2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

玉川高島屋

今日は朝からあいにくの雨でしたが、少し用事があったので車でむすめと玉川高島屋へ行ってきました。悪天候に加え到着がランチタイムだった為、駐車場に入るだけで大行列、さすが“タマタカ”すごい人でした。無印良品のカフェでランチしました。さつまいものキッシュプレートです。

d0129021_23213495.jpg


無印のカフェに“STOKKE”のベビーチェアーが置いてあるので、今後の参考の為にお試しさせて頂きました。ベビーチェアーとても迷っています。子供の椅子にしては少々お高いお値段で(笑)『本当にお利口に座ってくれるのかなぁ~?!』ととても疑問でした。それに『大人の椅子に座りたがって結局使わなくなるのかなぁ~?!』なんて思ったりしています。座っている様子はとてもイイ感じでした。安定感もばっちり。むすめより少し大きいお子さんもキチンとお食事されていたので『長い間使えるのかなぁ~?!』と母はキョロキョロしておりました。

d0129021_23253976.jpg


その後ファミリアさんでベビーカーに取り付ける“maclaren”のフットマフを購入しました。これをベビーカーに取り付けると風も入らないので安心です。本格的に寒くなる前に購入しておかないと売り切れては大変なので・・・。ベビーカーのカラーに合わせてチャコールグレーを選びました。

d0129021_23321581.jpg


続けて・・・離乳食用に小さいお鍋が欲しいと思っていたのですが、思っているような商品にめぐり会えず断念。

ちょっと見るだけで寄った“SAYEGUSA”さんでついつい、またしてもついつい(むすめの)服を購入。やっぱり見たら駄目だ。でもお食事で汚してみたり、ちょこちょこ着替えをさせる事が多いのでレパートリーが必要だった・・・自分に対する言い訳かな。そして夫よ~すみません(夫の服を買う時はしぶしぶな私)

“ボンポワン”の茶色のコーデュロイワンピース。文句無しの好みです。

d0129021_23402689.jpg


またそれに合わせてカットソーとボトムも購入。こちらは上下セットでした。
一枚でもインナーでもどちらでも大丈夫です。こんな色合いシックでかわいい。

d0129021_23481996.jpg


その他まだまだウロウロ・・・その間ずっとむすめは私が抱っこ(って言うより担いでたかな?!)しておりました。全く寝ない割りにベビーカーも飽きてきたご様子。お店の店員さんに相手になってもらってご機嫌だったのか終始笑顔でしたが、私の肩は悲鳴をあげていました。

最後に地下にて“菊乃井”の『いなりちらし寿司』を購入しました。本日は夫が外でお夕食だったので当初より地下で買うことは決まっていました。注文をしてから折りに詰めてくれるのが嬉しい。

d0129021_2359028.jpg


帰ってからはほとんどお昼寝をしていなかったのに、根気よく遊んでいたむすめ。そのむすめを捕まえてファッションショーをして喜んでた母。今日も我が家は平和でした。
お寿司はむすめが寝たあとに美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
[PR]
by lis0126 | 2007-10-26 23:33 | お出掛け