2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育ての師匠たち

昨日は短大時代のお友達の家に全員子連れで集合しました。
みんなには今までにも色々相談をし、教わることがたくさんありました。やっぱり経験者の話が一番わかりやすいし、悩んだ時の選択の幅をとても広めてくれました。

子供たちは2才~3才。むすめにとっては大先輩達(笑)三人とも元気にパワーいっぱいでした。時々しか会えないから成長がとても早く感じられました。みんな立派になったわ~。

男の子にはプラレールのおもちゃが大人気でした。ママ達も『パパの方が得意なんだよ・・・』ってブツブツ言いながら線路を作っていました。ちょっと必死だったよね。

d0129021_2229073.jpgd0129021_22291186.jpg









最後は泣く子も黙るNHK見てみんな楽しそうに踊ってたね。かわいかったぁ。
次回会える時にはまた成長してるだろうねぇ。今から楽しみです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1日たりともお家でじっとしていられない私。今日はお友達とランチに行ってきました。
北新地にあるイタリアン『クッチーナ つじ』。とてもお値打ちでした。詳しくはリンクの内容を見て下さい。お料理は1、000円のAコースでした。パスタは二人違うものを選びそれを半分ずつに綺麗に分けて持ってきて下さいました。お店の方も親切でしたよ。ただお店の中が狭いので並びたくない場合はオープンすぐの11:30頃に行く方がいいみたいです。イタリアンの前菜をたくさん作るのって家庭では無理があるので嬉しかったです。幸せだ・・・。
むすめはばぁばとお留守番。実家に帰り、母に甘えまくっている私。本当にありがたいです。感謝。私もいつかむすめの力になれる母になりたいです。
[PR]
by LIS0126 | 2008-01-15 21:00 | 子供