | 2008-03-04 23:33 | 子供