人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のおもてなし

昨日の日曜日はお友達がわんさかお家に遊びに来てくれました。
大人が12人、子供が4人の大人数でした。我が家はそんなに広くないのですが(笑)なんとか全員納まりました。
大勢のパーティーの時は前日から食器を揃えたり、お料理の下拵えをしたり大変だけどなんだかわくわくする感じです。

ALESSIのピザ用のプレート。今回はメインがカレーだったのでナンをのせました。

週末のおもてなし_d0129021_21545088.jpg週末のおもてなし_d0129021_2155147.jpg








イッタラのオリゴ。廃盤になる商品だったので衝動買いしました。サラダの盛り付けに。
グラスだけでも大変な数です。イッタラやボタノバなど。。

週末のおもてなし_d0129021_2158284.jpg週末のおもてなし_d0129021_222566.jpg









週末のおもてなし_d0129021_2255364.jpg



チーズのおつまみもクリスマスカラーにしました。







基本的にこの仲間達の集いは『お飲み物は持参でお願いします!!』がルールなのでワイン、ビールを持ってくる人、焼酎、ノンアルコールなどみんな多様です。それ以外にも素敵なお土産を頂きました。
ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレート。むすめにかわいいマスコット付きのおもちゃ。早速お口の中に入れてました。あぁ。。。

週末のおもてなし_d0129021_22102348.jpg週末のおもてなし_d0129021_2212331.jpg











今日のメニューは前菜と二種類のサラダ、チキンのスパイシー焼きと豚肉の煮込み料理。最後にカレーを二種類(チキンとドライ)で〆ました。ブッフェスタイルでみんなご自由に。。。だから私もつまみ食いしながら料理を作っていました。お話したり、子供達の相手をしたり、なんだか賑やかな一日でした。普段はなかなか出さない食器も“ここぞ”とばかりにたくさん登場させる事が出来て嬉しい一日でした。

*****************************************************

今日は急用があり銀座までドライブ。有楽町のイトシアに駐車をして、松屋と阪急モザイク、バーニーズを見てランチして帰りました。カメラを忘れたので綺麗なツリーは撮れませんでした。本当にたくさんのお店がそれぞれにデコレーションされていてとても綺麗でした。
イトシアの地下でケーキを買いました。
夫は何を差し置いてもケーキはイチゴが基本なのでイチゴたっぷりのケーキです。
私はフルーツたっぷりでビタミンを補いました。

週末のおもてなし_d0129021_22205822.jpg週末のおもてなし_d0129021_22211023.jpg










今日はなんだか慌しくショッピングして帰りましたが、今度はまたゆっくり行きたいです。
そういえば・・・有楽町の宝くじ売り場にすごい人がたくさんいました。みなさんは夢を手にされたのでしょうか?私は思案中です。。。
by lis0126 | 2007-12-10 22:32 | お家ごはん