2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絵本

ちょうど6ヶ月頃に初めてむすめに絵本を購入しました。

絵本を選んだ事などない初心者だったので、とりあえず表参道の“クレヨンハウス”に行きました。建物全体が絵本で詰まっています。こちらのお店はずいぶん前から知っていました。『自分にも子供が出来たら来てみたいな・・・』と漠然と思っていました。妊婦の時には地下にある自然食品のお店に来たり、レストランで休憩したりしていました。授乳スペースもあり、表参道のショッピングの合間にもとても活用できそうなスポットです。お友達のブログで知りましたが大阪にもお店があるようです。

多くの本の中からお店の方におススメを聞き、ストーリーよりも色彩と本の材質(口に入れても大丈夫そうなもの)で選びました。3冊がセットになっています。

d0129021_2220580.jpg


その後、ベネッセこどもちゃれんじより届いた本たち。さすが月齢に合わせて送られてくるだけの事はあります。

d0129021_22225283.jpg


そして最近買ったのがこれです。日常によく登場する言葉(おはようやおやすみetc)を使いやさしい色彩で描かれています。皇室御用達とか・・・(笑)

d0129021_2224123.jpg


最初はそっぽを向いていたむすめも今では読み終わるまでは私に気をつかってか聞いてくれています。終わればすぐにお口の中に入れて食べちゃいますが・・・。
きっともう少し成長すると自分なりのお気に入りを見つけたり出来るのだと思います。体を動かす事もとても大切ですが、本の中からもいろんな事を学んで欲しいと思います。
[PR]
by lis0126 | 2007-10-31 22:34 | 子供